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【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】

37: 名も無きハンターHR774 2019/01/30(水) 03:15:08.30 ID:wGdNZUwX0
前スレで教えてもらった者だが時間無制限の壁殴りだと追加演奏よりスタンプ連音のがdps出るんだね
3音の追加後方演奏フルヒットで同じくらいだし
というか追加演奏っていつ使えばいいの?
39: 名も無きハンターHR774 2019/01/30(水) 08:12:47.61 ID:rCliqXRxx
>>37
スタン値が違うから、ソロだとダウンからスタン取りやすいように感じる。後は旋律維持の為かな。
40: 名も無きハンターHR774 2019/01/30(水) 08:45:03.11 ID:ix7z5MNC0
>>37
演奏ついでにダメージも出せると考えればいいさ
スタンプ連音で旋律そろえられる笛は美味しい
49: 名も無きハンターHR774 2019/01/30(水) 15:35:55.74 ID:s7TMr7c30
使用率が低いから玄人感が出ていいんじゃないか
51: 名も無きハンターHR774 2019/01/30(水) 15:48:30.91 ID:/L9Khk/Q0
>>49
玄人感でなくマゾ武器感が出てるから使用率が低いんだよなぁ
つーかそれなら玄人「感」でなくちゃんと玄人向けにしてくれよ
操作難しいけど使いこなすとめちゃくちゃ強いのなら文句なんてないわい
55: 名も無きハンターHR774 2019/01/30(水) 19:31:35.31 ID:wGdNZUwX0
>>51
玄人向けでしょ操作難しいし当てんのムズいし火力もない肉質無視攻撃も遠距離攻撃もない防御技も盾もないし動きも遅いでも使いこなすとめちゃくちゃ…
やっぱりマゾ武器だねw
56: 名も無きハンターHR774 2019/01/30(水) 20:25:26.49 ID:/t4TIZhQM
>>55
笛向いてないよ
57: 名も無きハンターHR774 2019/01/30(水) 20:32:22.03 ID:s7TMr7c30
>>51
ptの火力を底上げできるバフ持ってるから現状くらいで丁度いいと思ってるんだだけどな
スタンとかマルチで不遇なんはもうちょっとどうにかならないかと思うけどね
60: 名も無きハンターHR774 2019/01/30(水) 20:43:57.32 ID:/L9Khk/Q0
>>57
攻撃旋律さえあればいいなんて理屈が通じるのは吹き専だけだよ
71: 名も無きハンターHR774 2019/01/31(木) 00:12:31.57 ID:uLQq3MP40
今作は集会所クエと村クエって別れてなくてモンスターの体力がソロならソロ用、マルチならソロの2.2倍?といった具合になってるからそんなに難しくないよ
モンスター名は出さないけど鬼門クエは存在するけれどもね
73: 名も無きハンターHR774 2019/01/31(木) 00:17:36.55 ID:W/Glglwi0
>>71
鬼門かぁ……爆発うんこ落としてくる飛竜は鬼門に入りますか?
74: 名も無きハンターHR774 2019/01/31(木) 00:23:42.38 ID:uLQq3MP40
上位上がりたてならうんこぶつけてやり過ごして
そいつ倒すクエストならしっかり防具強化してればそんなに
HR29のクエならまぁ鬼門かな
75: 名も無きハンターHR774 2019/01/31(木) 01:13:02.22 ID:JA6FaSKFx
>>73
バゼルは動きを覚えて、欲張らなければ柔らかくて叩きやすいよ。慣れてくればバゼル乱入でダメージ稼げるようになると思う。
>>74のキャップクエはバゼル戦にバゼルが乱入するだけなので割と簡単かもしれない。むしろキリン戦の方が正確な操作を要求されるので苦労したかも
77: 名も無きハンターHR774 2019/01/31(木) 03:46:33.37 ID:j/W389Hd0
>>56
ん?まあ向いてなくても使い続けるけどね使いこなすの難しくてこなしてもあまり強くないこの笛を
楽しいから
78: 名も無きハンターHR774 2019/01/31(木) 09:42:02.49 ID:XS4yAgV+M
>>77
いい加減ウザいので黙れ
79: 名も無きハンターHR774 2019/01/31(木) 10:50:58.80 ID:j/W389Hd0
>>78
何を必死になってるのかわからんが
すまんな黙るわ
123: 名も無きハンターHR774 2019/02/06(水) 19:00:52.19 ID:XLuM5k5T0
MHWで最初からそうだったかと言われると違ったような記憶があるんだけど覚えてないな
過去作ではそうだった
124: 名も無きハンターHR774 2019/02/06(水) 19:11:59.37 ID:CheocBaL0
マム実装の時のアプデで修正されてるな

> 防御力DOWN状態で狩猟笛の防御力UPの演奏効果を受けても
> 防御力DOWN状態から回復しない不具合を、回復するように修正しました。
125: 名も無きハンターHR774 2019/02/06(水) 19:39:14.23 ID:atsWOxl60
>>123
>>124
ありがとう
忍耐とか食わなくても演奏で治せるなんて素敵やん
144: 名も無きハンターHR774 2019/02/07(木) 17:38:39.41 ID:ADmsRT/60
ソロならいいんじゃない
マルチだと近接の状態異常は迷惑にもなったりするけど
147: 名も無きハンターHR774 2019/02/07(木) 19:48:34.30 ID:lC6ZSD7Sa
>>144
えっ毒と麻痺と爆発も?
麻痺はフォルテッシモ覚醒させて使ってるし爆発もナナナナよく使ってるんだけど迷惑なの?
154: 名も無きハンターHR774 2019/02/07(木) 21:37:18.02 ID:ADmsRT/60
効率とか心底どうでもいいけど野良こそどんな人と一緒になるかわからんしあれこれ気を回してしまう
フレとやるときはお互いネタ装備で行ったりアレコレ試したりするのが楽しいからガチ装備で行かないかもw

