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ネットで選手作るにはどこがいい?やはりすごい

実況パワプロ13サクセス【エースで4番】検証スレ

2: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/13(木) 23:18:08 ID:oYzxmcet
人生初>>2
56: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/17(月) 00:07:12 ID:ubCUyjgI
誰か座粉博士のダイジョーブ博士みたいなイベントうけていいか教えてくれ!
じゃないと進めない…(´・ω・`)
57: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/17(月) 00:08:00 ID:ut4m+ivC
野手だと一度も1軍にすら上がれてないんで投手でがんばってる。
つかミートの左右上に当てるとか・・・´・ω・ドウスレバ
とりあえず変化球覚えさせてみるよ。
せめて最後まで退部したくないお
58: 54 2006/07/17(月) 00:09:31 ID:2Ya3OoUR
>>56
俺の知る限りプラスへぼいから何もしないほうがいい
>>57
直球のみを狙ってやればできるよ
調子いいと俺の場合変化球見える
62: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/17(月) 02:36:17 ID:bsP3YLdM
宝くじ一等当たっちゃったー!!!
63: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/17(月) 02:54:36 ID:nEdBeSCE
>>62
おめ。
ところでパワ高投手つくってるときミーティングのみの育成で強力な選手量産出来るよな?
帝王野手でも同じこと出来ないだろうか?
64: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/17(月) 03:07:35 ID:MOl9w2yU
宝くじ一等て何が貰えるんだ?
>>63
帝王はミーティングできるのが遅くなるからパワフルより弱いかもしんね
合宿も短いしな
71: 踵 2006/07/17(月) 10:58:26 ID:YbH4RAQZ
ミーティングが良いとみんな言うのですがほんのちょっとしか上がらないッス…チームメイトと仲良くなったりとか何か条件あったりするのですか?(T_T)
75: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/17(月) 12:43:15 ID:v+LMvhNg
>>71
ヒント:怪我する確立1%
78: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/17(月) 14:45:17 ID:+5Q3iOSa
>>75
正解は 確立→確率
91: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/18(火) 01:18:18 ID:wq92CR3t
TBSラジオで伊集院が怒ってるね
92: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/18(火) 01:19:51 ID:HBxwgHUQ
>>91
> TBSラジオで伊集院が怒ってるね

kwsk
93: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/18(火) 01:23:55 ID:W42iG/ze
>>92
今までオールA作るのが大変だったのが2人目で出来た

ダイジョーブの出る頻度も高いのでただのバクチ

よってパワプロ13終了、14を待つ

94: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/18(火) 01:27:41 ID:HBxwgHUQ
>>93 サンクス

> 今までオールA作るのが大変だったのが2人目で出来た

伊集院スゲーな
俺は今までオールA作れたこと無いわ


> よってパワプロ13終了、14を待つ

見切るの早!
99: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/18(火) 14:16:05 ID:gt8p8Yv7
>>64
>>62じゃないが一等は達人〜系だった
当たったときは感動したが、達人〜って効果が薄いような・・・
101: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/18(火) 18:48:42 ID:3/cLMUAT
爆弾ってダイジョーブ以外で治せますか?
102: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/18(火) 19:11:18 ID:AOv5WVEu
パワプロ13の攻略本っていつ発売?
104: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/18(火) 20:18:45 ID:1v2f+6qv
あきらめる選んだ場合のデメリットってありますか?
108: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/19(水) 12:16:02 ID:JWJZnlWt
>>101
今のところタチバナで原と一緒にデパートに行って
そこで足のマッサージ機使ったら足の爆弾が治った。肩の物もあったから肩も治せるはず
他は知らんが、大分は温泉がらみのイベントがあるみたいだし大分に期待

>>102
お前の目の前にあるそれって何のためにあるの?
っていうか説明書に公式攻略本の発売日が明記されてるのは無視?

>>104
無い。リセットより手っ取り早いんじゃね?

