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【モンスターハンター】現地調合はしてるよ富国で渓流5頭クエとそれほど差がない弾消費だ

【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd HR643

34: 名も無きハンターHR774 2018/04/30(月) 18:45:38.77 ID:jDTGzfcc0
初挑戦で攻略はすごいな
自分は何度目だったか
色々持ち込んで最後は力の種を噛み締めながら倒した
36: 名も無きハンターHR774 2018/04/30(月) 20:30:12.24 ID:TlR604EO0
>>34
でも2番目に使い慣れてるへビィの時は
何度かやってやっとクリアって感じだったよ
最終的には反動軽減富国でジョーを越えた後は
コロコロしながら逃げ回りつつ撃ってた
38: 名も無きハンターHR774 2018/05/01(火) 04:41:43.73 ID:mpgoiLlH0
>>36
弾足りるのかよすげえな
42: 名も無きハンターHR774 2018/05/01(火) 20:19:18.01 ID:cirdcDEe0
>>38
現地調合はしてるよ
富国で渓流5頭クエとそれほど差がない弾消費だから
焦るほど弾の残量ギリギリって程でもないよ
94: 名も無きハンターHR774 2018/06/08(金) 10:44:29.24 ID:7tA9owHrp
バーンエッジでドボルベルクの尻尾切りまくっても全然切断できなかったんだが…
そんでいつの間にか瀕死になりやがったから捕獲しちゃったよ
村クエだとそんなもん?
99: 名も無きハンターHR774 2018/06/09(土) 10:04:44.49 ID:A+GEZWW00
>>94
自分の持つ一番強い炎双剣装備(破壊王無し)で村ドボル行ってみたけど
死ぬ前に尻尾落とせたよ
101: 94 2018/06/09(土) 19:55:39.62 ID:/P9A1aq2p
>>99
双剣は1回も使った事ないんだよなあ
ディアブロスに氷の片手剣で挑んだ時も尻尾落とす前に死んでしまった
次に大剣で行ったら普通に切れたけど
今このゲーム2週間に1回くらいしかプレイしてないからまた次回チャレンジする
105: 名も無きハンターHR774 2018/06/10(日) 06:47:45.18 ID:/nHdWgew0
ためしにスキルなし・無強化バーンククリで
村ドボル行ったけど速攻で尻尾はげた
>>94は尻尾以外の火が通るとこいっぱい切ったんじゃね
116: 名も無きハンターHR774 2018/06/19(火) 01:51:52.22 ID:MaLgKOrC0
一匹狩るの20分以上とか辛いわ。モンハンてこんなもんなの?
119: 名も無きハンターHR774 2018/06/19(火) 10:09:05.12 ID:ppQt8Enfd
>>116
そういうもん

シリーズ初心者ならもっと覚悟したほいが良い
127: 名も無きハンターHR774 2018/06/22(金) 06:14:24.04 ID:3Ns/Tcmp0
>>116はまだ始めたばかりっぽいし、適切な装備なら〜とか凶針なら〜とかなんの意味もない仮定をしたところで
240: 名も無きハンターHR774 2018/09/11(火) 13:00:26.75 ID:UUss7OZZ0
AGガンスは誰が使っても勝てるだけで火力ゴミだよ
普通にSS着て火力詰めたガンスのが良いレベル
316: 名も無きハンターHR774 2018/10/31(水) 08:27:38.41 ID:OLS3Ctbm0
お守りは神おま手に入れれば超強化できて楽しいんだけど
完全ランダム&テーブルやら孤立おまやらでいくら頑張っても出ないものは出ないとかね…
あとモンスターを狩るゲームなのに採掘作業だけ回す事になったり

