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5のバランス、操作性が良かったw

バイオハザード6のマーセのダメ出しするスレ

60: 名無しさん@非公式ガイド 2013/03/17(日) 07:25:17.70 ID:SjKca8pO
バイオ好きはバイオ以外経験ない人が多いのか諦めてるのか文句見ないけど
“参加できるセッションはありません”で再検索させるのもおかしい
検索続けるゲーム経験してたら相手見付かるまで帰ってくんなと絶対思う。

あとオンスロートは1vs1なんだから、
ランクマッチは部屋制ならスパ4みたくPP制
暇人ランクなら検索から繰り返しプレイまでさくさくにしてほしい
相手見付かるまで検索継続→キャンセル不可で即開始→試合後スタートボタンで検索へ、とかね

対戦で切断にペナルティがないのもどうかと思う
まぁクリア後のオマケだから^^で全部済ますならしょうがないけどね

カプコンもバイオのタイトルも大きくなったから当たり前のことに気付かなかったり予定に間に合わないんだろうね
もしくは上から下まで関連会社全部目上に指摘なんて間違っても出来ない空気なのかな
61: 名無しさん@非公式ガイド 2013/03/19(火) 09:44:40.81 ID:YK0OWs8J
>>60
言ってる意味が分からない

見つからなかったら他コンテンツに移ったり検索条件を変更したりしたいから、キャンセル不可で検索し続ける機能なんかイラネ

ペナはどうでもいい
切断率が高かったら注意するかキックするし

親切過ぎる設計ゲームのやりすぎじゃね?
62: 名無しさん@非公式ガイド 2013/03/23(土) 07:51:19.49 ID:uDTBPtO5
>>61
キャンセル不可はもしオンスロートのランクマが意味を成していた場合に相手の名前を見てからって意味ね
エーハンは相手のPSIDか箱タグを確かめてから拒否出来るでしょ
相手を拒否出来ない場合切断ぺナもないと困る。

オンスロートはキャラバランスもいいし極限までシンプルにして気楽にプレイ出来る方向がいいと思うんだよね
その上で切断対策までしっかりしてあれば遊びやすい
例えば今のトップ画面は

クリエイトゲーム→ランクマ、プレマ、地域、ステージ選択
ジョインゲーム→ランクマプレマ選択→クイックカスタム選択→カスタムは国とステージ検索

だけどこれを

ランキングマッチ→選択不可で即検索→検索継続(マッチングして相手を見てからのキャンセルは不可)
プレイヤーマッチ→従来通り

にした方が便利だし一気に過疎らなくなるはず
俺ならトップ画像と曲も格好良くしてオンスロート推すのになぁ
64: 名無しさん@非公式ガイド 2013/03/26(火) 09:56:51.88 ID:pTsM4PQu
>>62
検索したら、そのままjoinまで行っちゃうパターンのやつ?
それだとチーター部屋に入ることもあるんじゃね?
ステージの好みもあるだろうし
なかなか面白い意見だけど弊害も多そうだね

離脱については、離脱された側にポイントが入って、離脱したら減算するようにすればいいのにね

俺もオンスロが好きだから、もっと流行ればいいのにね
77: 名無しさん@非公式ガイド 2013/05/31(金) 10:20:22.76 ID:L3pL3HIh
クイックあってもいいけど対戦にクイックはいらんよな。怯みすぎやし一方的な展開になるからな。
78: 名無しさん@非公式ガイド 2013/05/31(金) 11:49:29.66 ID:BIseKK9v
>>77
QSないとハイドラが死に武器になんだろ
79: 名無しさん@非公式ガイド 2013/05/31(金) 17:51:39.35 ID:L3pL3HIh
>>78ハイドラの弾の装填も一発ずつとかありえんな。クイックショット時のみ一発装填て辛いな。動き回る敵にハイドラのクイックショット使えんけどな。
97: 名無しさん@非公式ガイド 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:ik+YSRRT
ランタンゾンビにカウンターしたら逆にダメージ食らうとかマジ糞仕様やな。操作不能動作の時は無敵にしろ。もしくはカウンターとかの操作不能動作状態の時もキャンセル動作とか出来るようにしろ。

