必修知識ではあるけど、新大陸に来るかどうなのか…
【MHW】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
4: 名も無きハンターHR774 2019/02/04(月) 08:17:56.77 ID:SbwtDmoGM
【弾種別オススメ構成の例】
○散弾運用
武器1:撃滅の砲火 or 牙竜重弩 <近距離2シールド1>
武器2:ガイラアサルト・賊 <反動1近距離1シールド1>
攻撃スキル:散弾強化、装填拡張、攻撃、弱点特効、無属性強化(牙竜重弩とガイラアサルト・賊が適用される)
生存スキル:体力増強、ガード性能、ガード強化(相手に応じて)、ひるみ軽減(マルチ時は味方の攻撃でひるむため)
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃が通りにくくなる。こちらも安定をとるならシールド・ガード性能を増やす。
○徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥス? <反動2リロ1 or 反動2盾1>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、KO術、砲術
生存スキル:体力増強
運用法:徹甲榴弾は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。吹っ飛ばし効果無し。ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾の利用で敵を拘束可能。
○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテスorガイラアサルト援撃 <反動1近距離2>
攻撃スキル:貫通弾強化、装填拡張、弾導強化、渾身、攻撃、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、ガード性能(シールド装着時)
運用法:クリ距離、HIT数、弱点との兼ね合いをダメージ見ながら撃つ。常に弱点を狙えるわけではないため、弱点特効よりもこちらの構成。
マルチ時はモンスターを走り回せないための弾導強化+近距離パーツが有効。回避に自信がなく安定を取るなら距離パーツをシールドパーツと交換。
○通常弾運用
武器1:パワーシューター? or ガイラアサルト爆撃 <リロ1反動2>
武器2:エンプレスカノン・冥灯<反動3>
攻撃スキル:通常強化、装填拡張、弾導強化、攻撃、弱点特効、無属性強化(武器1のみ)、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、耳栓、ガード性能(シールド装着時)
運用法:弾導強化が無いと近距離はクリ距離に入らない為、ダメージやレティクルを見ながら距離を維持する立ち回りが求められる。1発1hitで弾速も速め、弱点に当てやすい為弱点特効を入れている。
回復カスタムでの回復量が物理弾中最も高い。
現状は予備弾、補助弾としての役割が多い。
○不動拡散運用
武器:アンフィニグラ<反3(拡散2用)、反2リロ1(徹甲3異常用)、近3(竜撃用)>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、砲術(徹甲・竜撃撃つ場合)
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちつづけること。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。古龍バリア無効。
拡散3が切れた後のサブ弾をどうするかでカスタマイズが大きく変わる
○竜撃弾運用
武器:カーディアーカ <近距離2リロード1>
攻撃スキル:弾薬節約、無属性強化、攻撃、砲術、フルチャージ、挑戦者
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散と同様に不動の装衣を着て癒しの円筒を立てて竜撃弾を撃つ。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。肉質無視。
○散弾運用
武器1:撃滅の砲火 or 牙竜重弩 <近距離2シールド1>
武器2:ガイラアサルト・賊 <反動1近距離1シールド1>
攻撃スキル:散弾強化、装填拡張、攻撃、弱点特効、無属性強化(牙竜重弩とガイラアサルト・賊が適用される)
生存スキル:体力増強、ガード性能、ガード強化(相手に応じて)、ひるみ軽減(マルチ時は味方の攻撃でひるむため)
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃が通りにくくなる。こちらも安定をとるならシールド・ガード性能を増やす。
○徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥス? <反動2リロ1 or 反動2盾1>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、KO術、砲術
生存スキル:体力増強
運用法:徹甲榴弾は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。吹っ飛ばし効果無し。ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾の利用で敵を拘束可能。
○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテスorガイラアサルト援撃 <反動1近距離2>
攻撃スキル:貫通弾強化、装填拡張、弾導強化、渾身、攻撃、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、ガード性能(シールド装着時)
運用法:クリ距離、HIT数、弱点との兼ね合いをダメージ見ながら撃つ。常に弱点を狙えるわけではないため、弱点特効よりもこちらの構成。
マルチ時はモンスターを走り回せないための弾導強化+近距離パーツが有効。回避に自信がなく安定を取るなら距離パーツをシールドパーツと交換。
○通常弾運用
武器1:パワーシューター? or ガイラアサルト爆撃 <リロ1反動2>
武器2:エンプレスカノン・冥灯<反動3>
攻撃スキル:通常強化、装填拡張、弾導強化、攻撃、弱点特効、無属性強化(武器1のみ)、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、耳栓、ガード性能(シールド装着時)
運用法:弾導強化が無いと近距離はクリ距離に入らない為、ダメージやレティクルを見ながら距離を維持する立ち回りが求められる。1発1hitで弾速も速め、弱点に当てやすい為弱点特効を入れている。
回復カスタムでの回復量が物理弾中最も高い。
現状は予備弾、補助弾としての役割が多い。
○不動拡散運用
武器:アンフィニグラ<反3(拡散2用)、反2リロ1(徹甲3異常用)、近3(竜撃用)>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、砲術(徹甲・竜撃撃つ場合)
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちつづけること。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。古龍バリア無効。
拡散3が切れた後のサブ弾をどうするかでカスタマイズが大きく変わる
○竜撃弾運用
武器:カーディアーカ <近距離2リロード1>
攻撃スキル:弾薬節約、無属性強化、攻撃、砲術、フルチャージ、挑戦者
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散と同様に不動の装衣を着て癒しの円筒を立てて竜撃弾を撃つ。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。肉質無視。
16: 名も無きハンターHR774 2019/02/06(水) 08:57:20.40 ID:/SzOzxNq0
前スレに張ってあったこの表について教えて下さい
拡散弾(固定ダメージ部分のみのDPS、スキルは上記+砲術3)
161.58 アンフィニグラ(○○○、大、遅い、LV3、2.5)
151.90 ガマル砲?(リリリ、大、やや遅い、LV3、2.5)
149.92 マグダ・ゲミトゥス?(○○○、大、遅い、LV3、2.5)
ガマル砲のリリリはリロードカスタム3回ってことだと思うのですが◯◯◯ってなんですか?
あと、拡散弾は砲術乗らないと思うのですがなんで3積んでdPS計算しているのでしょうか
拡散弾(固定ダメージ部分のみのDPS、スキルは上記+砲術3)
161.58 アンフィニグラ(○○○、大、遅い、LV3、2.5)
151.90 ガマル砲?(リリリ、大、やや遅い、LV3、2.5)
149.92 マグダ・ゲミトゥス?(○○○、大、遅い、LV3、2.5)
ガマル砲のリリリはリロードカスタム3回ってことだと思うのですが◯◯◯ってなんですか?