>>105
詳しいことは忘れたが投手に合わせている模様
カーブやスライダーがどっちに曲がるか覚えていれば大丈夫

>>100
ごめん、最初JFKが出てきたときちょっと噴いた。自分でもつぼがよく分からんが
けど今回のOPはいいよな。EDもいい感じ
109: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/19(水) 18:23:24 ID:VVHVQp7Q
>>108
レスありがとうございましたー
126: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/21(金) 04:19:48 ID:6bhyaTgT
とりあえず打撃に関しては過去の作品振り返っても断トツに最悪の出来。
11 12のホムランの出過 きなんか可愛く見えるくらい13はホムラン出過ぎる。
ミートAパワーAのキャラはそこそこ上手い人が操作したらパワフルでも
全打席ホムランを容易に狙える
130: マリン 2006/07/21(金) 09:11:39 ID:Q8p025lY
パワプロ13でアクションリプレイで使える改造コード知ってる方居ましたら教えて下さい。お願いします。
131: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/21(金) 11:43:21 ID:yThE6LqH
ダイジョーブ成功してかなりの選手が出来た。

パワ高
フォーム:大野
球速:151km
スタ:165
コン:185
変化:SFF7、カット4、カーブ2
特殊:
ノビ、キレ、ジャイロ、回復、ケガ4、安定、尻あがり、根性、ポーカー、逃げ球

ミ:4
パ:80
走:15
肩:9
守:10
エ:15
特殊:
盗塁5、走塁4、チャンス4

>>126
確かにな…だから帝王とかだとポイントを簡単に稼げるから楽っちゃ楽だよ。

>>130
改造板に書いてあるよ。
132: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/21(金) 11:46:41 ID:wXn7TRLn
ミーティング理論のよさを誰か詳しく教えてくれー。さっぱりだ
133: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/21(金) 11:52:05 ID:6bhyaTgT
>>131
ねえねえ、強い打球打った瞬間処理落ちみたいにならない?あれどうにかならないの??
136: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/21(金) 12:57:26 ID:6bhyaTgT
>>135はならないの?俺みたいな現象
137: マリン 2006/07/21(金) 13:53:31 ID:Q8p025lY
見ましたがCCCってありましたが4行のを入力してdiskチェンジしたら起動しないんですが何故でしょうか?
138: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/21(金) 14:02:42 ID:pW1BAYWA
スレ違い
いいかげん消えろ
140: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/21(金) 18:54:33 ID:yThE6LqH
>>136
ならないよー。
いちお薄型PSだけどフリーズもなったことないな。

>>137
仏の顔も三度までだからね(^ω^#)
テンプレや過去ログ、スレ内を見てから改造板で聞いてくれ。

>>138
正直すまんかった。

>>139
灰凶までだよー。
141: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/21(金) 19:02:26 ID:/qsw0jjI
>>131
出来ればその選手のパスほしい
142: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/21(金) 21:09:27 ID://1U0Y76
【出身】パワ高
【投法】トルネード投法
【利き腕】右投右打
【球速】150キロ
【コントロール】B(155)
【スタミナ】E(38)
【変化球】スラ2 カーブ2 SFF5
【特殊能力】対ピンチ4 ライジングキャノン キレ4 闘志 打たれ強さ4 回復4 安定4
【ポジション】投/捕
【弾道】↑3
【ミート】E(6)
【パワー】A(140)
【走力】E(6)
【肩力】C(10)
【守備力】C(10)
【エラー率】D(8)
【特殊能力】チャンス5 送球4 キャッチャー◎
【備考】
守護神で4番。
禿なし。優勝2回。初めてEDを見て感動した。あと、ミート上げなきゃスタミナがBにできた。

>>132
怪我しないのと練習回数が増えるとめっちゃポイントが入るようになる事。
リストバンドをセットで使うなお良し。
143: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/21(金) 21:46:16 ID:6bhyaTgT
>>142
ジャイロとライジングの付け方教えて下さい!

