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そうか悪いかというよりは、そういうのも

【MHW】 オ ワ コ ン の ワ ー ル ド が こ こ か ら 挽 回 す る 方 法 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13: 名も無きハンターHR774 2018/05/08(火) 00:01:47.39 ID:gw0WGX1F
救難と集会所が完全に相反な存在だから
救難流行ったら集会所廃れるのは当然の結果なんだよね
ボッチやコミュ症にとってはかなりの神システムだけどもw

あといちいち集会所行くのめんどくさいってのもあるね
今回の設定なら拠点をロビーにしちゃって集会所廃止でよかったんじゃないかな
入れる人数も50とか100とかかなり増やせば救難なんかなくても人集められる
まあ技術的あるいは時間的に無理で諦めたんだろうなあってのはなんとなく感じ取れるw
15: 名も無きハンターHR774 2018/05/08(火) 00:13:05.98 ID:Alp8hNYv
>>13
足りない人数を補うために救援使ったりできるから普通に共存出来るぞ
救援やソロ中心にやりたいプレイヤーがおまかせで野良部屋に流れてくるのが問題なわけで
上の集会所の過疎はどうしようもないが一つのマルチ部屋としては最低限機能したはず
16: 名も無きハンターHR774 2018/05/08(火) 00:14:36.76 ID:Alp8hNYv
>>15
言葉足りなかったな
つまりおまかせはいらない
28: 名も無きハンターHR774 2018/05/08(火) 01:33:08.48 ID:gw0WGX1F
>>15
共存できてないから廃れてるんだよw
別に救難を非難してるわけじゃない
このゲームのオンライン要素をどうしたいか、ゲームデザインの問題だから

ボッチ上等!無言オンラインでソロ快適!なデザインなら、救難はかなり最適
みんなで楽しくワイワイ!みんなで盛り上がろう!なデザインなら、救難は全く要らない
人が足りないとか弱いから助けて欲しいとか、そういうのも会話しながらやるのはネトゲだと一般的だからね
会話省けるシステムいれたらそりゃ会話減るし、
コミュニケーション取る機会だってグッと減る
もちろん会話の必要のないオン要素のゲームだってたくさんあるし、
どっちがいいか悪いかというよりは、どういうゲームにしたかったかっていう正にゲームデザインの話だね
34: 名も無きハンターHR774 2018/05/08(火) 03:15:33.81 ID:+3Pq4SRt
光速で過疎ったトライから何も学んでない
39: 名も無きハンターHR774 2018/05/08(火) 05:13:16.89 ID:Alp8hNYv
>>28
救援と集会所自体は相反してないんだよ
集会所が廃れる原因は他にある
46: 名も無きハンターHR774 2018/05/08(火) 08:50:55.58 ID:5BKp9wfs
>>39
亀レスだが相反すると思うし>>28の言うことがすべてだと思うが
でなきゃトライは面白かったなんて思いで残らんからな
49: 名も無きハンターHR774 2018/05/08(火) 09:13:41.37 ID:QPeU78y4
>>34
でもオンラインはtriの方が面白かったという
58: 名も無きハンターHR774 2018/05/08(火) 14:39:38.88 ID:/IORV93I
>>49
過疎り方はワールド以上だけどそれでも人は集まりやすかったからな
歴女ないときに歴戦4枠で救難出しても時間によっては人が揃わないワールドとは大違い
66: 名も無きハンターHR774 2018/05/08(火) 16:49:52.98 ID:kuizg453
>>49
ガイジが門の前でちんこまんこ言いながら
マウントの取り合いしてたのが面白いとかゲーム関係なかったろあれ
84: 名も無きハンターHR774 2018/05/09(水) 00:07:54.78 ID:ACM54Ck9
アートが音にまで口出すって変わった世界だな。サウンドディレクター立てないのか。
85: 名も無きハンターHR774 2018/05/09(水) 00:24:16.95 ID:qstLfbYy
>>84
いや藤岡(アート)が口出してるかは知らんよ?
曲調やコンセプトに関しては徳田が指示してると思う
サントラのライナーノートに作曲者とのやり取り書いてあったし

