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はっきりしてみようと思いますよデータと

[wii]スゴロクロニクル

10: 名無しさん@非公式ガイド 2008/11/27(木) 23:02:09 ID:OwUeDJNC
お、これ買ってた奴他にも居たのか、物好きだなwww

何か、色々もっさりしてるけど、プレイしてたらキャラとか色々出るから、
ある程度やった後、週末にでもドカポン好きな友達と対戦してみるつもり
12: 名無しさん@非公式ガイド 2008/11/30(日) 07:37:19 ID:ZivBtNKJ
フリー対戦のCOM戦でも使用キャラクターは増える模様。順位は関係なし
Aボタン押し続けで操作キャラをAIにすることもできるので、放置しておけば終了してます。
接待用と割り切っている方はこれでいいのかな
13: 名無しさん@非公式ガイド 2008/11/30(日) 08:12:31 ID:nK5qpv1Z
>>12
俺の30時間が/(^o^)\

これ結構サクサク終わるからドカポンより好きだな
慣れると操作性悪いのも味に思えてくる不思議
14: 名無しさん@非公式ガイド 2008/12/02(火) 22:46:34 ID:gnv45+nf
>>10だけど、スレ進んでねぇなwww

土日に友達と遊んでみた。
結論からいうと、友達とやるとかなり面白い。特に最後の方。
以下、チラ裏


ネタがかなり仕込まれてる。武器で「バールのようなもの」ってwwww
攻撃の読み合いが熱い。カウンターがあるから、ドカポンより白熱した。
>>13が言ってる様に、ドカポンよりサクサク終わる。
ドカポンの戦闘が好きって人なら、こっちの方が多分上。

×
戦闘が地味
1プレイの序盤がだるい
マップが広すぎる。1番最初のマップぐらいの方がいい。

他にも色々あるけど、とりあえずこんな感じか。
これ作った奴はボードゲーム好きだな、確実に。
職業とかアイテムとか多いし、誰かwiki作ってくれ。

27: 名無しさん@非公式ガイド 2008/12/08(月) 17:32:36 ID:eUwKXprs
>>12 のやり方でとりあえず全職業出した方が楽しめる。
出したキャラはストーリーモードでも使えるし。
まあ、三十分くらいで全職業と、称号50個くらい出せる。
42: 名無しさん@非公式ガイド 2008/12/16(火) 08:38:16 ID:7my0TOY5
特産物はラストスパートにはいってから、ってルールにしないと
戦わずにこまわりしながら資産運用するだけで勝てちゃう。
そういう趣向じゃないのはわかってるけど、これが最短で勝てるから困る。

モンスターを育てた努力はいろいろ活かしきれてないよね。
通行料以外に影響あるのかな?
ドーピングしてからじゃないとランクアップする気しないし
そんなのんびりだとつまんないし。
みんな、死ぬ(ランク下がる)の覚悟でがんがんランクアップさせてる?

あとステイタス表示のとこの三つの○の意味がまだわかんないよー。
えろいひと教えて!
43: 名無しさん@非公式ガイド 2008/12/16(火) 12:09:39 ID:BG8RHs4a
>>42
倒したモンスターの死骸カウンター。
3つまで保存してギルドにもってって換金できる。
モンスターが撃破されるとその時点の自分のLVで再配置されるから
撃破されたマスをランクアップさせると吉。

氷の魔女はクラス関係なく魔力200でなれる気がしてきた。
45: 名無しさん@非公式ガイド 2008/12/18(木) 22:09:01 ID:jRETQvky
普通にプレイしてたらクソくなるのは否定出来ない…。^^;
遊び手が工夫することで楽しくしていきましょう!
増資禁止とか、特産品禁止とか。そういう制限をしてみれば結構良くなってくる。
…遊び方を工夫せにゃならない地点でバランスが悪いって言われたらそれまでです。はいw
48: 名無しさん@非公式ガイド 2008/12/19(金) 08:00:28 ID:9110zn6p
>>43
遅くなったけどレスありがとう。
討伐したモンスターのレベルで○の色が違うみたいだね。
そして何体倒してもはじめの3体だけ保存される、で合ってるかな。