>>140
それは俺の本体に問題あり?ソフト?11では全くそんな現象起きないんだけど
172: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/23(日) 21:50:12 ID:MA5b2dsZ
なぁ、既出ならすまんが、カットボールをオリジナル化(ブレーキうp)したら右下に滑る玉になったんだが・・・
173: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/23(日) 22:50:19 ID:bBQDmETN
>>172
むしろオリ化する方法を教えてくれ・・・
ライジングとジャイロも・・・

やっぱ運頼みのイベントなのかなぁ
175: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/24(月) 06:40:18 ID:zWSpCwyv
>>173
ああ。毎日サクセスを30回・・・
いや、50回するように。
203: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/27(木) 02:57:12 ID:GV2E/kLV
俺の場合優勝しても険悪やったわ
204: 202 2006/07/27(木) 03:04:08 ID:4iETHmVd
>>203

('A`)そうなの…。アリガトン。
205: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/27(木) 16:15:37 ID:u9ExuggL
>>204
そこでパワプロ14のサクセスですよ
239: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/31(月) 23:42:23 ID:q48Ld8K8
今回はマジで打ち難すぎ。どうやってもマトモに打てない。カーソルが間に合わない。ピッチング同様に投げる前に誘導が無いと無理だわ。
242: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/01(火) 01:38:47 ID:NGPlfRVw
>>239
今回のは打高投低だぞ
お前は今までのパワプロでロックオン使用してたりしただろ?
247: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/01(火) 11:34:16 ID:Zk7sc4cR
>>242
ロックオンや全真芯は使ってないよ。つかその方が打ち難いし。いつもアナログ操作でやってんだけど、まともなあたりが飛ばん。
例えば前作まではペナントをレベルつよいでやってれば普通に数十点取れたんだが、今作は5点取るのも大変だ。まぐれ当たりでないとヒットが出ない。
248: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/01(火) 13:18:14 ID:kORpCsJX
>>247

それは貴様の修練不足だ
252: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/03(木) 21:28:30 ID:FIWho2yw
オマイら神か?w
ミーティング理論ってマニュアル?オート?
あとミーティングに仲間いない場合はどうしてんの?
右投げ左打ちの人教えて(^ω^)
258: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/03(木) 23:07:37 ID:FIWho2yw
青もハケーン
つか>>252に誰か答えてくれorz
260: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/04(金) 06:09:12 ID:7XkL1ur+
>>258
実際にやってみろ。行わずして学ばず
278: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/09(水) 15:18:41 ID:u4wz41qA
スレ違いは承知なんですけど誰かパワプロ10の投球フォームの追加の方法教えてくれませんか?
本スレは人いなくて、当たり前のこと過ぎてか調べてもどこにも載ってなくて困ってます…
279: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/09(水) 16:26:29 ID:j/TaoNs/
>>278
ガッツが足りてない。つか普通にやってれば野手投手問わずフォームのイベント発生するやん。
280: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/09(水) 21:19:10 ID:OEGynCYJ
>>278
なんか3年目に週間パワスポかなんかでランダムで取得できなかったけ?
昔だから忘れちゃったな
281: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/10(木) 20:43:46 ID:phmzRhVW
ずばり>>279でしょう
283: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/10(木) 23:10:34 ID:2QYrZ/4d
13のさぼりぐせの消し方教えてください('A`)
284: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/10(木) 23:18:35 ID:9tzgrQ60
>>283
バイトして精神のお守り買え
285: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/11(金) 00:52:50 ID:W9MDUqvZ
>>283
あと、監督やらマネジャーいるとこで練習(学校によって違うみたいだけど)
286: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/11(金) 05:03:35 ID:jnlbxpsF
>>284 >>285さん
どうもです(∩´∀`)∩ワーイ
これでイライラが消えます♪♪♪
302: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/17(木) 15:39:15 ID:ooKmz9yg
弟がストレートでも変化球でもなんでもHRにしちゃうんだがどうしたらいい…
弟のチームはミートAパワーAばっかり。インコースに外れたらすぐにデッドボールにして出塁。パワフル相手でも毎回3点は取ってるんだ。
306: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/19(土) 11:37:33 ID:cXHo/Ay2
>>302
ミート&パワーAの軍団で、パワフル相手に3点って…ショボス
楽天でも10点コールド出来るよ
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
307: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/20(日) 00:50:41 ID:MXMH2kKM
>>306
注意、毎回
312: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/21(月) 11:58:36 ID:hyulFHIF
俺も便乗して良い?