あと、拡散弾は砲術乗らないと思うのですがなんで3積んでdPS計算しているのでしょうか
17: 名も無きハンターHR774 2019/02/06(水) 10:06:08.61 ID:y9jP/mpsa
18: 名も無きハンターHR774 2019/02/06(水) 10:16:39.77 ID:/SzOzxNq0
39: 名も無きハンターHR774 2019/02/08(金) 13:53:46.01 ID:eCWpcKS/0
ウィッチャーのクエスト装備固定だけど武器変更できるからヘビィ選んでみたところヘビィのみ無𥠂ついてて草生えた
開発もヘビィが火力不足なの自覚あるじゃねーか
開発もヘビィが火力不足なの自覚あるじゃねーか
40: 名も無きハンターHR774 2019/02/08(金) 15:33:30.77 ID:JHVtZAlV0
>>39
それでもあの装備じゃヘビィは火力不足じゃね?
それでもあの装備じゃヘビィは火力不足じゃね?
43: 名も無きハンターHR774 2019/02/08(金) 17:27:27.21 ID:eCWpcKS/0
50: 名も無きハンターHR774 2019/02/08(金) 20:20:11.72 ID:K+5iJB/p0
XXで暴れすぎたんや・・・
54: 名も無きハンターHR774 2019/02/08(金) 21:20:15.86 ID:3eSse/0v0
>>50
抜刀状態で全力ダッシュできるのは新鮮だったなぁ…
抜刀状態で全力ダッシュできるのは新鮮だったなぁ…
64: 名も無きハンターHR774 2019/02/08(金) 23:57:06.12 ID:gaJUMIzt0
>>50
開発の調整の甘さをユーザーのせいにするのやめーや
開発の調整の甘さをユーザーのせいにするのやめーや
134: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 01:23:13.49 ID:UKuyu3V90
それでもヘビィはまだマシ
従来と別物にされて使いにくくなった上に
武器の使い分けさえ許されない大剣が今回一番不遇だと思うわ
従来と別物にされて使いにくくなった上に
武器の使い分けさえ許されない大剣が今回一番不遇だと思うわ
137: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 01:51:28.76 ID:QE6FKG7W0
>>134
メイン武器じゃないから詳しく知らんけど武器出し斬りと属性関係が薙ぎ以外弱くなったんだっけ?
まぁ文句言うなら武器使用率最下位経験するのと072取り上げられてからじゃ
ヘビィはボウガンという存在自体消されてるからもはや別武器種
メイン武器じゃないから詳しく知らんけど武器出し斬りと属性関係が薙ぎ以外弱くなったんだっけ?
まぁ文句言うなら武器使用率最下位経験するのと072取り上げられてからじゃ
ヘビィはボウガンという存在自体消されてるからもはや別武器種
138: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 02:08:42.55 ID:1HYN4g/80
>>134
大剣が最終的に2〜3本しか息してないなんてのは毎度のことだろ
前作もネブタ断骨の2強に次いでお豊マーティアージャラーあたりが使えなくもない感じで続いてた形
今作も竜熱と皇金屍套の2本が最終的に生き残ってて次いでガイラ雷がちょっと特殊な運用で活きるくらいか
そもそもそんなこと言ったら賊ゲミアンフィしか息してないヘビィが大剣より上等とはとても思えんし
さらに言えばガンナー武器なのに射程を活かして戦える状況が無いという惨状だしな
大剣が最終的に2〜3本しか息してないなんてのは毎度のことだろ
前作もネブタ断骨の2強に次いでお豊マーティアージャラーあたりが使えなくもない感じで続いてた形
今作も竜熱と皇金屍套の2本が最終的に生き残ってて次いでガイラ雷がちょっと特殊な運用で活きるくらいか
そもそもそんなこと言ったら賊ゲミアンフィしか息してないヘビィが大剣より上等とはとても思えんし
さらに言えばガンナー武器なのに射程を活かして戦える状況が無いという惨状だしな
162: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 20:43:16.36 ID:fA1q6OcX0
タックルは躱さない方が早いよ
163: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 21:03:25.10 ID:MTalV2qr0
164: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 21:29:42.88 ID:fA1q6OcX0
190: 名も無きハンターHR774 2019/02/15(金) 09:49:40.20 ID:2CZIrYfq0
ヘビィでレーシェンマルチ行けた人おる?
191: 名も無きハンターHR774 2019/02/15(金) 11:05:41.35 ID:80wod7SK0
192: 名も無きハンターHR774 2019/02/15(金) 11:06:12.38 ID:ta0rt7NF0
>>191
スタン回数はどれくらいだった?
スタン回数はどれくらいだった?