>>147
麻痺睡眠のことね、話の流れでわかってもらえると思い込んでた
ナナナナは一番好きだから私も良く担いでます
なんか説明不足で誤解させちゃってごめんね
159: 名も無きハンターHR774 2019/02/08(金) 17:45:00.10 ID:hxzZqDdsr
振り向きスタンプバグ修正来ましたね
161: 名も無きハンターHR774 2019/02/08(金) 18:57:16.35 ID:ozvKMGFt0
>>159
振り向きスタンプバグってなんぞ?
162: 名も無きハンターHR774 2019/02/08(金) 21:19:11.51 ID:hxzZqDdsr
>>161
抜刀して移動状態からターンしたとき、ターンモーション中にLスティック入力+攻撃(△や□ボタン)を出すと、Lスティック入力なしの攻撃が出てしまう不具合を修正しました。

私は気になったことないですが…
笛以外でもいろいろバグ修正きてますよ
165: 名も無きハンターHR774 2019/02/08(金) 23:48:41.80 ID:8SbdBhDId
モンハン4以来の片手で行ったけど辛かった…
笛は確かバゼルギウスだったか
ばくりんこと同じ旋律演奏出来たっけ?
166: 名も無きハンターHR774 2019/02/09(土) 00:08:42.55 ID:JM5ecrykr
高低差、イグニ、スリンガー、落石、乗り、ドクカズラ、シビレガエル、プケプケ(毒)、支給ナイフ2種

あるもの全て使えば、まぁ…

>>165
同じ 笛名人ないから注意
167: 名も無きハンターHR774 2019/02/09(土) 00:31:13.25 ID:GCfE28Xt0
>>165
同じくせっかくだからと片手剣でやって苦労したわ
ジャグラスに囲まれた時は演奏攻撃がしたくてしょうがなかった
179: 名も無きハンターHR774 2019/02/11(月) 02:27:43.50 ID:u9yFSN+/0
笛はなんかもう悟りみたいなの開いてて少々の事では動じないしビクともしない
金持ち喧嘩をせずってああいう事を言うのかなって

新旧マム武器が全部産廃って、前世で何をやったらそんな目に遭うんだよ・・・
188: 名も無きハンターHR774 2019/02/11(月) 13:23:28.90 ID:PlRsUWOOr
>>179
向こうのスレも割とそうだけど、自分の好きなスタイルで戦えるのが一番楽しい!って人が他武器より少〜し多いだけよ
207: 名も無きハンターHR774 2019/02/11(月) 22:18:32.57 ID:l9xi1AFy0
おまえらも俺の股間のハウカムトルム吹いてみない?
208: 名も無きハンターHR774 2019/02/11(月) 22:24:28.11 ID:GEj1znDid
>>207
フルフルホルン乙
210: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 00:50:03.90 ID:POU9H4Fi0
>>207
そのホイッスルみたいな回復笛しまえよ
211: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 01:54:51.16 ID:zkMyeKyz0
今更過ぎるしどこで聞いていいか分からんからここで聞くけど闘技大会のツィツィはソロSは無理なふうに作られてるよね?無理なんだがw
213: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 02:24:27.66 ID:JMZhnwUS0
>>211
うん、世界でもクリア報告無いんじゃないか
214: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 02:46:28.31 ID:zkMyeKyz0
>>213
ありがとう…心置きなく辞めれます
218: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 22:35:24.56 ID:oLDHL7Mqd
弓のフレと2人でやるとそこそこの頻度でベテランハンターとられるんだけど、これって俺ほぼダメージ与えてないってことだよね…?
吹き専してるつもりはないんだけど、主にウルズ使ってるからもっと火力盛ったほうがいいのかな、こうも差をみせられるとへこむ
219: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 22:39:14.08 ID:psNbxqMS0
>>218
ようやく笛の弱さを理解した?
ちゃんとアイスボーンで強化されるように要望出そうね
221: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 22:45:17.78 ID:/aLCkwI10
>>218
極ベヒのTA動画で弓が不屈なしで最速11分なのに対して笛は不屈有りで26分だね
モンスターによってはこれくらいの差が出るし気にしなくていいんじゃないか
224: 名も無きハンターHR774 2019/02/12(火) 22:59:04.09 ID:eIwiYUk90
>>218
逆に弓と合わせるならこちらで強走旋律かけて体術を火力に更に回してもらうとか
240: 名も無きハンターHR774 2019/02/13(水) 13:36:15.29 ID:CiQrQFvc0
ここの人はマルチで極ベヒ行くならどんなスキル構成?
やっぱ広域耳栓のヒーラーにした方がいいんかな
241: 名も無きハンターHR774 2019/02/13(水) 13:55:38.90 ID:njM2zC3fd
w始めた頃笛使って挫折し
ギルカ笛だけ2ってのももやもやするし使ってみたら面白くてハマった
なんかテクみたいな物あったりしないですかな?
武器はガ睡使ってます
242: 名も無きハンターHR774 2019/02/13(水) 13:56:18.59 ID:KvAhTNlKM
>>240
耳栓広域早食いに名人あとは笛次第でお好み
回避性能3が個人的に好き
良くおすすめされるのは回避距離だけどな

納刀の遅さで考えたら火力兼サブヒーラーって位置付けかなぁと思ってる
243: 名も無きハンターHR774 2019/02/13(水) 14:02:37.75 ID:KvAhTNlKM
>>241
地味だし言われるまでもないかもしれないけど、
旋律がつながるポイントを意識すると旋律集めやすいよ

1233と3212だと3が共通なのでバカ正直に3212とやらなくても旋律がそろうっていう

後はベテランのカリピストに任せるわ...
244: 名も無きハンターHR774 2019/02/13(水) 14:06:37.76 ID:CiQrQFvc0
>>242
サンキューベジータ
後ろ足狙いで皇金氷担ぎたいけど攻撃吹けないのが辛いね。でも使ってみよ
245: 名も無きハンターHR774 2019/02/13(水) 15:09:07.70 ID:/nW5kCbMa
>>179
金持ち?ホームレスの間違いでしょ
金持ちが喧嘩しないのは余裕から来る物
笛=ホームレスが喧嘩しないのは諦めと無気力から来る物
まるで別物なんだから金持ち様を侮辱するなよホームレス共が
249: 名も無きハンターHR774 2019/02/13(水) 15:21:12.97 ID:z8nMs2WQK
ところがどっこい。
PC版でダメージ表示入れたら、味方3人のダメージの攻撃旋律分を含めると実は笛は上位に躍り出るのだ。
弓?勝てるわけねえだろ
254: 名も無きハンターHR774 2019/02/13(水) 16:23:16.90 ID:2RLkwtcd0
>>249
どれくらいの立ち位置なのか大体でいいから知りたい
256: 名も無きハンターHR774 2019/02/13(水) 16:45:57.65 ID:Dvv/dI4X0
>>249
それが本当だったらマルチ上位でソロ最下位でカプコンの調整は取れてたことになるねスラアクも飛び抜けて弱いわけではないし弱すぎる武器なんてないのかも
ただヘビィや弓などの強すぎる方の武器はあるけどw
261: 名も無きハンターHR774 2019/02/14(木) 00:12:12.26 ID:0JjfpZ8dr
>>241
>>1 wikiの基本動作にも書いてるけど
連音(2音溜め、一段キャンセル)、柄、振り向き後方がうまく使えたら中級者かな