キャンセルされたMH3に求められていた方向性はまんまMHWだと思うけど
あれもなんかおまもりっぽいのがあるのかな?(やってないから知らん)
322: 名も無きハンターHR774 (JP 0Ha7-kZaD [134.180.7.111]) 2018/11/01(木) 04:27:48.67 ID:MRGLatymH
>>316
いわゆる「神おま」と呼ばれる誰しもに人気のおまもりは出なかったけど、回復速度6体力10(うろ覚えだけど)とかのお守りが出て、それ中心の編成をしたら強くはないけど快適装備になったりで、ホント掘るのも楽しかった。
(回復速度2でタマゴ食べるとすぐに赤ゲージが緑に変わったり体力減らないからぶん回しずっとやるとか、早食い極めてサシミウオ美味しいです、とか。)

今の「もんわー」は、数値固定だからつまらないかな
使える珠が出るか、出ないか、だから。
(今作はスキルは一個の珠で発生するもんだから)
323: 名も無きハンターHR774 2018/11/01(木) 13:57:12.56 ID:h0tO3jREp
>>322
快適装備だから蹴られるんだよ
秘薬飲めば済むことだろうが
327: 名も無きハンターHR774 (JP 0Ha7-kZaD [134.180.1.165]) 2018/11/01(木) 22:46:42.49 ID:U1brMDKuH
>>323
いや別に、自分は蹴られたこと一回もないんだけどね

秘薬はクエスト中調合するのも面倒くさいし、持てる数も限りがあるし、飲むモーションも入る。何もしなくても体力が怖ろしい勢いで回復していくのはそれだけで楽しいよ。

ただ、パーティの他の人に粉塵使われちゃうから、自分には使わなくていいですよと言っておかないと悪いことしたな、ってなる。

別に効率のこととか気にせずワイワイ楽しく出来た3rd HD は最高だった。
今はマルチだと体力が2.2倍とかになるから、効率とか考える人が大勢になるのかな…

自分は皆で楽しくやってる時間が、「あぁ…もう終わっちゃったのか…」と寂しい気持ちになるんだよね。クエスト達成すると。

だから、イビルジョーが乱入してくるとホント嬉しいんだ。
スラッシュアックスでやるには最適な相手ってこともあるけど。
328: 名も無きハンターHR774 2018/11/02(金) 08:26:10.95 ID:maQGnAT9a
>>327
お前みたいな寄生がいるから2.2倍になるんだぞ
あと体力高いほうが楽しい時間が長続きするじゃないの?
330: 名も無きハンターHR774 2018/11/02(金) 15:32:20.91 ID:TiktLRfzM
>>328
いや、チョッ待って。
確かにへたっぴいであることは認めるけど、他の人に回復してもらおうと思ったことも一回もないし寧ろ他の人を煩わせないために回復速度を最高にしてるんだよ

3rdの場合は主にフレとやってたから下手っぴぃでも(それが寄生ならそうだと言われても仕方ないけど)楽しくやれてたしね。

体力2.2倍は、別にいいんだ。それで変に効率厨が湧いてこなければ。
でも、属性値閾値も2.2倍ってのは困るよ。
一人しか同じ状態異常属性値武器持ってなかったら、全然状態異常にさせられないから、近接の状態異常武器は、マルチだと鬼門になる。

ま、自分としては寄生でも構わないんだけどね。イビルジョーとリオレイア(だったかな)の2頭クエストで二乙して「無理です」っつってずっとキャンプで待機されたことあるけど、
オンラインで誰かが同時に同フィールドにいるってだけで安心感あったから、そのまま2頭クエストやったけどね。2頭同時に相手にするのは確かにキツかったけど。そういうワチャワチャ感が楽しかったから良し。
352: 名も無きハンターHR774 2018/11/08(木) 01:52:20.08 ID:DubZxEY10
ジョー苦手だったんだが、ガンスだとここまで雑魚になるのな…
353: 名も無きハンターHR774 2018/11/08(木) 12:11:22.58 ID:Tddw7ZAOp
上位イビルジョーは、モドリ玉現地調合とベッドフル活用して倒した。ちなオウガ大剣。
358: 名も無きハンターHR774 (JP 0Hcb-XqB7 [134.180.2.239]) 2018/11/08(木) 15:05:47.11 ID:OcU3N72hH
>>353
>>352
スラッシュアックスだと切り上げ、斬り下ろし連発しとけば勝てるよ