193: 名も無きハンターHR774 2019/02/15(金) 11:08:28.76 ID:80wod7SK0
>>192
koつけて3回あったがムロフシいたから実質どうだろうな
koつけて3回あったがムロフシいたから実質どうだろうな
194: 名も無きハンターHR774 2019/02/15(金) 11:09:54.82 ID:ta0rt7NF0
>>193
ゲミかアンフィで徹甲やろうと思ってたけどムロフシいてそれはきついなぁ
ゲミかアンフィで徹甲やろうと思ってたけどムロフシいてそれはきついなぁ
197: 名も無きハンターHR774 2019/02/15(金) 16:48:30.93 ID:6AjY+d2n0
200: 名も無きハンターHR774 2019/02/15(金) 19:05:03.96 ID:80wod7SK0
安定して4回はダウンできるようになった
>>197
スキシミュからひっぱったので見にくくてすまん
広域化Lv5 業物/弾丸節約 属性解放/装填拡張Lv3 体力増強Lv3 KO術Lv3 早食いLv3 破壊王Lv3 属性やられ耐性Lv2 強化持続Lv2 特殊射撃強化Lv1 超会心Lv1 ガード強化Lv1 満足感Lv1
ゲミは回復とスロ 反反シ
破壊王は効果あるかわからん
>>197
スキシミュからひっぱったので見にくくてすまん
広域化Lv5 業物/弾丸節約 属性解放/装填拡張Lv3 体力増強Lv3 KO術Lv3 早食いLv3 破壊王Lv3 属性やられ耐性Lv2 強化持続Lv2 特殊射撃強化Lv1 超会心Lv1 ガード強化Lv1 満足感Lv1
ゲミは回復とスロ 反反シ
破壊王は効果あるかわからん
208: 名も無きハンターHR774 2019/02/15(金) 21:47:13.17 ID:Qe5JtWAua
賊の範囲というか近距離強化の範囲って余裕でカラスにガリガリ削られる範囲内なのな
射程考えたら当たり前かもだが近接への嫌がらせがこっちにも刺さる刺さる
こっちは回復カスタムが死んでるってのに
あとエンシェントレーシェンって背が高いからかなりの仰角が必要になるのがダルい
ヒョロ弾なの覚悟で通常弾にしろって事かこれ
射程考えたら当たり前かもだが近接への嫌がらせがこっちにも刺さる刺さる
こっちは回復カスタムが死んでるってのに
あとエンシェントレーシェンって背が高いからかなりの仰角が必要になるのがダルい
ヒョロ弾なの覚悟で通常弾にしろって事かこれ
210: 名も無きハンターHR774 2019/02/15(金) 22:43:43.94 ID:jIob09edd
賊は心眼つけるとホンの少しマシになる気がしないでもない
どっちにせよ生存盛りにしとくと吉
>>208
盾通常使うくらいならぶっちゃけライトでいい
大技来ても余裕持って閃光使えるし
というかヘビィの通常は雑魚過ぎて敵視取った時ジャグラス蹴散らせないので危険
どっちにせよ生存盛りにしとくと吉
>>208
盾通常使うくらいならぶっちゃけライトでいい
大技来ても余裕持って閃光使えるし
というかヘビィの通常は雑魚過ぎて敵視取った時ジャグラス蹴散らせないので危険
215: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 08:00:46.32 ID:z1wB8JpQ0
241: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 19:32:14.70 ID:d82OHsZZ0
50ダメは低すぎでしょ
自分の場合は会心時65〜、通常時42〜出てるけど
自分の場合は会心時65〜、通常時42〜出てるけど
244: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 19:41:04.22 ID:9K2EZ4NR0
249: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 19:55:35.75 ID:4ZVhAN39d
>>244
早食い外せ
早食い外せ
252: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 20:46:46.76 ID:mVFJnPRE0
火力盛ってないガンスのただの突きでさえ会心無しで48くらいでるのに50ダメージで活躍してる気になってるのはどうなのか...
ごろごろ転がってたり納刀したりガードして吹き飛ばされてる時間の方が長そう
ごろごろ転がってたり納刀したりガードして吹き飛ばされてる時間の方が長そう
253: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 21:04:09.05 ID:9K2EZ4NR0
>>249
早食いは外した。色々考えても会心時1発60ダメといったところ。
>>252
それは違う。心眼付けて、木の根三段攻撃の外からずっと撃ててる。
誰よりも当ててる気はしてます。
クエ失敗したけど、40分で200発以上は当ててるから。
でもこれで1万か、6万越えの体力4で割って1万5千以上・・・
だが、爆撃は色々撃てるのが良くて、
拡散や散弾でジャグラスを葬ったり、最終ステージで榴弾3でスタン1回取るなどしている。
今までずっとヘビィ縛りでやってきたんだ。今回も答えを見つけるさ。
早食いは外した。色々考えても会心時1発60ダメといったところ。
>>252
それは違う。心眼付けて、木の根三段攻撃の外からずっと撃ててる。
誰よりも当ててる気はしてます。
クエ失敗したけど、40分で200発以上は当ててるから。
でもこれで1万か、6万越えの体力4で割って1万5千以上・・・
だが、爆撃は色々撃てるのが良くて、
拡散や散弾でジャグラスを葬ったり、最終ステージで榴弾3でスタン1回取るなどしている。
今までずっとヘビィ縛りでやってきたんだ。今回も答えを見つけるさ。
269: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 23:59:39.78 ID:uKpwwtwjd
どうでもいいけど40分戦って200発しか吐けてないってもうなんかおかしい
一発50ダメ(笑)は食事券ケチって猫射撃つけてないと考えられなくもないが200発とか
誰も突っ込まない辺りヘビィだと普通なのかね
ジャグラス散らした分を除いて考えても通常3なら1エリアで100発は吐くだろ
多分スキル以前の問題
一発50ダメ(笑)は食事券ケチって猫射撃つけてないと考えられなくもないが200発とか
誰も突っ込まない辺りヘビィだと普通なのかね
ジャグラス散らした分を除いて考えても通常3なら1エリアで100発は吐くだろ
多分スキル以前の問題
271: 名も無きハンターHR774 2019/02/17(日) 00:06:30.26 ID:ATWdu5Sh0
>>269
それは味方が何もしなさすぎなのでは...
そいつ擁護するわけじゃないけど味方の拘束解除やらスキル鑑みるにガード関係で攻撃する手が減るんじゃない
一番はヘビィなんてカス使わないに越したことはない
何度もマルチやった感じだとどうしてもヘビィ使いたいなら0乙1発70以上で20分以内が理想
それより遅いならヘビィ捨ててさっさと武器変えろ
それは味方が何もしなさすぎなのでは...