>>45
そうだね。めったにWii使わないから、工夫して楽しまないとね!
49: 名無しさん@非公式ガイド 2008/12/20(土) 01:24:21 ID:5hLidxJD
>>48
多分最高額1体だけ1個目の○に上書きされる。ランク5とかボスはここに入るっぽい。

天使第三段階の戦女神のスキルが大分自重してない性能だなこれ。
「戦闘が発生しているマスにジャンプ」としか書いてないけど
・戦闘してるマスに飛んだ後に戦闘しなくてもいい
・戦闘が発生してない場合はその場に着地
1個目はまあいい。自分のマスで戦闘起きてればカッ飛んでって増資とかできるけどまあいい。
2個目が自重すぎる。チャンス連打ギルド連打とか酷すぎてワロタ。
まだ全職業確認した訳じゃないけど第三段階でこれは頭一つ抜けてる気がする。
71: 名無しさん@非公式ガイド 2008/12/31(水) 22:40:10 ID:N0BW7FHw
まだ、やってるやついるのか?

今、クラスチェンジの条件まとめ中
このゲーム、情報量が多いから検証好きな俺としてはしゃぶり甲斐がある

あと、Lv25以後のやつについて何だが
久しぶりに公式HPを眺めてたら、「職業は100種類」って書いてある事に気がついたんだが
基本が16
Lv10クラスチェンジは、通常と派生の2種類
Lv25クラスチェンジは、通常から2種類、派生から1種類の計3種類
と考えると、16+(16×2)+(16×3)=96種類

101種類以上あるなら「職業は100種類以上」って書く気がするから、Lv25以上のやつは4種類しか無いんじゃね?
ということは、もしかしたらクラスチェンジ条件は順位とかの条件だけで、元の職業は関係無いかもしれない



という所まで思いついたので誰か一緒に調べないか
長文スマソ
72: 名無しさん@非公式ガイド 2009/01/01(木) 21:59:47 ID:Q9EphZgM
>>71みたいな人がいると助かるな〜
とりあえず見た目が1回変わってからは変化しなくて困る
73: 名無しさん@非公式ガイド 2009/01/01(木) 22:41:59 ID:SCbDJv4V
>>71
助かる。
俺も色々と調べてるだがハッキリとしたものが出てこない。
76: 71 2009/01/02(金) 11:29:31 ID:Opt+Bc2l
中級クラスの派生条件は、多分こんな感じだと思う。
補足のコメントも入れてみた。みづらいのは勘弁。

・戦士:他人との戦闘を3回(多分、勝敗は関係ない)
・僧侶:戦闘をしない(相手から仕掛けられるのはOK? カードで攻撃もしない方がいいかも(未検証))
・魔法使い:他人にカード使用(回数未検証)
・盗賊:店を襲う(多分2回)
・カエル戦士:不明(派生すらしない。クラス説明は→「体力だけは並以上。カエルも空が飛びたいです」)
・無職:不明(クラス説明に「何もするな」とあったので、Lv上げの戦闘だけやってたら派生が出た。詳細不明)
・羊飼い:モンスターを3体倒す
・悪魔:LvUPで魔力を上げる?(魔力55で成れた。ただ称号で上げても駄目なんで、多分LvUPでの割り振りが条件)
・拳士:LvUPで速さを上げる?(悪魔より意味不明。大量に上げても駄目な時と、成れる時がある。速さのみ上げてたら今の所100%なれる)
・見習い勇者:1位と戦闘をする(多分、勝敗は関係ない)
・天使:カードの使用回数10回以上
・アドベンチャラー:宝箱で赤を開ける
・プロトタイプ:戦闘で1回負ける(死なないと駄目)
・道化師:戦闘で降参する(死ぬと駄目)
・学者:不明(ステータスの速さは関係無さそう)
・商人:特産物を大量に買う(合計金額が1万以上?)