あとは動画みるなりして
264: 名も無きハンターHR774 2019/02/14(木) 01:04:23.63 ID:ASjhbiIwp
>>241
ガ睡なら体力回復速度吹いておくと低レベル広域でもジャーキーで回復できるからマルチで役立つよ。
271: 名も無きハンターHR774 2019/02/14(木) 07:29:15.71 ID:7kTLBLVl0
>>261
>>264
>>243
thx
言われたこと念頭に動画も見て少しトレモで動作の確認してみる
309: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 10:38:06.29 ID:fRyR2kpW0
ベヒーモスだとのけぞり吹かれるとちょっと困る人もいるかもね、ジャンプのタイミングはかるのに使うし
311: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 10:39:56.96 ID:oDS0q8Wra
>>309
ごめん、レーシェンの話

ていうかカラスとかジャグラスの怯みウザすぎるからのけぞり無効というか怯み軽減1以上はむしろ必須だと思うんだけど違うん?それないとおちおち回復薬も飲めんで
313: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 10:41:59.40 ID:fRyR2kpW0
>>311 レーシェンの話か、じゃあよくわからん
319: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 20:08:52.35 ID:Ani4mMPW0
耳栓はモンスターによるけど概ねその通り
プレイヤースキルに応じて攻撃スキルが積めるとベター
320: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 20:11:15.47 ID:AXB35T/b0
笛吹名人付けたら後はお好みでっていう感じかな
乙らない程度の生存スキル付けてから火力スキル付けてる
321: 名も無きハンターHR774 2019/02/16(土) 20:30:48.31 ID:ezbxJU530
>>319
>>320
ありがとうございます
スキル自由度高いんですね
盾無い武器使うのはじめてなので回避多めで組んでみようと思います
【 フルセット 】monoii 鬼 コスプレ 節分 おに 衣装 赤鬼 コスチューム メンズ 豆まき 仮装 節分の日 d567
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343: 名も無きハンターHR774 2019/02/18(月) 14:33:13.90 ID:IMR5YxjT0
他3人のDPSを上げられて武器自体も強かったら全員で違う笛持つとバランス壊れちゃうから…みたいな理由なのかな
344: 名も無きハンターHR774 2019/02/18(月) 15:34:24.56 ID:KIYk3aOMd
>>343
ある程度ゲームとしてはそうする必要がある
なんだけど今作は性能を抑えてるとかそういうレベルじゃ無いのが問題
345: 名も無きハンターHR774 2019/02/18(月) 16:13:53.84 ID:9rfq8yj30
>>343
PC版のダメ表示で味方3人の攻撃旋律分を含めると実は笛は上位に躍り出る説が本当なら
ソロ14位でマルチ5位で平均すると9位ぐらいなはずだからそんなに不遇でもないから修正しないのかもしれない
352: 名も無きハンターHR774 2019/02/18(月) 18:42:34.01 ID:tIEx62AD0
カリピストたるもの表に出るな
コンサートでもバンドはあくまで裏方でボーカルがメイン
それと同じ
攻撃旋律を吹き味方がダメージを出して喜んでる姿を見て静かに喜ぶ
明鏡止水の心を忘れるな
360: 名も無きハンターHR774 2019/02/18(月) 20:59:18.07 ID:nF5fQQs9d
>>352
かっこいい
この笛師匠の後方演奏にぶたれたい
374: 名も無きハンターHR774 2019/02/19(火) 08:34:34.88 ID:jb7mOmVTM
後ろ追加演奏する機会がないよね
被弾覚悟でよくやるけど
378: 名も無きハンターHR774 2019/02/19(火) 12:47:58.66 ID:uJhDvtRO0
>>374
ロマンを求めてよくやるわ
被弾するけど
381: 名も無きハンターHR774 2019/02/19(火) 16:08:45.20 ID:lsMOmVxj0
>>374
せめて打点が高ければ使い道はあったんだけどな
レーシェンとか頭殴りにくいし
384: 名も無きハンターHR774 2019/02/19(火) 22:37:03.80 ID:7X+iDtzw0
>>352
といえども、演奏攻撃しつつスタンとった
時の存在感は大きい。
ギター、ドラム、ベース、ボーカルあってこそのバンド。誰がメインとかはないよ。
389: 名も無きハンターHR774 2019/02/20(水) 09:51:26.12 ID:k8sdqwPY0
>>374
追加後方演奏は会心100%なら3音以上でかつ全弾命中させないと叩きつけ連音コンボの方がDPS出るっていう…
これは確実に行けるって時以外は使えないね
でもお願い追加後方したくなる気持ちはわかるw
410: 名も無きハンターHR774 2019/02/21(木) 18:17:18.87 ID:AzDOQghL0
大剣 公募
太刀 USJ
片手剣 ウィッチャー
双剣 ふわふわ+ウィッチャー
ハンマー ごわごわ
狩猟笛
ランス 旗+旗
ガンランス
スラアク
チャ―ジアックス ダンテ
操虫焜 FF
ライトボウガン
ヘビィボウガン