そいつ擁護するわけじゃないけど味方の拘束解除やらスキル鑑みるにガード関係で攻撃する手が減るんじゃない
一番はヘビィなんてカス使わないに越したことはない
何度もマルチやった感じだとどうしてもヘビィ使いたいなら0乙1発70以上で20分以内が理想
それより遅いならヘビィ捨ててさっさと武器変えろ
279: 名も無きハンターHR774 2019/02/17(日) 04:53:07.20 ID:1xDgtwIm0
280: 名も無きハンターHR774 2019/02/17(日) 04:55:05.33 ID:1xDgtwIm0
>>269
新参乙
新参乙
287: 名も無きハンターHR774 2019/02/17(日) 09:28:09.45 ID:5t526RiLd
336: 名も無きハンターHR774 2019/02/18(月) 15:24:45.26 ID:PGMP1MsFd
エーシェンてガ強いるんかこれ
337: 名も無きハンターHR774 2019/02/18(月) 15:30:54.13 ID:e/7FJiY10
>>336
エクリプスカラスはガード強化でも防げないけど木遁拘束はガード強化で防げたはず
エクリプスカラスはガード強化でも防げないけど木遁拘束はガード強化で防げたはず
338: 名も無きハンターHR774 2019/02/18(月) 15:43:18.73 ID:PGMP1MsFd
>>337
あー木遁拘束か、ずっとガ強つけっぱだから気にもとめてなかったわありがとう。
あー木遁拘束か、ずっとガ強つけっぱだから気にもとめてなかったわありがとう。
350: 名も無きハンターHR774 2019/02/19(火) 04:56:17.28 ID:25+685O80
回カス爆撃でエーシェンやってみてるけどダメだ、散弾より通常の方が使い易い武器なのに単発ダメージ70とかじゃどうにもならんわ
ジャグラス相手に120出せても仕方ねえんだよ…
ジャグラス相手に120出せても仕方ねえんだよ…
351: 名も無きハンターHR774 2019/02/19(火) 06:14:41.33 ID:Y1MqIUs30
354: 名も無きハンターHR774 2019/02/19(火) 12:33:04.02 ID:25+685O80
>>351
回カス超回復アセンだから多少の火力は犠牲にしてでも安定性取りたいな、でも火力である意味安定出来るならやっぱり賊かあ…
回カス超回復アセンだから多少の火力は犠牲にしてでも安定性取りたいな、でも火力である意味安定出来るならやっぱり賊かあ…
416: 名も無きハンターHR774 2019/02/21(木) 22:54:23.18 ID:sQtMu7DI0
レベル3通常弾についてりゃよかったのに
419: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 00:16:47.78 ID:sSc0TjJ20
421: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 00:52:59.86 ID:Q2WDlKT7a
>>419
自動装填はDPS的にはあまり有効ではないだろ
ライトが本来だと運用できない高レベルの弾を無理やり運用するならあるいは…ってくらいで
ヘビィでやるならそれこそ拡散3を大,普通でうち続けられるようにでもしないと意味なくね
自動装填はDPS的にはあまり有効ではないだろ
ライトが本来だと運用できない高レベルの弾を無理やり運用するならあるいは…ってくらいで
ヘビィでやるならそれこそ拡散3を大,普通でうち続けられるようにでもしないと意味なくね
432: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 15:07:56.00 ID:0y81gNXNd
ヘビィは盾が本体だから
ヘビィは下手な奴が死なないために使う
ライトは上手い奴が火力出すために使う
それだけさ
ヘビィは下手な奴が死なないために使う
ライトは上手い奴が火力出すために使う
それだけさ
434: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 16:28:37.45 ID:kPYW7sTn0
>>432
エアプか!?
エアプか!?
448: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 22:34:39.45 ID:c+xPjveEa
>>432
え〜(^_^;)
え〜(^_^;)
450: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 00:56:11.68 ID:y/860S6Y0
大剣使いの旦那と2人でやってるんだけど、自分がヘタクソなのも手伝って旦那70%自分30%みたいなDPSチェックの結果にいつも涙している…orz
パワーシューターとカガチノシシ?でストーリークリアしたばっかりなんだけど、
ガイラアサルト・賊まで行くのにオススメな武器+スキルとかありますか・・・?
パワーシューターとカガチノシシ?でストーリークリアしたばっかりなんだけど、
ガイラアサルト・賊まで行くのにオススメな武器+スキルとかありますか・・・?
452: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 02:10:51.65 ID:UR07PgHa0
>>450
旦那と二人プレイならアンフィで拡散ぶっぱしてもいいんじゃない?
旦那と二人プレイならアンフィで拡散ぶっぱしてもいいんじゃない?
453: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 02:33:16.11 ID:F4IyVp260
>>450
DPSは大事といえば大事だけどもDPSが全てじゃないからサポゲミするもアリなんじゃない?
DPSは大事といえば大事だけどもDPSが全てじゃないからサポゲミするもアリなんじゃない?
455: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 06:05:36.58 ID:90SQ4v9y0
>>450
賊までの繋ぎなら作成難度含めて断然ジャグラス砲だろう
散弾Lv2までしか撃てんけど装填6発の取り回しの良さは他生産銃にはない強みよ
スキル構成云々はテンプレ>>4使い方は>>6読むがよろし
賊までの繋ぎなら作成難度含めて断然ジャグラス砲だろう
散弾Lv2までしか撃てんけど装填6発の取り回しの良さは他生産銃にはない強みよ
スキル構成云々はテンプレ>>4使い方は>>6読むがよろし
458: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 09:40:43.66 ID:xQaucIci0
>>452
いいわけないだろガイジ
いいわけないだろガイジ
460: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 10:14:00.76 ID:UR07PgHa0
ガイジほどガイジって言うのはなんでだろうw
465: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 10:53:20.49 ID:xQaucIci0
>>460
泣いてるの…?
泣いてるの…?
466: 450 2019/02/23(土) 11:31:24.57 ID:y/860S6Y0
旦那大剣じゃなくて太刀だったw
レスありがとう!アンフィとジャグラス砲、サポゲミも作って遊んでみるよ!
DPSが全てじゃないのは分かってるんだけど、自分の腕があまりにもひどくて
恐らく旦那は1人でやった方が楽だと思っていると思うw
ちなみにヘビィでマルチ遊んでる人は
サポゲミするのが主流なの?散弾とか拡散は迷惑行為だよね・・・?
レスありがとう!アンフィとジャグラス砲、サポゲミも作って遊んでみるよ!
DPSが全てじゃないのは分かってるんだけど、自分の腕があまりにもひどくて
恐らく旦那は1人でやった方が楽だと思っていると思うw
ちなみにヘビィでマルチ遊んでる人は
サポゲミするのが主流なの?散弾とか拡散は迷惑行為だよね・・・?