守備職人はピッチャーやキャッチャーにつけるのは意味あるの?
314: 301 2006/08/22(火) 19:14:56 ID:M1zkTn83
フルカウント○取ったらやっとクリアーできたお
自己解決バンザーイ\(^o^)/
316: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/22(火) 19:57:09 ID:f0Krfwlb
>>312
キャッチャーには守備職人つけるべき。ピッチャーは不要
317: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/23(水) 12:39:47 ID:Ka2tlVrn
>>314
帝王実業の試験ってフルカウント○関係あったけ?

>>316
ピッチャー返しとか、華麗に取れたり・・・・・しないか
318: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/23(水) 14:23:41 ID:qe/+JLNq
>>307
毎回3点だろ?
ミート&パワーAなら一回で10点コールド出来るって
326: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/24(木) 18:31:43 ID:dIcLisi4
連打高校って?パワフル高校の事ですか??
329: 名無しさん@非公式ガイド 2006/08/26(土) 22:29:22 ID:+0u/q35r
>>326
331: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/01(金) 09:11:08 ID:sUA0lFjU
今回、サクセスで猪狩兄弟でますか?
332: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/01(金) 09:20:51 ID:sUA0lFjU
あと、13まだ買ってないんですが、ミーティングってなんですか?
すごいシステムみたいですけど・・・・
335: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/01(金) 14:11:32 ID:zBCMpFCk
>>326
試合で連打しまくるからパワフル高校だと思う
>>331
イベントで出る
>>332
練習の一つ
336: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/03(日) 14:49:57 ID:Ydn/4uM9
>>332
話し合い

現実だったら練習せずにずっと話し合いだけでオールAとかありえねぇw
338: や・・・ば・・・い・・・ 2006/09/05(火) 19:33:43 ID:Gvw4z5N2
みずき投法
160km
スタミナA153
コントロールA182
Hシュート5
サークルチェンジアップ5
SFF2
スライダー5
特殊
キレ、ノビ、ジャイロ(ライジングキャノン)、威圧感、クロスファイヤー、リリース、重い球、クイック、牽制
最高の出来だ
前のはキャノンに失敗したけど今回は成功した
あぁ、野手は・・・
ミートF
パワーF
走力A
肩D
守備D
はっきり言ってアイテムで上げただけだから野手はいみない
339: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/05(火) 23:25:33 ID:Yf2w6tcd
>>338すげぇな…
野手でオールAは楽なんだけどな…
いいピッチャーはなかなか出来ないな…
340: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/06(水) 00:10:54 ID:7HfGSNHt
>>338
禿2回成功?
343: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/06(水) 03:08:58 ID:eoCsklDw
>>338 そこまで出来がいいと改造疑惑をかけられそうだな
おめでとう
344: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/06(水) 11:15:31 ID:TnQPAwja
>>343改造したら全てのゲームがつまんなくなるから絶対やらない派だよ
今は神高だっけ?あれを作ってる途中だけどパワーAとか・・・?だよ^^;
345: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/06(水) 11:21:28 ID:TnQPAwja
ちなみに禿が来なかったら150km
スタC
コンB
以下略
だから普通に作れる選手だよ
>>343
遅れたけどありがとう
379: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/11(月) 02:40:22 ID:JzXjhkRS
マイライフモードで寸前×が付いてしまったんだけど除去するにはどうしたら良いのか解る人いる?
てか今回三振とるの極めてムズい…ほぼ初球打ちしにくるCOMだからスタミナDでも余裕で完投できるね。
380: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/11(月) 02:50:23 ID:9mcHwmd3
>>379
スレ違い。マイライフスレに逝きなさい。