適度に緊張感(安地ではない)あって楽しめる
361: 名も無きハンターHR774 2018/11/08(木) 21:28:04.46 ID:yJMvL+YT0
AGガンス楽しいです
367: 名も無きハンターHR774 2018/11/09(金) 14:20:34.37 ID:HRLedRyIp
>>361
あれのどこが楽しいの?
>>240のいう通り普通にやったほうが楽しいし、このゲーム砲撃が当たっているかわからないから楽しい要素ゼロじゃん
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372: 名も無きハンターHR774 2018/11/10(土) 03:04:16.51 ID:WUmjFXXH0
ガンスでジョーの尻尾斬るのが面倒で、素材目当ての時はガンキンとの大連続に行くから
ランス系汎用のガ性2ガ強心眼を着てるわ
AG試してもいいけど、涎の防御ダウンが微妙にイヤで、護石での追加スキルは鉄面皮にしてる
374: 名も無きハンターHR774 2018/11/10(土) 12:01:18.90 ID:GQPc9ke9M
>>373
お帰り

寄生だけど蹴らないでね
376: 名も無きハンターHR774 (JP 0H37-ot2w [210.166.157.62]) 2018/11/10(土) 12:59:19.79 ID:aG+brl/lH
>>372
15分に1頭だと1時間に4頭
1日8時間ペースだとして、9999に届くまで300日近くかかる
それをモンスの種類の数やらなければいけない(ドス系は楽だが)
モンハンは1つのセーブに3キャラなのでその3倍かかる
377: 名も無きハンターHR774 (JP 0H37-ot2w [210.166.157.62]) 2018/11/10(土) 13:00:33.82 ID:aG+brl/lH
>>373
最近>>374みたいな奴がスレ荒らしてるからこのスレ見ない方がいい
381: 名も無きハンターHR774 2018/11/10(土) 18:58:25.01 ID:GQPc9ke9M
>>377
別にアラシてる気はないんだけど…
なんでアラシなんだよ
383: 名も無きハンターHR774 2018/11/10(土) 19:09:06.08 ID:MGwMMYCDp
>>376
なんか、前にゲームサロンのスレに居たカンスト君っていう奴みたいだな
386: 名も無きハンターHR774 2018/11/10(土) 20:28:22.17 ID:RKcqkY3aa
>>383の書き込み見てわかった

AG勧める奴=ゲサロでモンハン布教してる奴

お前みたいな、にわか知識を書き込む奴がいなくなればいいのに

早く自殺しろよ
マジで
391: 名も無きハンターHR774 2018/11/11(日) 00:29:28.18 ID:Pr8voSES0
AGガンスの強さなんてググればすぐに分かることなのに、どうして時間がかかるとか嘘つくのか
394: 名も無きハンターHR774 2018/11/11(日) 01:28:49.36 ID:jWHutAloM
>>391
AGって、「オートガード」のことですよね?

オートガードで安全に倒せるというのは分かるけど、「強い」というのが分からないなぁ…
倒せて当然じゃね?とか思ってしまう。
397: 名も無きハンターHR774 2018/11/11(日) 06:52:00.72 ID:hT6lAQ+a0
>>394
「強い」の基準も色々あると思うけど、AGガンスの強さは、攻撃するときの被弾リスクをほぼ無視できるところだよ
反面確かに火力という点ではめちゃめちゃ高い訳ではないと思うよ
3rdのお手軽火力戦法にはもう一つW属性速射があるけど、こっちは火力がめちゃめちゃ出る反面、安全性は高くないよ
目的とかPSによって何が「強い」戦法かは変わってくると思うよ
398: 名も無きハンターHR774 2018/11/11(日) 09:49:22.07 ID:jWHutAloM
>>397
なるほどね