467: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 12:00:44.07 ID:UR07PgHa0
>>465
笑ってるけどw
笑ってるけどw
470: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 14:18:18.00 ID:xzZ92gxKa
>>466
散弾は問題なし、だが拡散はマジあかん
拡散は広範囲を味方共々吹き飛ばすからマルチだと害悪の極み
ただもう少ししたら不動の装衣が手に入るだろうから
それを相方が使ってるときにぶちこむのはアリ
クリア後すぐだと牙竜重弩【暴食】かレイロゼッテス、マグダゲミトゥスあたりかねぇ
アンフィニグラは作るのもしんどいだろうし
散弾は問題なし、だが拡散はマジあかん
拡散は広範囲を味方共々吹き飛ばすからマルチだと害悪の極み
ただもう少ししたら不動の装衣が手に入るだろうから
それを相方が使ってるときにぶちこむのはアリ
クリア後すぐだと牙竜重弩【暴食】かレイロゼッテス、マグダゲミトゥスあたりかねぇ
アンフィニグラは作るのもしんどいだろうし
475: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 15:19:46.85 ID:faOUGY1/0
>>466
2人プレイが主体ならヘビィやめてライトに切り替えた方が幸せな気はする
ストーリークリア直後ならネルギガンテライトあたり作って
旦那に鬼人弾硬化弾を撃って強化して麻痺や睡眠でサポートしながら通常速射で刻むといい
2人プレイが主体ならヘビィやめてライトに切り替えた方が幸せな気はする
ストーリークリア直後ならネルギガンテライトあたり作って
旦那に鬼人弾硬化弾を撃って強化して麻痺や睡眠でサポートしながら通常速射で刻むといい
477: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 15:28:48.53 ID:29MjgEOga
鬼人弾硬化弾 はコスパ悪すぎる
効果時間2分だから手間もかかるしオススメはしにくいな
効果自体も他と重複するとはいえそう高くないし
効果時間2分だから手間もかかるしオススメはしにくいな
効果自体も他と重複するとはいえそう高くないし
478: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 15:40:44.88 ID:9I4PzMG+0
479: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 15:45:59.80 ID:faOUGY1/0
481: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 17:40:22.70 ID:9fWQafoa0
482: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 17:48:24.63 ID:xQaucIci0
解放3か業物か迷うな
483: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 18:58:18.94 ID:zqBMPkXy0
>>482
両方つけてるわ
両方つけてるわ
488: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 21:18:26.64 ID:xQaucIci0
>>483
フルチャ渾身超会心見切りも積みたいんや
フルチャ渾身超会心見切りも積みたいんや
489: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 21:35:18.83 ID:9I4PzMG+0
490: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 21:37:07.06 ID:xQaucIci0
496: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 22:40:41.51 ID:nkejwTy50
レーシェンに賊でやるならカスタムに回復2積みで回復量3付けたら回復量どんな感じなんだろうか?
カラスのじわ削りが地味に嫌だ
一々回復の為に納刀するのがめんどくない?
カラスのじわ削りが地味に嫌だ
一々回復の為に納刀するのがめんどくない?
498: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 23:20:22.39 ID:P9kBNwTV0
>>496
散弾に回復カスタムは相性がすこぶる悪い
散弾に回復カスタムは相性がすこぶる悪い
501: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 01:51:11.08 ID:szjFPL8Q0
502: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 02:02:24.80 ID:bqod4Y8Ed
503: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 04:27:45.00 ID:2zSnzQ7f0
>>496
心眼付ければカラス削り範囲外からでもクリ距離になるからオススメ
心眼付ければカラス削り範囲外からでもクリ距離になるからオススメ
504: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 04:53:07.19 ID:wTyRQ/Vb0
ネタで作ったヘビィ防御カスタム装備が思いの外使えることに気づいてから色々と試してるけど楽しい
なお実用性
なお実用性
506: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 08:04:53.40 ID:n4l7gKGTd
>>504
使えるのに実用性がとかどっちや
使えるのに実用性がとかどっちや
507: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 10:25:25.63 ID:D4YYVksg0
>>504
???
???
520: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 21:09:43.14 ID:cj//0hTO0
>>506
加護3積むなら
防会か防スロは普通に優秀よね
>>507
あまり知られていないけど
武器の防御+10〜30が加護1〜3に対応してる
賊に防カス一個で防具+30と加護3効果がある
防カスしなくても防具+20の時点で加護2がデフォで付いてる
ただ、スキルとは重複しないし加算もないから
防具+20の武器に加護2でも加護2分の効果しか出ない
つまり加護3入れたいなら防カスにした方が2スロ分浮く
加護3積むなら
防会か防スロは普通に優秀よね
>>507
あまり知られていないけど
武器の防御+10〜30が加護1〜3に対応してる
賊に防カス一個で防具+30と加護3効果がある
防カスしなくても防具+20の時点で加護2がデフォで付いてる
ただ、スキルとは重複しないし加算もないから
防具+20の武器に加護2でも加護2分の効果しか出ない
つまり加護3入れたいなら防カスにした方が2スロ分浮く
532: 名も無きハンターHR774 2019/02/25(月) 02:48:55.60 ID:lk6umO730
最近、ガイラ角をメインで使ってるが、解放と節約入れたら通常3散弾3貫通3すべて使えるよな。通常はモリモリ回復するし、散弾は5発だが賊をはるかに上回るダメージ出すし。
さらに機関弾もヘビィ最強だし。
角ってライト援撃クラスの万能銃じゃないか?
さらに機関弾もヘビィ最強だし。
角ってライト援撃クラスの万能銃じゃないか?
535: 名も無きハンターHR774 2019/02/25(月) 09:23:23.79 ID:JXnRNvZCa
536: 名も無きハンターHR774 2019/02/25(月) 09:40:49.55 ID:0p6xtUJT0
537: 名も無きハンターHR774 2019/02/25(月) 09:49:40.84 ID:P/0p91umd
>>536
拡張と節約で平均5発越えるだろ、ちゃんと読め
拡張と節約で平均5発越えるだろ、ちゃんと読め
546: 名も無きハンターHR774 2019/02/25(月) 14:40:24.24 ID:ffEkHzzw0
つーかまだ回避ヘビィがデフォで安定やら回避に自信がないならシールドとかいう
化石か原理主義みたいなテンプレ変えてないんだな
クソ遅い回避動画も基本とかいってまだ貼ってあるし、そりゃ新規は誤解するわ
化石か原理主義みたいなテンプレ変えてないんだな
クソ遅い回避動画も基本とかいってまだ貼ってあるし、そりゃ新規は誤解するわ
548: 名も無きハンターHR774 2019/02/25(月) 16:38:40.78 ID:b9Uqqk1F0
558: 名も無きハンターHR774 2019/02/25(月) 19:27:18.31 ID:ffEkHzzw0
560: 名も無きハンターHR774 2019/02/25(月) 19:52:56.12 ID:GVZdy74b0
ゲミトゥスから鉄鋼榴弾を取り上げる無能采配
と思ったけどリロ反性能見てきたら結構面白い性能してるなぁ
拡散と超会心機関竜弾、各種状態異常睡爆ボマーでソロでもほとんどのモンスター狩れるんじゃないか?一応減気でスタンも取れるし、なんか欲しくなってきた
と思ったけどリロ反性能見てきたら結構面白い性能してるなぁ
拡散と超会心機関竜弾、各種状態異常睡爆ボマーでソロでもほとんどのモンスター狩れるんじゃないか?一応減気でスタンも取れるし、なんか欲しくなってきた
561: 名も無きハンターHR774 2019/02/25(月) 20:16:28.23 ID:O6VexsXf0
562: 名も無きハンターHR774 2019/02/25(月) 21:14:59.26 ID:GVZdy74b0
570: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 00:52:52.46 ID:ZP6kBqhc0
多分アイボーで与えられるのは無慈悲にも3つ目の特殊弾だぞ
狙撃竜弾に機関竜弾とあるから
次は火炎放射機モチーフの放射竜弾かな
狙撃竜弾に機関竜弾とあるから
次は火炎放射機モチーフの放射竜弾かな
572: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 02:55:10.86 ID:/2BkDI3Pa
573: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 07:50:28.84 ID:CuYXKcahd
574: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 07:54:01.96 ID:JFzivdPt0
>>573
反動特大、リキャスト5分になるがよろしいか?