セーブロードでやったから、回数関係は多分あってるはず。
未確定の所を埋めたいな。
78: 名無しさん@非公式ガイド 2009/01/03(土) 08:15:45 ID:cEBgpEUo
悪魔で魔力70にしてもレベル10での派生が出なかった…orz
魔力だけじゃダメなのかな?
79: 名無しさん@非公式ガイド 2009/01/03(土) 14:03:57 ID:Q1qNMlX0
>>78
多分、>>76が少し間違ってる気がする。
俺のやってみた感じだと、Lv1UPにつき魔力に1ポイント分を割り振ってたら、悪魔のLv10派生になれた。
80: 名無しさん@非公式ガイド 2009/01/03(土) 23:54:28 ID:cEBgpEUo
>>79

そうなんだ!
ちょっとやってみるわ!
戦士の派生はマスのモンスターじゃなくてキャラと三回戦闘って事だよね?
85: クレル 2009/01/13(火) 12:57:39 ID:8l8dv1Sp
カエルは多分ウイングカードかジャンプカードだと思う

あと、見習い勇者は自分が1位の時にキャラを倒すか、そうでなかったら1位に勝つ必要があると思う

魔法使いは10回使用でも十分なれる
105: クレル 2009/01/18(日) 16:35:02 ID:8CuLooLV
>>85に書かれているカエルの内容はほぼ嘘です。申し訳ないです・・・
128: クレル 2009/01/30(金) 13:48:18 ID:id1Jkos4
>>85参照
とにかくキリのいい回数を試してみればいいと思います
170: 名無しさん@非公式ガイド 2009/04/11(土) 22:09:53 ID:QzI/+tUL
これってファミコンとスーファミで出た、すごろクエストと関係ある?
すごろクエストシリーズのスタッフが開発に関わってるとかさ。
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
171: 名無しさん@非公式ガイド 2009/04/13(月) 09:33:06 ID:iFf+6zVL
攻略Wikiとかサイトひとつもないんだな、これ
単独プレイ一切やらず対戦しかしないせいかデータほしい
172: クレル 2009/04/13(月) 12:45:01 ID:DGMQOleQ
>>170
自分には分かりかねますが、制作が同じ会社なら可能性はあるかもしれません
もしくは、制作が変わっていても、それの復刻かパクリかだと勝手に推測します

>>171
ストーリーよりも、フリー対戦の方が楽しいと自分は思いますよ
データと言われましても、キャラの育て方でどのキャラも最強になりかねないものばかりです・・・
それとも、装備品などについてでしょうか?
173: 名無しさん@非公式ガイド 2009/04/16(木) 23:41:16 ID:qv5Ddamq
初歩的なことなんだけど、初期職16種ってどうやったら出るの?
もうフリバ3周したんだけど、未だに戦士・魔法使い・僧侶・盗賊の4種しかないんだよ・・・
>>12とか>>27の文からすると、回数をこなせばいいのか?
それだと期間は1年でAI操作でひたすら回せばいいのか・・・?
誰か教えてくれると助かるorz
174: クレル 2009/04/17(金) 11:31:17 ID:HqJO6Irc
ありゃま・・・
1周フリーでも、最悪は称号は出てきましたけどね・・・
まぁ、バトルが終わりそうな状態で中断セーブをして、それを何回もやるという手もありますよ
>>12>>27でも素早いかもしれませんが、観戦は辛すぎませんか?
というか、やっている感がないでしょうに・・・