こうかな?
412: 名も無きハンターHR774 2019/02/21(木) 18:30:12.99 ID:YEuqykex0
>>410
この話になると大体忘れられるアーロイの戦弓
まあ産廃だからしょうがないね
416: 名も無きハンターHR774 2019/02/21(木) 20:15:45.22 ID:s8LWdKQw0
>>410
弓はホライゾンコラボでアーロイ弓があるね
421: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 03:50:54.41 ID:0KmJe7d10
マルチで覚醒フォルティッシモ担ぐなら麻痺強化ってあった方がいい?
423: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 06:37:17.97 ID:Lzlrf/qe0
>>421
強化なしでも十分麻痺はとれるからいらないと思う
425: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 12:27:42.52 ID:0KmJe7d10
>>423>>424
ありがとう、麻痺珠持ってないから護石枠割こうかなぁと悩んでた
しばらく無しで使ってみて様子見てみるよ
435: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 22:14:13.40 ID:Mpru+kNI0
逆転してるし設定ミスな可能性あるけど
仕様ですで通しきれる範囲だしなぁ
437: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 22:55:17.99 ID:DahZQvfS0
加護吹けるの担がないもんな
440: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 23:50:27.96 ID:EARkxxKc0
>>437
オルフェス先生はともかくオトモボンゴはみんな使うだろうし仕様を覚えておいて損はないと思うよ
まぁ総ダメージのカット率は同じだからどっちでもいいのは確かだが

>>435
設定ミスだとしたらおそらく加護Lv3の25%で50%軽減に引っ張られたんだろうな
本来は防御術大や加護(Lv2&過去作)の25%で30%軽減の上位効果だったのに
441: 名も無きハンターHR774 2019/02/22(金) 23:57:18.01 ID:DahZQvfS0
>>440
ごめん
言葉足らずだったわ
検証ご苦労さま
どっちがいいかというとどちらでも良いに対してのレスで検証には凄く感謝してるよ
446: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 20:02:02.10 ID:r4Tl0T7Mr
はーなるほど

話変わりますが回避直後の攻撃入力受付時間かわりました?
最近棒立ちしてしまいます
447: 名も無きハンターHR774 2019/02/23(土) 22:17:45.17 ID:iCeCMSws0
>>446
今試してみたけど回避直後はニュートラルでの通常攻撃がスティック入力の攻撃より遅いな
普段そんな立ち回りしないから いつからその仕様なのかは知らない


ところでみんな何か忘れていないかい?そうカスタム防御だ‥‥マジで忘れてたよ
もうお題が笛から離れてるしカスタム防御とか検証しても使わねーと思いつつもやってみたよ

まず検索した中で唯一具体的な数値の記載があったのは弓wiki
カスタム防御Lv1〜3は加護Lv1〜3と同じ効果と書かれてるのでその検証から
え‥‥なんか違うんですけど‥‥防御Lv1ですでに減少率30%なんですけど‥‥
発動率もなんかおかしい‥‥初めて見る発動回数が出てる‥‥

とりあえず減少率は全Lv30%で間違いない この時点で加護とは別物

発動率は軽く検証しただけだけどおそらく五分の一、四分の一、三分の一じゃないかな(投げやり)
少なくとも防御Lv1は八分の一よりは高いとは思うので防御術小や加護Lv1より総ダメージ軽減率が高い
そして予想が正しければ防御Lv3は三分の一で30%減なので加護Lv3より総ダメージ軽減率が低いということに

ちなみに防御Lv1と加護Lv1の両方を発動させた場合はたぶん四分の一な気がする(減少率は30%)つまり防御術大や加護Lv2相当
防御Lv3と加護Lv3の両方を発動させた場合は上に同じく三分の一な気がする(50%減)つまり精霊王相当になるんじゃないかな
461: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 12:24:03.19 ID:lIIweKKE0
検証おつおつ

前後して>>446の話だけど、回避直後に攻撃出来るタイミングより移動出来るタイミングの方が速いみたいな話を聞きかじったような気がする
そんでスティック入力攻撃は回避硬直を移動でキャンセルしてるから速く見える
つまりニュートラル攻撃も回避後に一瞬移動してから出すと同じようなタイミングで出せるらしい
466: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 14:20:06.84 ID:hw8tf6D60
とまぁ冗談は置いておいて
弓使い的には攻撃大とスタミナ消費軽減どっちがいいんだい?
やっぱりスタミナは自前で用意するから攻撃大がいいのかい?
双剣ハンマースラアク辺りはどうなんだろか
467: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 14:28:39.66 ID:UJl91Hnn0
>>466
スタミナ消費軽減って強走薬と同等?
普通のクエに野良で行くときは体術5積んでるから攻撃の方がいい
高難度だと1.3あたりにして猫飯強走薬つかうからありがたい
双剣だと快適装備ならランナーつけるけど3は早々つけないし軽減は嬉しい
468: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 14:33:00.73 ID:bephaAkt0
>>467
ランナー体術でスタミナ半減効果付与
470: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 15:45:40.78 ID:h2mudA5a0
双剣は今だと抗菌にカエカエカ匠護石でランナー積んでない時も結構あるよ
抗菌のおかげで簡単に属会+達人芸+スタ上が発動できるようになったからね
だからスタミナ軽減うれしいって人も結構いると思う
471: 名も無きハンターHR774 2019/02/24(日) 16:37:10.07 ID:hw8tf6D60
>>467
>>470
双剣はスタミナ喜ぶ人多そうなんだね
ナナ冥灯担ぐか
487: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 19:13:36.36 ID:SGnoov1Td
ガ睡 テオにゃん ナナナナ ナナゼノ有るけど他にあった方がいいぞ!!!!
って奴ありましゅ?