反動特大、リキャスト5分になるがよろしいか?
577: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 11:05:56.87 ID:q/oe7c8H0
レイロゼッテスかっこいいなと思って初めてヘビィボウガン使うんだけどこいつ活かせる装備あったら教えてほしい
他にもロゼッテスじゃなくてもこれが面白いみたいなのあれば頼む
他にもロゼッテスじゃなくてもこれが面白いみたいなのあれば頼む
578: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 11:31:11.73 ID:1PJQq9RwF
装備と言うか貫通メインだから使える相手が限られる
ガンキン、バゼル、ゼノあたりだと普通に使えるよ
ガンキン、バゼル、ゼノあたりだと普通に使えるよ
579: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 11:45:15.82 ID:aq/u2Sd1d
>>577
エンプレスとか
エンプレスとか
585: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 22:55:33.27 ID:9yRxjRuE0
>>579
装備って言っても、今作は装飾品次第な感じが強過ぎてなぁ……
エンプレスセクターβ
エンプレスメイルα
エンプレスアームγ
リオソウルコイルα
エンプレスグリーヴβ
これで貫通強化、弾導強化、回避距離3、体力強化3、フルチャージ2、挑戦者2、風圧耐性2
これに欲しいスキルのお守り付けて手持ちの装飾品突っ込めば良いんじゃないか
装備って言っても、今作は装飾品次第な感じが強過ぎてなぁ……
エンプレスセクターβ
エンプレスメイルα
エンプレスアームγ
リオソウルコイルα
エンプレスグリーヴβ
これで貫通強化、弾導強化、回避距離3、体力強化3、フルチャージ2、挑戦者2、風圧耐性2
これに欲しいスキルのお守り付けて手持ちの装飾品突っ込めば良いんじゃないか
586: 名も無きハンターHR774 2019/02/27(水) 08:35:50.23 ID:iUCJQrXO0
595: 名も無きハンターHR774 2019/02/27(水) 13:06:35.12 ID:5Tr9cllM0
>>577
やってみたらわかるけど数種類の弾丸を使うとかあんまできないんよね
レイなら貫通使いやすいから貫通系のスキルでまとめて余ったところに生存系入れて落ち着く
色々試したけど弱特積まなくてもフルチャ系とかの攻撃力upでいいような気がしてる
ヘヴィもっさりしてるからエンプレの回避距離あると快適にはなる
シールド1はつけておいた方がいいと思うけどね
弾道強化、弱特、装填強化、ひるみ軽減とかもろもろ付けてくと結構むずいんで
何か切り捨てていいと思う
やってみたらわかるけど数種類の弾丸を使うとかあんまできないんよね
レイなら貫通使いやすいから貫通系のスキルでまとめて余ったところに生存系入れて落ち着く
色々試したけど弱特積まなくてもフルチャ系とかの攻撃力upでいいような気がしてる
ヘヴィもっさりしてるからエンプレの回避距離あると快適にはなる
シールド1はつけておいた方がいいと思うけどね
弾道強化、弱特、装填強化、ひるみ軽減とかもろもろ付けてくと結構むずいんで
何か切り捨てていいと思う
596: 名も無きハンターHR774 2019/02/27(水) 13:21:37.52 ID:iUCJQrXO0
628: 名も無きハンターHR774 2019/02/28(木) 14:39:57.08 ID:iC5+W0hTF
アサシンはライトみたいに動ける訳じゃ無いんだね(^^;
ところで、アサシンの回復と狙撃の回復どっちが早い?
もちろんスキル無しで。
特化装備組むときに遅い方に整備や集中のスキル入れようかなと。
ところで、アサシンの回復と狙撃の回復どっちが早い?
もちろんスキル無しで。
特化装備組むときに遅い方に整備や集中のスキル入れようかなと。
629: 名も無きハンターHR774 2019/02/28(木) 15:02:40.51 ID:T9Ah69V0p
630: 名も無きハンターHR774 2019/02/28(木) 15:10:49.48 ID:gZysCxw10
637: 名も無きハンターHR774 2019/02/28(木) 22:41:16.40 ID:XY8UrCwM0
639: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 00:47:54.22 ID:fRaqPQAk0
642: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 04:24:26.60 ID:x0NEzICUa
レーシェン、エリア4で
ガ性1ガ強シールド1で敵視もらって転身着ようとしてオートガード発動
ジャグラス来る拘束くるオートガードからの削り死したw
拘束されて無いから誰も気づかれずに見殺しにされた…
ガ性1ガ強シールド1で敵視もらって転身着ようとしてオートガード発動
ジャグラス来る拘束くるオートガードからの削り死したw
拘束されて無いから誰も気づかれずに見殺しにされた…
643: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 06:28:53.25 ID:fRaqPQAk0
644: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 07:30:04.09 ID:oohRXn3U0
648: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 08:34:19.33 ID:fRaqPQAk0
>>644
代表的な死に方というなら対策はどうしてる?
指差しアクションから自分が敵視になっているか即行確認
敵視状態なら直ぐに納刀してジャグラスに囲まれないように位置取り
転身、癒しの煙筒で対応、ジャグラスに囲まれたら爆弾設置、落ちる前にモドリ玉かな
代表的な死に方というなら対策はどうしてる?