職業は4周なんですね・・・?
そんなこと考えていなかったから分かりませんでした・・・
まぁ、多分、コム含めて4人でしかも、全員違う職業でやっていたから・・・と言う説も?
(これはいきなりフリーでのやりかた)
175: 名無しさん@非公式ガイド 2009/04/17(金) 21:16:39 ID:KzFHfCaA
>>174
情報thx
友達が週末に来るので、それまでに間に合わせたかったんだ
いまからもうちょっと周回してみようと思う
176: 名無しさん@非公式ガイド 2009/06/03(水) 16:11:03 ID:JnMXXchP
これって職業は性別で固定?
女悪魔とか男天使とか男格闘とか無し?
178: 名無しさん@非公式ガイド 2009/08/13(木) 20:46:12 ID:2/ilZZqu
このゲーム、発見した上級職業を最初から使用できるようにはならないの?
179: クレル 2009/08/14(金) 13:11:44 ID:PLK4rfCG
>>176
はっきりしていないやつは適当に見てもいいと思いますよ
例えば、学者系だと、はっきりしていないやつが多いので、こいつは男だと思えば男ですし、女だと勝手に思ってもいいと思います
・・・所詮、人の勝手です

>>178
あら、そうなんですか・・・
まずは職業を増やすことに専念した方が楽しみが増えると思いますよ
一見弱そうなやつも、育て方次第でめちゃめちゃ強くなりますし、攻撃系のやつが魔力も上げることでとんでもないやつになりますしね
180: 名無しさん@非公式ガイド 2009/08/15(土) 03:07:35 ID:4Z4Yl0ce
これ買おうか悩んでる者なのですが、いくつか質問があります
一つ目は、ストーリーモードでも友達と一緒に遊べます?
二つ目は、どのモードでも最初に選択できるのは基本の16職だけなのでしょうか?
181: クレル 2009/08/15(土) 21:54:40 ID:UBeDPedv
>>180
一つ目の質問に対して:
ストーリーモードは一人用です
わたしも、最初はドカポンみたいな感じで遊べるかと思っていましたね・・・

二つ目の質問に対して:
最初から16種類あるわけではありません
ゲームを遊んでいくと、最終的には16種類になりますよ
182: 名無しさん@非公式ガイド 2009/08/16(日) 15:45:25 ID:kLeWuGr3
>>181
ありがとう、とりあえず買って来る
183: 名無しさん@非公式ガイド 2009/08/28(金) 21:15:46 ID:5UsYQHPb
おまけモードでねえええええええええええ



もういろんな職業やりまくってんだけどな・・・
ストーリーモードを一回しかやってないのがいけないのかな
185: クレル 2009/08/30(日) 20:48:19 ID:K6tW+xa1
>>182
ストーリーモードの回数は関係ありませんよ

そうですね・・・
称号が全て集まってから、10回近く何かをやってみてはどうでしょうか?

>>183
そうですね・・・
変わって欲しかったかもしれませんね・・・
186: クレル 2009/08/30(日) 20:50:39 ID:K6tW+xa1
すみません。ずれました(^-^;

>>182>>183で、>>183>>184でした
本当に申し訳ないです(;´д`)
187: 名無しさん@非公式ガイド 2009/08/31(月) 09:55:17 ID:0IaKNDZl
>>186
そんな謝らんでもw
情報? あんたがまだこのスレにいてくれてうれしいよ


称号か・・・ あれってどうやったら増えるんだ?
211: 名無しさん@非公式ガイド 2011/01/04(火) 22:15:53 ID:u4ck4NRL
通行料14000と通行料30000のマスで敵が死んでも、ゴールドもらえなかったりするのは仕様???
213: 名無しさん@非公式ガイド 2011/01/24(月) 01:38:49 ID:jdPPtQf6
>>211
俺も色々やってみたが、
順位が高い者のマスで順位が低い者が
通行料14000と通行料30000のマスで死んでも
通行料は取れずCPUがペナルティを決定するような感じがする。
順位が低い者に対する救済処置の一種では?
詳細はわからんけどね。
218: 名無しさん@非公式ガイド 2011/06/04(土) 21:09:03.76 ID:/CL9Lq9k
>>213
マスに止まったターンの戦闘で負けた場合金とられるっぽい
そのターンしのげれば次からは負けても大丈夫

同じように高額マスで戦闘中のプレーヤーに後から勝負挑んで
そのターンで決着ついた場合は勝ってもマスに書いてあるだけ金取られる
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1227622392
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