教えてくだしゃい先輩方!!!
488: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 19:40:40.99 ID:hXLAWtsVp
>>487
地形ダメージ無効が吹けるハードヘビーホルンと最大攻撃力のディープヴェロウ
491: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 20:43:59.51 ID:DNYpxWdQd
>>487
雷光!雷光!
マム以外では出ない旋律で高い属性が特徴
492: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 20:55:31.63 ID:aIHiJhImd
>>488-490
オッケーです!
何となくディアに高周波って難しそうだなぁと嫌厭してたけどこの気に練習します
>>491
雷光ってのは?
キリンとトビガチムチ用になのかな?
495: 名も無きハンターHR774 2019/02/26(火) 21:27:00.19 ID:KRUS4c6S0
>>492
必ず高周波旋律を1つ以上チャージしておけば大丈夫
潜り終わったぐらいに衝撃波出る感じで吹く
500: 名も無きハンターHR774 2019/02/27(水) 00:24:23.50 ID:4//NZ7LNd
>>495
なるほろ
高周波は自身の周囲に効果発動だよね?
548: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 07:19:58.68 ID:sckobIcO0
>>544
天才か…難易度はどんくらい?個人的には
フリーベヒソロ<闘技03.07ソロS<極ベヒソロ(未クリア)なんだけど極ソロより難しい?難しそうなら時間の無駄なんで諦めるけど…
554: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 11:55:44.72 ID:Q0yDO6vp0
>>548
実は1回もスタン取れないくらい頭殴れなかったし段差付近に来なかったせいで乗りすらできなかったので
立ち回りに関しては8割がたゴリ押しなぶん極みより楽
不屈とオトモの攻防upと精霊王の加護のおかげで体力減ってる状態で拘束食らうしか乙る要素がない
ワープ中に演奏できるから旋律維持もしやすい
時間との戦いがメインだね 20分残して最終エリアいければまずクリアできる
556: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 12:12:41.38 ID:EuAujs7zd
漏らさずに済んだ助かったぞ
耳栓有るからってスカしっぺしようとしたら微妙に実が出たがパンツで食い止まった
人生最大の汚点になるところだったわ
559: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 12:24:20.22 ID:Q0yDO6vp0
>>548
立ち回りの注意点は
1、オトモ楽器の効果を絶対切らさない
装衣が切れているときは延長のストックを2つは用意しておく
42分のプロハン動画では前方で頭殴ってたけどマネする余裕なかった
2、ジャグラス呼ばれたらレーシェンと自分の体力から目を離さない
拘束攻撃の予備動作(右手を挙げて地面に突き刺す)の確認できる位置で戦う
ジャグラスなんて適当にスタンプしとけば処理できるから敵視中の3連拘束に集中
遠く(予備動作が分かりにくい位置)にワープしても無視せず追いかけるべし
仮に拘束されても体力が150もあれば耐えられるのでカスタム回復を過信せず回復はこまめに

この2つさえできればあとは時間との勝負
ぶっちゃけ木遁の予備動作さえ知ってればそこまで難しくは感じなかった
566: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 13:49:07.93 ID:sckobIcO0
>>559
なるほど〜詳しくありがとう!極より精密な動き要求されないならなんとかなるかもだな…拘束は動画見て避けるタイミングわかったし
でも50分をリトライし続ける根性と迫りくるタイムアップに屈しない精神力が無いといけないのがキツイw

>>556
あんたの精神力もすごいw笛使ってる人は周りから叩かれ慣れてるからかな…
573: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 21:03:07.41 ID:VMZr5ZRhd
>>556
今からやろうと思っててすごい参考になる
ありがとう
574: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 21:17:29.34 ID:7T5Hn/Cu0
>>573
レス間違ってまいか?
575: 名も無きハンターHR774 2019/03/01(金) 21:18:14.12 ID:G6uQ7wgud
>>573
パンツディフェンス?
因みにTはやめといたほうがいいよ
以前やったけど普通にムリュッとでて足元に落ちた
外だったから知らんぷりして蹴っ飛ばしたけど靴にもうんこつくし尻もべちょっとしてるし最悪たった
589: 名も無きハンターHR774 2019/03/02(土) 09:00:34.26 ID:hTtpUmCrx
どうしょもないレスに草。ところで、演奏攻撃通すのに耳栓便利だけどみんな耳栓つけてる?
最近、咆哮回避が楽しくて耳栓外しているんだけど演奏攻撃だけは中断されて不快
592: 名も無きハンターHR774 2019/03/02(土) 12:04:27.55 ID:JD1q72fLF
>>589
耳栓付けてなかったけどおっしゃるとおり演奏潰される事多いからつけようと思ってる
救難で遅れて入って攻撃大と自己強化まとめて演奏すると追加演奏で潰される事多くてね
593: 名も無きハンターHR774 2019/03/02(土) 12:26:48.79 ID:we/WnQAfr
レウスクシャハザクはつけてる
キャンセルされたらもう一回攻撃できるとも考えられるし
追加演奏はスタートアップ除けばダウン時にしか使わない
599: 名も無きハンターHR774 2019/03/02(土) 16:50:28.34 ID:qdKnON91x
>>592
>>593
ありがとう。たしかに演奏キャンセルしてもらえてるって考えもあるかも。
617: 名も無きハンターHR774 2019/03/07(木) 14:18:38.27 ID:aT3biaq30
笛に興味あって最近はじめて、叩きつけと右ぶん回しが強いのはわかったんだけど
演奏攻撃のモーションが多すぎてどれ使ったらいいかよくわからない
演奏しきらない場合はニュートラルか、前方or叩きつけからの派生でいいのかな?
演奏までするときはこれがいいとかあったらご教示願いたい
619: 名も無きハンターHR774 2019/03/07(木) 14:36:34.87 ID:GHkQwr4Np
>>617
演奏は基本的にニュートラル開始で良い。モンスターの頭が良く動いて当たらないので外れが少ない。前方攻撃→前方演奏でモーションの短縮があるので上手く当てられるならダメージ面では前方演奏が良い。
演奏キャンセルの時は派生が早い自己強化をニュートラルか前方で良いと思う。
626: 名も無きハンターHR774 2019/03/07(木) 17:13:02.76 ID:IpnOcRDn0
>>617
それで合ってるよ
使い方もNを左ぶんの代わりにとか前方or叩きつけからの派生でOK
ただ演奏ストックを気にするのは大変なので立ち回りに慣れるまではそこまで積極的に使わなくても大丈夫
643: 名も無きハンターHR774 2019/03/08(金) 00:42:16.92 ID:8ToB9+yu0
狩猟笛について考察することだが、
いくら何でもモーションの技名が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、演奏攻撃!とかリサイタル、アンコールとか
空から飛んでくるアレや覚えられない漢字・天がごとく、というわけだ。
ここまで多数派カリピストが1%もプレイしているのだし、正直
技名はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。