指差しアクションから自分が敵視になっているか即行確認
敵視状態なら直ぐに納刀してジャグラスに囲まれないように位置取り
転身、癒しの煙筒で対応、ジャグラスに囲まれたら爆弾設置、落ちる前にモドリ玉かな
652: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 11:22:05.62 ID:14XfpEqCd
>>648
ジャグラス呼び→敵視なんだからジャグラス呼びの時点で敵視来ると思って位置調整
敵視きたら転身来て癒しも炊いて散弾連打したらジャグラスぐらい一人で処理できるだろ
ゲミなら樽置いて自爆2回やりゃジャグラスは残っても瀕死だから残りはどうとでもなる
ジャグラス呼び→敵視なんだからジャグラス呼びの時点で敵視来ると思って位置調整
敵視きたら転身来て癒しも炊いて散弾連打したらジャグラスぐらい一人で処理できるだろ
ゲミなら樽置いて自爆2回やりゃジャグラスは残っても瀕死だから残りはどうとでもなる
660: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 20:21:26.37 ID:dv1+WWera
ガチ攻略の話になると一生ヘビィネガってた老害が黙るの草
668: 名も無きハンターHR774 2019/03/02(土) 00:05:48.48 ID:KMoXppdv0
>>660
このキチガイに何が見えてるのか分からない
このキチガイに何が見えてるのか分からない
669: 名も無きハンターHR774 2019/03/02(土) 06:07:02.76 ID:p+5AEO/J0
679: 名も無きハンターHR774 2019/03/02(土) 20:57:17.95 ID:ZhXa/us00
爆撃は数字上はヘビィの通常弾運用じゃ一番マシなんだけど、実際に使ってみるとやっぱ装填数少なくてなんかしっくり来なかったなー
通常弾つかうなら散々ネタにされてきたガイラ狙撃さんに拡張節約つけるのが一番無難な気がするわ
通常弾つかうなら散々ネタにされてきたガイラ狙撃さんに拡張節約つけるのが一番無難な気がするわ
689: 名も無きハンターHR774 2019/03/03(日) 12:25:15.32 ID:EcNPd4ig0
ガンナーの調整さー
ライトと弓だけ調整してヘビィはてきとーに弱くしとけって感じだろ
アイボーで更に弱くされそう
ライトと弓だけ調整してヘビィはてきとーに弱くしとけって感じだろ
アイボーで更に弱くされそう
690: 名も無きハンターHR774 2019/03/03(日) 13:30:57.55 ID:moS+EGNZa
>>689
斬裂の調整だけは早かったな。
斬裂の調整だけは早かったな。
691: 名も無きハンターHR774 2019/03/03(日) 14:37:22.13 ID:xFl9zbsMa
>>690
徳田「初心者対策でしたが失敗しました」
徳田「初心者対策でしたが失敗しました」
698: 名も無きハンターHR774 2019/03/03(日) 19:20:50.11 ID:c31/KSiC0
>>679
武器倍率190 会心率10%
無撃込み爆撃ガイラ(反反リロ) 7発装填
反動小 0.8秒 リロード中 2.1秒
dps62.32
狙撃ガイラ(反反反) 10発装填
反動小 0.8秒 リロードやや遅い 2.5秒
dps59.35
この差を大きいと思うか小さいと思うかだな
武器倍率190 会心率10%
無撃込み爆撃ガイラ(反反リロ) 7発装填
反動小 0.8秒 リロード中 2.1秒
dps62.32
狙撃ガイラ(反反反) 10発装填
反動小 0.8秒 リロードやや遅い 2.5秒
dps59.35
この差を大きいと思うか小さいと思うかだな
699: 名も無きハンターHR774 2019/03/03(日) 19:27:58.70 ID:enxIChth0
ヘビィはシールド標準搭載ぐらいでも良かったわな
700: 名も無きハンターHR774 2019/03/03(日) 20:32:08.44 ID:ZBHYNwaV0
703: 名も無きハンターHR774 2019/03/03(日) 22:53:31.51 ID:HpfA5vDWd
ブレなんかなんも気にならんだろ
704: 名も無きハンターHR774 2019/03/03(日) 23:59:48.88 ID:/iJZAiO20
>>699
シールド枚数を可変にできるのはいいと思うんだよね
しかもそれが取り回しや火力とトレードオフになってるのも、ここだけ見れば良く出来てる
要はライトとの兼ね合いが問題なのだ・・・いっそライトも1枚だけなら盾装備可能、とかにすればいいのかもしれん
シールド枚数を可変にできるのはいいと思うんだよね
しかもそれが取り回しや火力とトレードオフになってるのも、ここだけ見れば良く出来てる
要はライトとの兼ね合いが問題なのだ・・・いっそライトも1枚だけなら盾装備可能、とかにすればいいのかもしれん
705: 名も無きハンターHR774 2019/03/04(月) 01:12:25.52 ID:awoVUxO40
>>704
そうなると誰がヘビィを使うのだね・・・
そうなると誰がヘビィを使うのだね・・・
707: 名も無きハンターHR774 2019/03/04(月) 02:49:47.06 ID:35RBcScT0
708: 名も無きハンターHR774 2019/03/04(月) 19:09:21.88 ID:3puD4V3o0
>>703
近距離で戦う散弾や銃自体が優秀な貫通はともかく、通常弾に関しては火力が対して変わらないなら中距離で戦う関係上ブレが少なくて装填数が多いほうがいいかなって
近距離で戦う散弾や銃自体が優秀な貫通はともかく、通常弾に関しては火力が対して変わらないなら中距離で戦う関係上ブレが少なくて装填数が多いほうがいいかなって
726: 名も無きハンターHR774 2019/03/05(火) 10:22:19.54 ID:w0ppL0s20
ヘビィは機関や狙撃以外にも一括リロードマガジンみたいな特殊な物も欲しかったわ
730: 名も無きハンターHR774 2019/03/05(火) 21:34:35.90 ID:ICI8d4Er0
731: 名も無きハンターHR774 2019/03/05(火) 22:42:07.64 ID:0yYuIFLl0
>>730
一括リロードはキャンプで装備変更したときぐらいか
一括リロードはキャンプで装備変更したときぐらいか
732: 名も無きハンターHR774 2019/03/05(火) 22:44:01.96 ID:AAarGPo40
サポゲミやってると、敵の移動に合わせて他の皆が研いで即離脱していくのに
居残りでガチャガチャじゃきん、じゃきん・・・ってやってるのホント哀愁
居残りでガチャガチャじゃきん、じゃきん・・・ってやってるのホント哀愁
734: 名も無きハンターHR774 2019/03/06(水) 00:07:56.02 ID:omGaLadg0
>>732
が理解してなさそうなんで補足してやると
テント内で一回違う武器にして戻すと全弾補充される
だからガンナーはリロード用の装備セットを先頭付近に登録しとくのが常識
特にゲミの様に弾薬使い分けるボウガンには必須のテクニック
が理解してなさそうなんで補足してやると
テント内で一回違う武器にして戻すと全弾補充される