5回、9回の失点が総失点の5割未満なら下がる。

と釣られてみる。


釣りにマジレスカコワルス
(・∀・)ノシ
382: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/12(火) 13:29:22 ID:V4JQZUrR
>>380
スレ違いながらありがとう、しかし完封とかしても消えないんだなぁ何故だろ。
サクセスはよくバグるからやってないよ、1番ひどかったのはダイジョーブ成功して3年目の5月に固まって終了とか…
今回バグり過ぎだよ、こんなの商品にして良いのかね
384: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/13(水) 06:54:30 ID:MvMgcGZ8
友達が球速が160、変化球は第2変化球もつけてほぼMAX、野手能力MAXって選手をゴロゴロ作ってるんだけどこんなんありえるの?
385: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/13(水) 07:54:52 ID:tPRFrhPi
>>384ありえるから出来てるんだろうが
390: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/13(水) 20:32:26 ID:yta5dNrF
>>384
つX-T
391: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/13(水) 20:40:58 ID:g2rWxl5y
>>384
つPAR
412: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/16(土) 23:27:34 ID:tHbijZ6N
帝王で選手がつくれん…_| ̄|○
野手は灰凶、投手はパワフルがいいとしか思えないのは漏れだけでつか?
413: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/16(土) 23:37:32 ID:h0AqF5RR
>>412
いや野手は帝王だ
パワー重視選手作るなら灰凶
418: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/17(日) 15:10:13 ID:hR8RcYoZ
>>413
帝王ではつくれる気がせん…だいたい地区大会で恐怖高に負ける…既に30人は作ってるが、1度も帝王で甲子園に行ったことない↓↓
419: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/17(日) 15:24:52 ID:ODekaoii
>>418
マ ジ か

恐怖高校に打てないのか打たれるのかどっちなんだ?
421: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/17(日) 19:49:34 ID:8m/3xSLf
>>418
1 帝王になる
2 帝王から落ちない
3 恐怖に勝つ
4 甲子園で優勝する
5 ノーミスグラブSとミートバット

はいこれでオールAですよ
422: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/17(日) 22:54:16 ID:hR8RcYoZ
>>419
恐怖から点とれない。帝王になると8回から操作できるけど、それまでにつけられた点差を逆転できない
>>421
マジすかΣ( ̄□ ̄)!
今作からミート移動がなくなったのが痛すぎ…_| ̄|○甲子園出たとしても、西強やアンドロメダの投手を打てる気がしないよ

てゆーかミーティング理論ってなんすか?kwsk教えてください。
423: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/17(日) 23:08:35 ID:ODekaoii
>>422
恐怖高の投手をまとめると、コントロールが高くて、変化球レベルも高い。(8はある)

攻略方法は
?むやみに初球から手を出さない(結構相手はボールから攻めてくる)
?球速が遅いピッチャーが多いのでなるべくストレートに狙いを絞る
?ギリギリのコースは思い切って見逃す
?出塁したらすかさず盗塁する。走力D以上なら必ずと言って良いほど成功する
?強振したほうがいいかも(これは俺の勝手な考え)




これでも勝てないならルーキーのお守りで甲子園優勝まで行ったほうが経験点は高くなるかも。
425: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/17(日) 23:15:22 ID:ODekaoii
>>422
それと、ミーティング理論っていうのは、パワフル高校で、とにかく最初から最後までミーティングをやり続ける事。
基本的に他の練習はやらない。
投手なら150kmAA総変化量10くらいの選手が余裕で出来るよ。
詳しいやり方とか知りたいならもう少し教えてあげるけど。
426: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/17(日) 23:18:43 ID:hR8RcYoZ
>>425
ぜひお願いします。
428: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/17(日) 23:44:24 ID:ODekaoii
>>426
おk。

4月はバッティングセンターで、ひたすらバイトをする。

5月になったらリストバンドを購入し、6月になるまで変化球練習。

6月に入ったら、ひたすらミーティング練習をする。



はい、これで終了。
後は細かい所を少し。

・バイトをするので彼女が出来るかもしれないが、プレゼントは渡さずにラブパワーに期待する程度でいい。

・10月の2週目に体育祭があるので気合をある程度残しておく。
オススメは応援合戦。
気合、体力が全回復するので、一旦ミーティング練習を中止して、他の練習をするのも可。(変化球練習なんか良いかも)

・奪三振や勝ち運を狙いたいなら11月の3週目から始まる合宿でプロ野球選手と練習する。(その際、合宿に行く前に1回休んで、他の練習をすると良いかも。)
とにかく基本能力を上げたいならプロ野球選手と練習しないで、普通にミーティングをする。