スタッフみたがもちろんサウンドDはいたよ
86: 名も無きハンターHR774 2018/05/09(水) 01:03:24.42 ID:ACM54Ck9
>>85
そうか。何か上のレスで何故かアートがディレクターと並んで音関係の発注側みたいになってたからどういう立場なんだろと思って。
ディレクターの下でサウンドとアートが並列で世界観共有のために議論こそすれど立場の上下はないのが普通だと思ってたから。
まぁシリーズも長いし単純な肩書きとは違うパワーバランスもあるんだろうけど。
89: 名も無きハンターHR774 2018/05/09(水) 02:56:46.59 ID:qstLfbYy
>>86
藤岡がエグゼクティブD兼アートDなので並列っぽく書いただけ
90: 名も無きハンターHR774 2018/05/09(水) 04:19:12.72 ID:0Priwne3
>>89
ガッテン!
そりゃ確かに発注側だわ。モンハンの開発体制知らずにグチグチとすまんかった。勉強になった。
アートっていうか経歴とか軽くインタビュー見てみたら完全にエグゼクティブDだねw本人がアートの肩書にこだわりあるんだろうけど。
102: 名も無きハンターHR774 2018/05/10(木) 10:20:55.47 ID:VfQlaNUg
救難廃止されたら集会所に人が集まると思ってる馬鹿おる?w
104: 名も無きハンターHR774 2018/05/10(木) 10:47:54.06 ID:G8PaYhpk
よく飽きずにHR300とか出来るな
新しいの出さないから飽きてきたよ
Blackview A60 SIMフリースマートフォン Android 8.1 6.1インチ アスペクト比19.2:9 旭硝子水滴型ノッチスクリーン 13MP/5MP Sony デュアルカメラ 4080mAh大容量バッテリ 1GB RAM + 16GB ROM(128GBまでサポートする) 3Gスマホ デュアル SIM(Nano) 技適認証済み au不可 [一年保証]
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105: 名も無きハンターHR774 2018/05/10(木) 10:59:28.33 ID:tpwddPai
>>104
だってよ…
HR300まで行こうがレア8装飾品コンプなんて運次第なんだぜ?
脳死状態で歴戦回すしか無いだろ…
107: 名も無きハンターHR774 2018/05/10(木) 11:04:49.57 ID:77xwCPm5
>>105
300とか400時間程度のプレイ時間だったら勿体ないけどデータ消してアプデ前に戻して未来視&増殖した方早く終わるよ
108: 名も無きハンターHR774 2018/05/10(木) 11:06:47.67 ID:tpwddPai
>>107
未来視始めたけどテーブルにねえんだよおおおおおおおおおおおお艒
110: 名も無きハンターHR774 2018/05/10(木) 11:11:38.94 ID:77xwCPm5
>>108
未来視だけだと増殖出来ないからコンプまで時間かかるの
ひとつでれば終わりの増殖つかえば2000時間は短縮できる
112: 名も無きハンターHR774 2018/05/10(木) 15:13:33.73 ID:YvFGvLco
>>102
救難あったら集会所が死ぬのは当然でしょw
システム自体が噛み合ってないんだよw
113: 名も無きハンターHR774 2018/05/10(木) 15:47:12.41 ID:/JtSn5JO
>>112
救難と集会所は本来両立できる仕組みだよ
集会所が過疎ってるのは仕様バグと言うべきその機能不全のせい
147: 名も無きハンターHR774 2018/05/11(金) 07:30:25.02 ID:0ksTsIOg
十分成功してるしこれベースにG級の開発頑張ってほしい

批判してる人もほとんどの人がアクション自体は神って言ってるし
重ね着と装備品作れるようにして拠点回り整理して、
歴戦がチャを止めれば誰も文句言わないでしょ
149: 名も無きハンターHR774 2018/05/11(金) 08:51:27.58 ID:CR47BTqS
>>147
カメラ近すぎ
弱点が相変わらず段差にめり込む
オブジェクト無視して突進
バゼルの乱入頻度
気絶回復後の頭パンパン
地震後のいつまでたってもヨチヨチ
マップが糞マップだらけ
バグなのかたまに処理が重いとボタン操作を受け付けない

狩り自体もそんなに脳死で神って褒められた出来でも無いしそもそもモンハンって何回も狩りに行くゲームなんだから快適にクエスト行ける方が大事だからワールドベースはやめて新しく6をつくって欲しい
痕跡集めガチャとか無駄に広い拠点とか装飾品ガチャとか全部いらんから
150: 名も無きハンターHR774 2018/05/11(金) 08:58:16.47 ID:GxC10hDw
>>149
人それぞれではあるが、それ全部問題ないわ
157: 名も無きハンターHR774 2018/05/11(金) 13:14:06.43 ID:lfYOsj3T
>>147
アクションはたしかに神。操作していて楽しい

痕跡集めなんかが余計だったな
過去作ではやらなくてよかったことを
やらないといけないのは苦痛。
そろそろ、珠が出やすい歴戦のさらに上位クエストがほしい
それの素材から作れる防具はスロット1が1つ多く付いてるとかね。
その程度でいいから何かやりがいがほしい。
くだらないストVコラボなんかやる気起きないんだよ
184: 名も無きハンターHR774 2018/05/11(金) 20:02:07.44 ID:0hxkKlkI
・出来の悪いUI
・不便な集会所
・面倒な痕跡システム
一番不満が多そうな以上の3点は土台がダメだからもうどうにもならなそうだけど
重ね着くらいはやる気出せばなんとかなるだろ、早く既存装備を全て重ね着できるようにしろよ
187: 名も無きハンターHR774 2018/05/11(金) 21:44:17.01 ID:92lyfHwz
>>184
重ね着はバグあるって噂であんまり実装できんらしいな
188: 名も無きハンターHR774 2018/05/11(金) 21:49:03.52 ID:0hxkKlkI
>>187
あくまで噂レベルの話だし例えバグがあったとしても見た目だけ変えるのくらいたいして修正難しくもないだろ
今ある重ね着装備では出来てるんだから
189: 名も無きハンターHR774 2018/05/11(金) 22:31:29.90 ID:1CFDKb1U
>>188
ハードコーディング説を強く押すw
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525698934
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