だからガンナーはリロード用の装備セットを先頭付近に登録しとくのが常識
特にゲミの様に弾薬使い分けるボウガンには必須のテクニック
735: 名も無きハンターHR774 2019/03/06(水) 00:41:52.18 ID:EuHSTsC30
736: 名も無きハンターHR774 2019/03/06(水) 00:44:52.04 ID:oNFGQvTz0
>>732
達人芸メインの現環境だと研ぎすらしない人も少なくないから置いてけぼりにされると余計辛い
達人芸メインの現環境だと研ぎすらしない人も少なくないから置いてけぼりにされると余計辛い
750: 名も無きハンターHR774 2019/03/06(水) 15:47:31.82 ID:s4I9SSqi0
減気の使い方がわからん
757: 名も無きハンターHR774 2019/03/06(水) 20:44:09.96 ID:mauneIpud
760: 名も無きハンターHR774 2019/03/06(水) 21:27:01.72 ID:EuHSTsC30
>>750
減気弾は、×:スタミナを減らす弾 〇:減気の状態異常の蓄積を貯める弾、というのがまず基本
では減気とはどういう状態異常かというと、発生時にスタミナを大きく減らし無条件でひるませる、となる
そして敵のスタミナは枯渇すると疲労状態になり、アクションの弱体化や速度低下、捕食行動への移行などが発生する
なお疲労状態は時間経過や捕食などで解除されたり怒りで上書きされたりもする
というわけで、敵の減気耐性と相談するのがまず最初、この時点で古龍は完全耐性持ちなので除外される
次にスタミナ削りで疲労させる意味があるか、大して意味がない相手もいるし劇的に楽になる相手もいる
打撃武器が味方にいるかどうか、ハンマーや笛などの打撃攻撃には減気値が設定されている
長期戦になりそうかどうか、短時間で終わると多少の減気では疲労に届かない事も多い
と、状況による部分が大変に多い
減気弾は、×:スタミナを減らす弾 〇:減気の状態異常の蓄積を貯める弾、というのがまず基本
では減気とはどういう状態異常かというと、発生時にスタミナを大きく減らし無条件でひるませる、となる
そして敵のスタミナは枯渇すると疲労状態になり、アクションの弱体化や速度低下、捕食行動への移行などが発生する
なお疲労状態は時間経過や捕食などで解除されたり怒りで上書きされたりもする
というわけで、敵の減気耐性と相談するのがまず最初、この時点で古龍は完全耐性持ちなので除外される
次にスタミナ削りで疲労させる意味があるか、大して意味がない相手もいるし劇的に楽になる相手もいる
打撃武器が味方にいるかどうか、ハンマーや笛などの打撃攻撃には減気値が設定されている
長期戦になりそうかどうか、短時間で終わると多少の減気では疲労に届かない事も多い
と、状況による部分が大変に多い
766: 名も無きハンターHR774 2019/03/07(木) 12:41:33.21 ID:SgYtacPjr
黒龍こと■■■■■■は解析か何かでワンチャンって話があった気がしたけど、全くそんな気配ないしなぁ
ゼノの空中ブレスとかはそれっぽい動きあるけど、新大陸に来るかどうか……
個人的には始祖prprしたり爺をダラオスにぶつけたい(なお水中
黒龍違いの神も楽しいからやりたいんだけどなぁ
ゼノの空中ブレスとかはそれっぽい動きあるけど、新大陸に来るかどうか……
個人的には始祖prprしたり爺をダラオスにぶつけたい(なお水中
黒龍違いの神も楽しいからやりたいんだけどなぁ
770: 名も無きハンターHR774 2019/03/07(木) 16:44:37.17 ID:CaL0Sjoud
772: 名も無きハンターHR774 2019/03/07(木) 18:06:38.90 ID:Y0zTQaXlr
>>770
マ?やったぜ、買うしかねえ
マ?やったぜ、買うしかねえ
835: 名も無きハンターHR774 2019/03/12(火) 14:40:47.28 ID:UJNGq0Ar0
ヘビィでマムいくならやっぱり貫通なのかな。それとも属性がいいのか。エリア4になったらおもむろにゲミ担ぐけどさ
838: 名も無きハンターHR774 2019/03/12(火) 16:14:56.09 ID:OUx9HQ38d
839: 名も無きハンターHR774 2019/03/12(火) 16:26:15.45 ID:UJNGq0Ar0
>>838
やっぱり属性かー。3×2さんももう少し・・・いやなんでもない
やっぱり属性かー。3×2さんももう少し・・・いやなんでもない
841: 名も無きハンターHR774 2019/03/12(火) 19:37:13.07 ID:KJiKLejF0
登録呼び出しじゃなく手動で補充すると登録時の並び順からゴチャるのは仕様だったと思う
843: 名も無きハンターHR774 2019/03/12(火) 21:15:37.74 ID:nfvfbuNC0
845: 名も無きハンターHR774 2019/03/12(火) 21:48:00.97 ID:gMfKvmina
>>843
レス見て実験してみた
弾種をいくつか持って通常1の位置をズラしてそれぞれマイセットに登録する→弾を全部ボックスに戻してからマイセットを呼び出す
結果どのマイセットでもちゃんと通常1は登録したままの位置になって呼び出せた
ポーチ内の弾を下段にしたり撃てない弾種を混ぜたりしたけど通常1はきちんと登録時の位置だった
おそらく武器変更が原因かなぁ
レス見て実験してみた
弾種をいくつか持って通常1の位置をズラしてそれぞれマイセットに登録する→弾を全部ボックスに戻してからマイセットを呼び出す
結果どのマイセットでもちゃんと通常1は登録したままの位置になって呼び出せた
ポーチ内の弾を下段にしたり撃てない弾種を混ぜたりしたけど通常1はきちんと登録時の位置だった
おそらく武器変更が原因かなぁ
853: 名も無きハンターHR774 2019/03/13(水) 16:59:12.79 ID:1bpgqfMf0
912: 名も無きハンターHR774 2019/03/17(日) 18:02:09.67 ID:7uQe43Q+0
初歩的な質問で申し訳ない、徹甲榴弾の威力に影響があるスキルは
砲術とネコ砲術だけであってます?
砲術とネコ砲術だけであってます?
913: 名も無きハンターHR774 2019/03/17(日) 18:41:43.19 ID:rthdp3Kw0
>>912
攻撃アップが乗る
攻撃アップが乗る
914: 名も無きハンターHR774 2019/03/17(日) 19:01:00.96 ID:7uQe43Q+0
918: 名も無きハンターHR774 2019/03/17(日) 23:23:31.41 ID:4SFopFDV0
龍脈石ほんと出ないわ
みんなはどうやって集めてるの
みんなはどうやって集めてるの
920: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 00:51:16.35 ID:099UheqQ0
>>918
PSがあるなら歴戦王に激運チケット
PSがあるなら歴戦王に激運チケット
921: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 00:52:04.80 ID:5w6gDld70
>>918
今ならフルドレス一式でもいいぞ
今ならフルドレス一式でもいいぞ