・ミーティング理論で一番大事なのは試合。
序盤はスタミナは上げずに球速中心に上げていこう。
目標は甲子園4連覇。
ただし、1年秋にベンチ入りする可能性は高くないので、3連覇でもいい。
429: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/18(月) 00:00:54 ID:hR8RcYoZ
>>428
ありがとうございます!
この理論って野手の場合でも使えるんですか?
430: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/18(月) 06:15:53 ID:qmxidJWO
>>429
スマソ…昨夜はうっかり寝てしまった…。
野手の場合なら帝王が良いかと。
というのも野手でパワフル高校は、非常に相性が悪い。
甲子園に行けるのは、まさに運次第って感じ。
帝王でミーティング理論する時も基本は同じ。
バイトして、リストバンド買って…
ただ、帝王の場合、実技試験が鍵になるので、毎回ホームラン3本以上で30点は取らないとパワーが足りなくなるかも。
試合をするので、多少腕も必要かな。
君の場合まずは恐怖に勝たないとね。

じゃ、台風なのに朝から仕事なんで… ノシ
433: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/18(月) 15:19:29 ID:siuxeFYG
>>430
すげー強いピッチャーできますた♪ありゃっとあぃやっしゃヾ(^▽^)ノ
435: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/18(月) 22:15:11 ID:M/z/q/MZ
>>634
2006年版じゃないけどスコッティーを投手サブポジセカンドでオリ変下2っての作ってみたくなった 笑
もちろんワーム

いやあれはレベル1かな
437: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/18(月) 23:13:27 ID:siuxeFYG
>>430サン

ミーティング理論って化け物できますね!

投手
右投右打
スタミナ&コントロールA
球速…156キロ
ナックル7・カット4
特殊能力…ノビ・キレ4をはじめとして大体10個ぐらい
禿無し

本当にありがとうございました!
438: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/19(火) 00:21:47 ID:HZUST29r
>>437
いえいえどうも。



頑張って更に上を目指してね。
442: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/20(水) 09:25:51 ID:z9I/gxbO
帝王でやってるんですが帝王勝負ができません。
説明書見ると、VSってアイコンが出るって書いてあったのに
出てこない。
俺のやり方がおかしいんでしょうか?
どうやれば帝王勝負ができるんですか?
443: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/20(水) 09:33:24 ID:MJSUlBJ6
>>442
スタメン級になり、気合いを満タンにする。
ちなみに一年目の12月以降でないとでてこないよ。
444: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/20(水) 10:59:43 ID:z9I/gxbO
>>443
ありがとうございます。
スタメン級で気合満タンまではやってみたのですが、
VSアイコンが出なかったんです。
1年目の12月になる前だったからかなぁ。

流れとしては
2軍→1軍ベンチ入り→1軍スタメン級→1年目の12月以降まで進める→
気合を満タンにする→VSアイコン出現→帝王勝負
という感じですか?
445: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/20(水) 15:47:57 ID:6i5m+kOk
>>444
そんなカンジ。12月以降に気合い満タンにすると友沢が蛇に勝つ。んでチミが友沢に勝つ。めでたく帝王。
446: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/21(木) 11:26:13 ID:WsRK/1sq
>>443
>>445
さっそく昨日サクセスやりました。
帝王勝負のVSアイコン出てきました。そして帝王になれました。
専属トレーナーの金髪のネーチャンも初めて見ました。

やったー帝王だー。と喜んでいたら、矢部がいきなりモグラ叩きで
帝王勝負を挑んできました。しかも監督もモグラ叩きでの帝王勝負を
OKしてやがる・・・そんなのアリか?と思っているうちにモグラ叩きで
負けてしまい帝王の座から陥落・・・
なんだか急にやる気を無くしてしまい、もう一回帝王勝負をする事なく
1軍スタメン級で進めて終わらせました。

