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【アサシンクリード リベレーション】同じく、2にはない東洋と西洋の文化のせめぎ合い

■■■ アサシンクリード リベレーション ■■■

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/01(木) 19:29:00.87 ID:HzlnUrMG
宝箱開けれねくね?同じ動作の死体まさぐりに挑戦しても
持ち上げては叩きつけるの動作をを繰り返しちまうんだが・・・
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/01(木) 23:16:26.38 ID:kQWPIkEs
>>7
ヒント 押しっぱなし
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/02(金) 12:40:53.61 ID:ayNHSwbr
>>7
押しっぱなししようとしても即持ち上げるんだよ!
前作もやってるし操作の勘違いはないはずなんだが・・・

死体相手にずっと新巻スカルチノフビッタンビッタン状態だ
最初の馬車ラリーの後のクスリ確保ができずにストーリーがすすまねエエエ
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/02(金) 12:51:53.93 ID:CfuXSaGe
なんか操作がうまくいかない感じは確かにある
盗賊を使って敵兵を誘導とかロックオンが全然できない
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/03(土) 11:13:45.51 ID:vir7fMNr
>>18
同じく、盗賊の説明には、
「○」を押すと誘導してくるってありながら
○を押すと「停止」「追従」しか出来ない。
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/03(土) 11:23:27.60 ID:F7E/spBX
>>21
前作と同じでロックオンしないと誘導できないんだけど
あそこだけなぜかロックオンの判定が厳しい
番兵の目の前くらいじゃないとロックできなかった
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/03(土) 11:50:27.72 ID:7J2wUMD7
結局面白いの?前作まではおもろかったが。今回はどうなの?
24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/03(土) 12:15:22.29 ID:F7E/spBX
>>23
アサシンのアジトの防衛戦がなければそこそこの良ゲーとしてもよかった。
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/04(日) 15:52:05.62 ID:2bgG580c
>>24
タワーディフェンスはチュートリアルで嫌気さしたからその後は発生させなかったぜ
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/05(月) 00:31:38.28 ID:Pnl/hz8p
>>24 正直とられてから矢の嵐で奪い返すほうが早い
49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/14(水) 22:33:06.39 ID:eJNhJlfn
とりあえずクリア出来た。ブラザーフットに比べてやり込み要素少ないような気がした。

特典ディスクのあのストーリーのCGってWii用に開発してたムービーっぽかったんだけど?
50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/16(金) 01:17:05.14 ID:K9c4rinY
アサシンギルドにアサシンを配置する意味は何んなの?
何を基準で配置すればいいの?
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/16(金) 07:49:52.84 ID:/qJNSUVV
>>50
マスターアサシンまで育てて各ギルドに配置すればそれ以降マスターアサシンがいるギルドは敵に侵略されない。
実績(トロフィー)狙うなら最初の強制的に始まる防衛+後二回防衛する必要があるから注意。
52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/16(金) 08:04:00.03 ID:/qJNSUVV
>>50
三行目の質問に答えてなかった
基準とか無いと思われる、マスターアサシンになった順番で問題ない。
キャラが気に入らないとかなら溺死さすかクリアできなさそうな暗殺系のミッションに派遣して殺して育て直すしか無い。
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/16(金) 08:04:39.58 ID:K9c4rinY
>>51
そういう事か、ありがとう
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360
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54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/16(金) 17:56:08.88 ID:qSHs1M35
>>49
初回特典のは確かに人形劇みたいなクオリティーだったな
エッツイオの最後の話もあれじゃアサクリ本来のキャラ生かされてなかったな
wii撤退はある意味正解
59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/27(火) 20:24:59.65 ID:nENA0w+b
カッパドキアの入り口の足場ってどうやって登るの?
その先のアニマスの断片取りたいんだけど…
60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/28(水) 00:46:14.36 ID:tTzN7RxI
>>59
道なりに進んでって左側の開けた所行けば普通に取れた様な…違ってたらすまん。
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/28(水) 08:38:29.89 ID:f9YAT3FR
>>60
合ってるよ。左側をみながら進んで行けば、自然と登れそうな場所が見つかる
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/22(水) 17:49:47.86 ID:VCnj2e07
イベントリの衣装って最初から3つあるけどバグ?ってロック中になって使えないけど元通りになる?
74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/25(土) 02:35:58.82 ID:U0jLnB1b
>>73
UBI次第
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/28(火) 23:11:31.38 ID:1rSmUR/G
>>49
>特典ディスクのあのストーリーのCGってWii用に開発してたムービーっぽかったんだけど?

あれはWiiクォリティだったのか。
最初見た時に、なんでカラオケ屋の代アニ卒業制作みたいな画質になっているのかと思って驚いたが。HD機の高画質に飼い馴らされてしまっていたんだな、俺。
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/28(火) 23:17:56.95 ID:eKwaYH3T
いまいくらすんのこれ?

2だけやったけど他の作品もやったほうがいい?
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/01(木) 02:28:47.69 ID:901Ec9rC
>>78
とりあえず「アルタイルって誰?」ってなるだろ。
無印、やり捨てるつもりでもやってみるといいよ。
収集アイテムとかノーヒント状態なのでトロフィーとか実績を狙い始めたら大変だけど、
それをしないんだったら、サクサクできて楽しいし。

ただし2のような「いろんな事が出来る」感は無いかも。
基本、ガードしてカウンター狙いの作業が多くなる。
だけど当時の最高峰グラフィックを見るのも良い経験だし、2にはない東洋と西洋の文化のせめぎ合い
みたいなのはガチで感じるはず。
「あー、あれでしょ?アラブって基本、みんな砂漠だよね。で、暑いんでしょ?わかるわかる」
とか思っていたら目から鱗が落ちるかも。
「アラブでしょ?あいつら、いつも内戦とか戦争やっているよね。ってか、戦争しかしてないよね」
と思っていたら、それは意外とその通り。wwww
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/01(木) 13:16:13.22 ID:52vq+EJl
>>79
サンキュー。余裕あればやってみる。

あともう一つブラザーフッドはやらんでいい?
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/01(木) 13:35:35.79 ID:901Ec9rC
>>81
俺はやってないから何とも言えないが、やらなかった理由はマルチプレイに致命的な欠点があるらしい事と、
マルチプレイをやりたいんだったらリベレーションがあるから、そっちでやればいいやと判断したから。

2になってからアクションゲームとしての行動の幅は広がったけど、エツィオの話はミネルヴァと
会った段階でだいたい終わっているというか、あとは「こんなにすごい人だったんですよ」みたいな話で
終始しちゃうし。

さすがにそろそろ3でストーリーの大筋を前に進めて欲しいわな。
100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/19(土) 21:17:06.50 ID:5VR79SLk
>>73
インベントリ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zgame/1322093166
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