例 前方攻撃→ティロ・フィナーレ
後方攻撃→グランディオーゾ
左ぶん回し→フンバルトフンデル
右ぶん回し→ツヴァイプルスト
叩きつけ→脱糞笛
演奏攻撃→ワルツオペラブルースボレロロックンロール

みたいな。これくらい音楽用語やテーマ性を込めた技名。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いネーミングセンスを要求してるからだと思う。
一応ぐーぐる先生にもメールしてみるが・・・。マジで次回作技名変わったらスマンw
646: 名も無きハンターHR774 2019/03/08(金) 05:53:52.57 ID:AwTuykXxa
>>643
レスまとめんなww
笑ったわ
647: 名も無きハンターHR774 2019/03/08(金) 06:39:45.10 ID:G3AomPbcM
>>643
面白い
648: 名も無きハンターHR774 2019/03/08(金) 07:52:02.73 ID:3s1ThtIgM
>>643
これ狂わしいほど好き
649: 名も無きハンターHR774 2019/03/08(金) 10:39:09.45 ID:4WNq0GwOd
>>643
二回クソ漏らしてて好き
661: 名も無きハンターHR774 2019/03/09(土) 10:26:03.46 ID:gsS2Pe/q0
そろそろ自分も笛に手を出してみようと思うんですけど、なんかオススメのスキル構成ありますか?

生憎笛は1度も使ったことないですm(*_ _)m
662: 名も無きハンターHR774 2019/03/09(土) 11:11:47.09 ID:vjRWAYqZ0
>>661
とりあえずテンプレは読んだ?
読んだ前提で話をするとスキルは笛吹き名人があればあとは他の盾持たない近接とそんなに変わらない
太刀使いとかだと既存の装備を流用しても殆ど問題なかったりする
664: 名も無きハンターHR774 2019/03/09(土) 11:16:23.54 ID:gsS2Pe/q0
>>662
笛吹必須は勿論ですね
ドラケン装備で固めても問題はないってことですか

あざます!
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665: 名も無きハンターHR774 2019/03/09(土) 13:05:48.40 ID:+NpnyfjHp
>>664
他の武器と違ってほとんどの攻撃でSAが付くので対衝のメリットは薄め。耳栓は、演奏の中断予防になるので入れると快適に演奏ができ、入れないと旋律が残った状態で演奏キャンセルされるのでダメージ面で有利。
690: 名も無きハンターHR774 2019/03/11(月) 14:39:49.71 ID:3zeKkLCsp
狩猟笛触ったことないんだけど練習するなら、ワールドでなら誰を相手にするのが理想かな?
一応装備も作ってやる気まんまんなんだけど、いかんせん旋律がどうのとか初心者にはハードル高い気がして
693: 名も無きハンターHR774 2019/03/11(月) 16:12:15.99 ID:Fx7voJ9ap
>>690
初めは開幕演奏してダウンしたら演奏攻撃。エリチェンで吹き直しでも良いよ。私はストーリーから笛だったから練習モンスはわからないけど、立ち回りを見直す為にキリン、自信を持つためにネルギガンテに行くことがあるかな。
702: 名も無きハンターHR774 2019/03/11(月) 18:47:18.01 ID:K2stWqjz0
前方演奏はモーション遅いし目の前殴りにくいしで使いにくいイメージ
目の前殴るならレバー離してニュートラル演奏、左右にちょっと寄りたいなら左右演奏、目の前より少し奥を殴りたいなら前方演奏、後ろ殴りたいなら後方演奏

…でいいのかな
703: 名も無きハンターHR774 2019/03/11(月) 19:13:10.68 ID:5d9US/FNr
前も話題になったけどテンプレも笛wikiも演奏攻撃の記述少ないね

通常演奏ならwikiに少し書いてる
(怪しいとこあるけど)

追加演奏はダウン時
前が無難にヒットする、左・Nは短く納めたい・演奏通したいとき、後方は部位ダウン/スタン各時間を覚えて起き上がりに合わせられると◎
右?知らない子ですね…

細かい立ち回りは動画見た方がいいです
705: 名も無きハンターHR774 2019/03/11(月) 19:15:53.95 ID:3zeKkLCsp
>>702
ニュートラル演奏の方が殴りやすいのか
前方演奏が火力が出るってどこかでチラッと見た気がしたから前方ばっかやってた
それより笛楽しいね!
ハンマーも使ったことないからスタンいっぱいとれるだけでも楽しい
もっと早く使っておけばよかった
706: 名も無きハンターHR774 2019/03/11(月) 19:22:31.56 ID:K2stWqjz0
>>705
多分それ火力が出るってのは前方演奏じゃなくて前方「追加」演奏…

R2を押して発動するのが演奏攻撃、旋律効果が発動してからもう1回R2を押して発動するのが追加演奏攻撃
後者を前にスティック倒しながらやるのが前方追加演奏
モーション長いから使い所は気をつけてね
707: 名も無きハンターHR774 2019/03/11(月) 19:31:44.94 ID:pjFm94i50
>>706
いやキャンセル前方演奏はdps高いからそのことじゃね?
708: 名も無きハンターHR774 2019/03/11(月) 19:41:09.09 ID:WdQuQNQax
>>705
N演奏の当てやすさはクシャやハザクのダウン時に首が良く動くモンスターを相手にするとわかる。ネルギガンテなんかは首が動かない方なので当てやすい。
ダメージを出すには追加後方が一番だけど>>703が書いているように起き上がりに上手く当てないとフルヒットしないので注意。
また、攻撃の合間に演奏攻撃や前方演奏攻撃の即キャンセルをしてダメージを稼ぐ方法もある。
710: 名も無きハンターHR774 2019/03/11(月) 20:37:16.61 ID:K2stWqjz0
>>707
あーそれかぁありがとう
724: 名も無きハンターHR774 2019/03/12(火) 13:37:21.96 ID:8zvHXhhiM
>>690
本当に初心者ならレイアがオススメ
三連ブレス中とか頭殴り放題でスタンも比較的取りやすいし、そこまで痛い攻撃無いし
これで旋律維持安定したら晴れて

古龍行けばいいんじゃないかな?