帝王勝負ってモグラ叩きの他に何があるんでしょうか?
普通に打撃勝負?とかもあるんですか?
447: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/21(木) 17:05:13 ID:1R2tcvRm
>>446
普通の帝王勝負は打撃試験
矢部のモグラは珍しい
454: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/24(日) 02:39:45 ID:sY7woKWt
帝王の友沢と友情芽生えたのに打撃でタッグ組めないのってバグ?
456: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/24(日) 11:34:13 ID:i6S1ZfpS
>>454
友沢の転向後のことか?
そうじゃないなら、友沢の得意練習を30回、いや、50回見るように。
457: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/24(日) 13:31:27 ID:xsFGzI/k
>>454友沢って野手と投手で別人扱いじゃなかったか
460: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/25(月) 03:01:06 ID:xjshkkI5
帝王使ったとき甲子園の決勝で延長12回で勝負つかず
文字だけの再試合で負けると思ったら、操作できる再試合だったよ
どっちも能力いっぱいあがってうまー
461: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/25(月) 04:54:08 ID:MelGxc03
>>460
あれってバグだったんだ。
次の試合で勝ってしまったけど、何度も引き分けを繰り返すことが
出来るのかな?
469: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/26(火) 11:17:10 ID:C1zbkyL3
今回サクセス楽だなー、特に投手
初心者救済なのかも知れんけど150kAA総変10付近特殊能力満載くらいは
安定して作れるわ
ていうか今回打球反応いらなくないか?
つけてあっても緩めのゴロすらトンネルするぞ
470: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/26(火) 12:45:16 ID:BrHM6tQE
>>460>>461
それを利用して何回も引き分け、経験点MAXにしてオールA(パワーもMAX)にする。








その名も「引き分け理論」
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472: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/26(火) 17:50:26 ID:n4jNSzHc
>>469
エラー回避上げれ
473: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/26(火) 18:01:13 ID:C1zbkyL3
>>472
まじかよ、あれってエラー扱いなのか?
476: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/27(水) 11:38:06 ID:QluyAWIp
みなさんはミーティング理論で投手を作る時、変化球ってどうやって
上げてますか?
1つの球種を上げたいところまで上げてから次の球種を覚えさせますか?
それとも満遍なく各球種を一つずつ上げてますか?
477: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/27(水) 14:07:04 ID:xSFgVvRj
1球種ずつだしょ

パワ校なら球種数関係ないし
478: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/27(水) 14:31:16 ID:UBNl3efu
今回は変化量5+4+1とか5+3+3とか言うのより
7+2とか7+1+1とかのほうが強い気がする
479: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/27(水) 14:35:14 ID:mFcwS9a2
>>476
変化球は、1球種ずつ変化量の多い球から上げていくのが一番ポイントが少なくて済む
例えば、スラ2カーブ3フォーク4と取ろうと思ってるなら、フォーク4→カーブ3→スラ2
ただ、パワ高MTG理論ならストレートだけでも抑えられるけど
481: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/27(水) 17:23:32 ID:QluyAWIp
>>477
>>478
>>479
アドバイスありがとうございます。今日の夜、さっそくミーティング理論
で作ってみたいと思います。

あと、キレ4ってどんな効果があるんですかね?
例えばカーブ5のピッチャーがキレ4を持っていると、カーブ6に
なるとかですかね?
できるだけピッチャーを作る時にキレ4は取るようにしてるんですが・・・

それと、ピッチャーを作る時にできるだけ取っておいた方が良い特殊能力
ってありますか?
485: 名無しさん@非公式ガイド 2006/09/27(水) 20:26:08 ID:mFcwS9a2
>>481
キレ4は変化量が多くなる能力じゃなくて、より打者寄りで変化するようになる
494: 名無しさん@非公式ガイド 2006/10/01(日) 10:18:03 ID:SsWTcXSy
なんかパワプロも最近ダメダメだな・・・
変化球扱いのライジングショット辺りから開発人の正気を疑ってたが今作はひどい
130kと165kが見た目全然変わらないストレート
ぷぅ〜でも165k直球に普通に当ててくるミートGのピッチャー(流石にヒットにはならないが
スタメンを毎回変更しなきゃいけない、指揮も全然できない何がしたいのかわからないプレイングマネージャー編
欠点上げたら切りがないわ
496: 名無しさん@非公式ガイド 2006/10/01(日) 14:51:29 ID:RUlW4h6I
ナックル最強説
498: 名無しさん@非公式ガイド 2006/10/01(日) 16:09:11 ID:Z9c3ZHyI
>>494
ここで愚痴るな。573に直接言え