そのダブル属性は自分の感覚からいけば、まさに「強い」だなぁ。

リスクを取らない強さは、ゲームとして面白いのかなぁ…と。
まぁ、AGは公式が仕様だと回答しているらしいから、チートとは違うんだろうけどね

裏技的なところなのかな。
(昔の、上上下下…みたいな。)
400: 名も無きハンターHR774 2018/11/11(日) 13:06:20.63 ID:1hWWlSWtp
>>391
AGガンスの弱さなんて使えばすぐに分かることなのに、どうして強いとか嘘つくのか
420: 名も無きハンターHR774 2018/11/11(日) 23:33:29.70 ID:moGc/ebA0
AGガンスのTAくらい調べてから言えよ
421: 名も無きハンターHR774 2018/11/11(日) 23:40:42.70 ID:gY5lsXQu0
>>420
調べてきた
アルバに15分とかだったんだけどこんなもんか?
もっと早くて凄いのあるなら何個からURL貼ってくれ
422: 名も無きハンターHR774 2018/11/12(月) 09:38:53.09 ID:xCc0m1Jua
>>420
お前も調べてから物言えよ
495: 名も無きハンターHR774 2018/12/01(土) 04:37:09.41 ID:tUnrtzilp
2GのマルチとPSPの普及率のお陰で3rdは売れたけど、その3rdの出来がイマイチなのに3rdが良かったと勘違いした開発が3rd路線で悪化させていったせいで以降はガタ落ちしてたからなあ
Wで悪い流れ断ち切ろうとしたのは英断だった
497: 名も無きハンターHR774 2018/12/01(土) 05:10:29.02 ID:l6uAbCol0
>>495
ずっとDL版が売れ続けた3rdの出来が今一とか寝言?
人により好みは分かれるが2Gと3rdは共に評判良いし売れたよ

売上落ちたのは
・PSP及びVITAを切り捨てて3DSへの強制移行した事(3G)
・4シリーズからの難易度インフレ等の駄目要素
の2点が原因だろう
498: 名も無きハンターHR774 2018/12/01(土) 08:40:14.89 ID:lCgRFb7t0
>>495
時系列で見ると3→P3→3Gとなるわけだから勘違いするのもしょうがないけど
あっちはP3とは全く違う作品で引き継ぐ元となってるのは盛大に爆死したトライだ
3Gやってないなら何も言わないほうがいい

>>497
心眼の意味をなくしたり同時戦闘祭りにされてたり小型が大型を防御したり
あの理不尽の数々を難易度と表現してるのはお前のやさしさだと思っておこう
でも無料オンの使いづらさと民度の低さはどうにもできんマイナスだろ

あっちのプラットで悪名ばかり広めてしまったモンハン
G級出さないって言ってた作品のG作品が散々な売上げ数だったので
見た目だけ良ければ飛びつく=売れるプラットに逃げ出した、それがMHW
モンハンは今のアゴ開発が関わる限り目新しさはあっても面白さは無いに等しい
520: 名も無きハンターHR774 2018/12/03(月) 12:45:03.91 ID:KQdsXHgdd
ゴールドマロウか
音もだがイフリートマロウまでは刃先まで幅広の特徴ある片手剣だったのに強化後普通になってつまらんかったな
521: 名も無きハンターHR774 2018/12/03(月) 13:58:33.25 ID:12EzLIB60
ゴルマロは盾裏の適当に銀素材貼り付けました感も嫌い
色合いが浮いてる
522: 名も無きハンターHR774 2018/12/03(月) 22:12:57.75 ID:9Z3fvoiKM
>>520
>>521
そう!それそれー。

制作側はゴールド素材の武器作りたかったんだろうけど、前身の系譜を全然受け継いでないんだよね。

強化しても、姿(やギミック)は変えないという選択肢があったら良かったな
モンスターハンター ヴィジュアルアートワークス [ 株式会社カプコン ]
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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524399151
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