まぁ最初なんて自己強化だけ維持できれば御の字だと思ってるけど
732: 名も無きハンターHR774 2019/03/13(水) 00:17:32.82 ID:pogFLB8pp
>>724
わざわざありがとう
既に古龍色々回ってみたけど、レイアは行ってなかった
ナナ笛でお手軽旋律維持やってたけどジョー笛とかも触りたいし練習行ってみるよ
735: 名も無きハンターHR774 2019/03/13(水) 10:21:47.71 ID:N7mbbTjj0
>>732
ジョー笛は強いけど、かなりニッチな部類だから汎用性はない尖った性能だよ
マイナス会心消してとにかく火力に全振りするタイプの笛、火力特化最強
その代り、体力とか生存スキル積む余裕がまったくないからある意味プロハンとかTA向け
生存スキル積むならナナナナとかのが強くなっちゃうしね
支援目的での風圧とか防御吹くならナナゼノのほうがいいし、いろいろ使ってみてね
736: 名も無きハンターHR774 2019/03/13(水) 11:18:00.98 ID:VU/Nhp3Wd
最近笛を始めたのですがマルチでベヒやる時、開幕の演奏って皆さんどうしてますか?
いつも吹こうしたら皆さん先に行かれるので、、、
737: 名も無きハンターHR774 2019/03/13(水) 11:22:17.41 ID:AzQWdq7ad
ジョー笛に体力耳栓キノコ盛って愛用してた俺驚愕
739: 名も無きハンターHR774 2019/03/13(水) 12:18:56.38 ID:eFZlZypKp
>>736
メンバー名の横に電波状況みたいなマークがあれば効果範囲だから無理に追いかけなくて良い。開始エリアなら入口からで大体届く。
741: 名も無きハンターHR774 2019/03/13(水) 13:54:51.08 ID:VU/Nhp3Wd
>>739
わかりました、今度フレさんとやるので助かりました。
ありがとうございます。
746: 名も無きハンターHR774 2019/03/13(水) 20:06:39.84 ID:EvpKkja1r
>>737
気になって勝手にシミュってみた
会心50白20達人芸かな?

対ベヒ足
ナナゼノで匠達人芸切れば少し火力高いしまだ快適じゃないかと
お節介すまぬ
757: 名も無きハンターHR774 2019/03/14(木) 19:16:36.88 ID:MDoM5RNTd
>>746
おーありがとう
俺も気になって回したりはしてるんだけど……
ジョー笛は匠5で運用してた。火力スキルは弱特3のみだった。ナナゼノに匠切った分攻撃4とかフルチャ3とか入れてみたんだが……まぁまだジョーのがまだ強い?
まぁ他にも整備3回避距離2とかもついてるから色々ね……下手ハンはつらいよってことで
スレ汚しごめん。達人芸とかも考えてみる
777: 名も無きハンターHR774 2019/03/15(金) 16:16:56.30 ID:GenkN/eHd
爆音珠【3】
演奏の音色をかなり上昇させ、音色の範囲を広げる
(最大Lv1 +20dB 隣接エリア全域に音色が届く) ほしい
779: 名も無きハンターHR774 2019/03/15(金) 17:29:36.63 ID:MfmpOYwM0
>>777
いい加減旋律維持の快適化だけじゃなく普通に攻撃力上げてくれませんかね‥‥
笛専用の装飾品増やすのがダメと開発が言うのなら
音波攻撃をはじめガンスの砲撃とかボウガンとか音の出る攻撃をUPみたいなジャンル作ってくれてもいいのよ?
笛だけを強くしろとは言わない他の武器のついででいいから強化を‥‥
780: 名も無きハンターHR774 2019/03/15(金) 17:53:17.22 ID:GenkN/eHd
>>779
モーション値はたしかにゴミ
でもそれよりモーション後硬直の遅さや出の遅さのほうがクソ
もっと必要なのが今作音色が小さすぎるだよ!!!!そして強い笛は音が汚ねぇ!!!!!!
812: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 12:48:54.83 ID:84U2uVdAd
むしろ部位破壊が何よりも重要なモンスターだから
他はなくとも破壊王だけはつけとけってくらい重要だよ
813: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 12:58:40.10 ID:M5V1p4a10
>>812
お前寄生だな
814: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 13:49:05.92 ID:9lNz9bZz0
>>812
破壊王なくても普通に部位破壊できるのと、半端に破壊すると潜ってめんどくさいし
何より大角破壊に効果ないから破壊王つけるくらいなら火力盛ったほうがいいと思ってる
815: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 15:16:15.32 ID:9EG7rA5ha
>>814
破壊王を付けてない奴がいるから頻繁に潜られて面倒な事になってるんだぞ
火力スキルを盛るのはいいが?スロx3で与ダメ1.3倍に匹敵する火力スキルがあるのなら教えて欲しい
通常は一瞬で終わるエリア4での戦闘のためのスキルを入れるために部位破壊能力を落とすのは間抜けのやる事よ
816: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 15:19:48.46 ID:YBkhIPMk0
>>815
あのさ、笛でマム行く時点で問題なんだからせめて仕様だけは完璧に理解してないと駄目だよ?
819: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 15:33:23.13 ID:9EG7rA5ha
>>816
破壊王3は部位耐久値へのダメージ1.3倍のスキルだろ?
それ外して何を積んでも部位耐久値への与ダメダウンにしかならねーぞ?
822: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 15:49:03.24 ID:06iT0n/k0
だから胸破壊なんて破壊王なしで破壊できるっての
823: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 15:57:15.15 ID:8/pjSNM30
>>822
みんなは壊すまでの速さや効率の話をしてるんだぞ
破壊王の代わりに発動したいスキルってなによ
824: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 16:03:56.69 ID:06iT0n/k0
>>823
破壊王は壊すまでは1.3倍だけど壊した後は無意味
火力スキルは破壊する前だろうが後だろうが一律で上がる
壊した後の削り不足で潜る、破壊王なしでいつも回してるけど破壊できないなんて見たことない
壊した後にただでさえ低い火力なのに役にも立たないでいいなら破壊王つければいいと思う
827: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 16:24:35.14 ID:8/pjSNM30
>>824
15部位破壊後もパージできずによくグダるってこと?
与ダメが足りないのはスキルの問題ではないと思うけどね
仮に破壊王の代わりにフルチャ3つけても4人の火力合計2%程度しか上がんないし
829: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 16:48:30.21 ID:9lNz9bZz0
俺も破壊した後に火力出たほうがいいと思うから
個人的に破壊王いらないと思って軽い気持ちで話題出したんだけど
別につけたいならつければいいと思うし、どっちも誤差だから好きにすればいいと思う
ただ破壊王つけないってだけでこうなるとは思わなかった、なんかごめん
830: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 17:21:00.18 ID:kapADdjsa
>>829
誤りは正されるっていう単純な話なだけだと思う
831: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 17:21:54.63 ID:TWAGJYX50
部位破壊要員が足りていて余っているような上手いptなら外す
部位破壊要員が足りていないような緑ネーム3野良ptなら付ける
って事でいいの?
832: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 17:23:27.25 ID:9lNz9bZz0
>>830
あーもうわかったよ、破壊王つけてないとだめだねそうだね君が正しいよはいはい
834: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 17:46:02.50 ID:8/pjSNM30
>>831
部位破壊要員ってなんだ全員でやるんだぞ
上手いPTなら部位破壊終わる前にダメージも蓄積させられるから必要
パージできずに何度も潜られてDPS足りないなら火力盛ってもいいんじゃない?
835: 名も無きハンターHR774 2019/03/18(月) 17:49:48.70 ID:TWAGJYX50
>>834
じゃあ他3人のメンバーによっては両方の意見が合っているってことだね
よかったよかった
869: 名も無きハンターHR774 2019/03/20(水) 10:48:46.56 ID:5G3iID6bx
ジョピーは生存スキルを許さないTA専用武器だと思ってたけどγ防具のおかげで体力も会心も回避性能も積めるのね。
871: 名も無きハンターHR774 2019/03/20(水) 11:58:45.33 ID:B37KhZnI0
>>869
積めるけど積んだらナナナナより弱くなるんだよなぁ
872: 名も無きハンターHR774 2019/03/20(水) 12:34:19.21 ID:E8GD5KuWd
>>869
防御大とたまに回復もできるから要介護パーティ用に使ってる
877: 名も無きハンターHR774 2019/03/20(水) 14:51:10.61 ID:ZvPMBUk+0
デザコンの投票始まったぞ
880: 名も無きハンターHR774 2019/03/20(水) 14:59:16.39 ID:KMvUr2W5a
>>877
どんな笛があるんだ?
882: 名も無きハンターHR774 2019/03/20(水) 15:06:12.54 ID:ZvPMBUk+0
>>880
熊手みたいな笛と水槽みたいな笛
894: 名も無きハンターHR774 2019/03/20(水) 20:10:51.00 ID:1NjvmqYKa
デザコンせっかく狩猟笛を輝かせようと、
気合い入れて描いたのに無念( o´ェ`o)
制作期間1ヶ月、ラフ何案も描いて
修正に修正を重ねたのに残念でチュ!
895: 名も無きハンターHR774 2019/03/20(水) 20:16:36.56 ID:ZvPMBUk+0
>>894
本当にお疲れ様です
896: 名も無きハンターHR774 2019/03/20(水) 20:35:26.83 ID:tR46Xu6KM
>>894
アイスボーンの次にマグマボーンでもあったらそこでがんばれ
897: 名も無きハンターHR774 2019/03/20(水) 20:41:36.90 ID:1NjvmqYKa
>>895
>>896
あざっす!
いつか笛が陽の目を見る日を信じています
その日までワールドは引退致します
899: 名も無きハンターHR774 2019/03/21(木) 09:49:55.09 ID:ClBxpaPSM
>>894
せっかくなんでココで発表してくれ
945: 名も無きハンターHR774 2019/03/24(日) 00:01:34.55 ID:X3m3u/D9d
歴戦王テオ相手にガイラ浮空担いでみたけど、強敵相手の青空旋律の防御性能の高さに今更ハマりだした
気絶無効に防御大、強走に装具と相手を選ばず忙しくていいな
属性開放の有無とかカスタム数とか性能全く違うけどウルムーバローネとどっちのが優秀だろうか
956: 名も無きハンターHR774 2019/03/24(日) 17:01:19.65 ID:4aMAlBLy0
>>952
乙ピスト乙