弾薬制限の糞仕様もやめろ。
オンやとタイムラグとかでヒット判定になってない時とかあるから、いろんな事考えて作れよ。
99: 名無しさん@非公式ガイド 2013/09/26(木) 13:12:54.60 ID:jh5Sl8//
>>97
レオン、シェリー、ジェイク、エイダ・カーラなら食らわないよ
あと食らうキャラでもヒットした瞬間にカウンターすれば問題ない
どうしようもないのはダイナマイトの方
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
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100: 名無しさん@非公式ガイド 2013/11/13(水) 20:32:14.73 ID:pOr+/QNV
おまえらが下手くそなだけだろ
なんでもかんでもゲームのせいにして情けないと思わないの
102: 名無しさん@非公式ガイド 2013/11/14(木) 14:36:44.50 ID:41NIlNyI
>>99違うよ。無敵時間をほぼ無くしたから喰らう時は喰らうよ。
103: 名無しさん@非公式ガイド 2013/11/14(木) 14:59:04.07 ID:41NIlNyI
>>100上手い下手の問題ではなく操作にまつわるダメ出しは、ちゃんと聞いてた方がいい。

単にプレイヤーへの操作制限、弾薬制限、ペナルティーばっかりプレイヤーに掛けたゲーム難度の調節はプレイヤーの操作を妨害して難度を上げてるだけに他ならない。

なら弾薬制限やアイテム制限を無くして敵をタフにしたり動きを俊敏にすればいい。

あと前者のクリエイター達が体術後にしっかり無敵時間を取ってたのも、ちゃんと考えた方がいいよ。

体術後などの動作後は操作不能時間が約1秒〜2秒以下もある。要は操作キャラが棒立ち状態になる。

たった1秒チョイだから無敵を外しても大丈夫だろと後者のクリエイターは無敵時間を無くした。その1秒少しの棒立ちは、プレイヤーにかなり不利な状況を生む。

1秒棒立ちするだけで敵の攻撃を交わす事無く攻撃を受けるしか無くなる。ボスクラスの強攻撃の一撃ダイイング喰らえば終わりだ。

要は制作側のデメリットがプレイヤー側へ理不尽に伝わる。

もしクリエイターが上手い下手の問題点に転換するなら体術後の棒立ちを一切無くせよといわれても仕方ないだろ。

システム上、体術後の棒立ちを消せないなら、無敵時間をちゃんと取ってダメージを喰らわないようにすべき。
106: 名無しさん@非公式ガイド 2013/12/14(土) 11:51:17.74 ID:Efxl23Eo
>>102
何が違うのかわからんが
ランタンカウンターのランタンは無敵あるキャラやないキャラでもギリギリカウンターなら食らわんよ
他のファクターが絡むカウンター硬直の問題の話なら話は別だが、97はランタンゾンビにカウンターしたらってあるでしょ?
113: 名無しさん@非公式ガイド 2014/07/12(土) 22:38:24.90 ID:EUbj4IV8
5のバランス、操作性が良かったなぁ
敵がひるみやすく体術をつなげるために各部位を狙って撃つのが楽しかった
6はどうにも敵を撃ってて面白くない
114: 名無しさん@非公式ガイド 2014/08/26(火) 19:16:42.08 ID:bKbQekrl
>>113
5が好きなのは同意だが、出た当初は批判以外なかったんだよな、、、
肩身が狭かったw
118: 名無しさん@非公式ガイド 2014/10/08(水) 22:09:44.49 ID:TQcDRSQ8
>>103
あんたの意見に俺は同意するぞ!

>>113
6やって5の良さに気づいたが、7は6よりも駄目になりそうだなw
子供会 景品 おもちゃ / LCDゲームフォン 1ヶあたり368円(税別) / 卒園 卒業 入園 入学 準備 子ども会 イベント プレゼント 夏祭り お祭り 縁日
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引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1356110506
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