>>945
軽くシミュって見たけどウルムーの方が火力は上だね
2スロとカスタム1つ分の差で解放の重さは相殺できて属性値の高さが生きるみたい
957: 名も無きハンターHR774 2019/03/24(日) 21:29:04.94 ID:Ln/tRRk1a
>>945
いくら効果がハマってても自己強化含め5種も6種も旋律維持するのなんて無理だわローテーションするだけで大変だし戦闘そっちのけでピーヒャラ吹いてなきゃいけないし(じゃなきゃ効果切れる)
その点ジョピーとかガ睡はいいよな。ジョピー音色は攻防大吹いてりゃいいしガ睡も攻撃大吹いたらあとは間埋めに回復小吹いときゃとりあえず仕事できてるもんな
吹ける効果が多いってのも考えものだよな。強い笛は旋律が少ない
962: 名も無きハンターHR774 2019/03/24(日) 23:33:59.64 ID:Tu+Kq0Qla
吹いたのをセンサーで感知してフルフルの鳴き声を再生させれば…(なおそれを笛というのか
964: 名も無きハンターHR774 2019/03/24(日) 23:38:00.06 ID:lzFZj8zo0
>>962
まー同じ音出そうと思ったらそういう仕組みになりそうだよね…
あとは握る部分に小さいスイッチでも用意して振りと同時に音出したりとか
966: 名も無きハンターHR774 2019/03/24(日) 23:53:06.70 ID:Mj7arFADd
>>964
スイッチで円盤を回すオルゲールならいけるかもね
967: 名も無きハンターHR774 2019/03/25(月) 00:58:51.64 ID:DvJ1dEta0
>>957
青空旋律は効果時間どれも糞長いから維持は簡単だよ
気絶なんて6分30秒だからエリア移動ごとに吹くだけでいいレベル
一番短いのは特殊装具軽減で攻撃旋律と同じ3分だけど延長時間はこっちのが30秒長い
モンスターとの戦闘中に吹く回数は下手すりゃ攻防維持のジョピーより少ないかもね
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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547946895
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