>>496
どこぞの管理人かよw
500: 名無しさん@非公式ガイド 2006/10/01(日) 20:39:07 ID:/364+9zU
話の流れ断ち切っちゃうんですが質問させてください。
一塁の選手を3塁や外野に置くと能力などどのように下がるのでしょうか?
守備力が1下がる・エラー率が上がる・特殊能力が発動しないなど
問題が出てくるのか、知ってる方がいましたら教えてください。
503: 名無しさん@非公式ガイド 2006/10/02(月) 10:58:20 ID:KMWO+ZKz
俺も>>500に便乗して質問させて下さい。

例えば、メイン守備が外野でサブポジに遊撃を付けた選手を作った時、
サブポジ4を持っている場合と持っていない場合、守備力やエラー回避率は
どう変化するんでしょうか?
俺はメイン守備が捕手でサブポジに一塁という選手を作ったのですが、
サブポジ4は無いです・・・

サブポジ4を持っていないと、守備力とエラー回避率が両方1下がるとか
ですかね?
506: 名無しさん@非公式ガイド 2006/10/02(月) 13:38:21 ID:cKjTLM8m
>>500
>>503
13の攻略本に詳細載ってなかったので、11の攻略本より・・・
サブポジ4+サブポジ → 変わらず
サブポジ → 守備-2
サブポジ2+サブポジ → 守備エラー回避下がる、動きが鈍くなる
全く関係ないポジション→ 守備エラー回避大幅に下がる、動きが鈍くなる

多分こんな感じだったかと。変更があると思うので、詳細が知りたければ自分で検証しろ
527: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/02(木) 23:33:04 ID:qLTvZf/G
一応パワプロ歴は長いが上手くなった気がしない…(´・ω・`)

出身で静岡が一番いいと俺は思うが結局どこがいいんだ?
531: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/04(土) 09:34:58 ID:RCe43CKB
>>527内野手は香川
・イベントで守備職人の可能性有り
外野手は鳥取
・イベントでレーザービームの可能性有り
捕手は山口
・イベントでささやき戦術の可能性有り
それに、中国四国はサブイベントも優秀なので野手の場合はおすすめ
532: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/04(土) 20:03:12 ID:JFcv/dlC
>>531ありが?


161キロの投手を作ったが全く早く感じないのは何故orz
533: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/04(土) 20:57:43 ID:RCe43CKB
>>532残念ながら仕様ですw
165km/hでライジングキャノン、ノビ4でもそんな体感速度速くないし…
534: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/05(日) 14:33:23 ID:rKE9mYej
イチローって3か96開幕ぐらいだとオールAだよな
535: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/05(日) 19:19:53 ID:ao5NEqhA
マイライフで彼女出す条件って?
早矢、さゆり、小春、美緒は出たけど他誰いる?
シリーズ的にケガ関連とCM関連かと思うんだが外にある?

>>531
投手は何処がオススメ?

質問バカリズムでスマソ
536: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/05(日) 21:32:46 ID:OpgHx2e4
>>533 仕様じゃどうしようもないなorz

>>534 パワーはBじゃなかったっけ?

538: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/06(月) 17:53:56 ID:aaG5miK1
徳島で代打○・・・自分ピッチャーやっつうのに・・・
つかジャイロトレネ('A`) ピッチャー28人作ったのに未だゼロ
539: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/06(月) 20:10:56 ID:sUnChmVo
>>534
3はオールA
ただしミートが6なのでそれをどう取るかが問題だな
540: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/07(火) 07:53:11 ID:7Aof8lDc
>>538ジャイロは徳島のサブだよ?
もしくは気合いで絵久を彼女にして気合いでクリスマスプレゼントのジャイロを取るか…
541: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/08(水) 13:54:25 ID:AQ7jg47V
ジャイロってプロから教われない?オレは合宿の最終日に教わった(1年目)
543: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/08(水) 19:16:01 ID:QR5o+rgL
>>540
クリスマスプレゼントで狙うのは
確立低いと思う。やっぱご当地イベントの方が
確実性あるんじゃね?別れられる可能性がある。
546: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/09(木) 08:33:45 ID:B1RB8UqC
>>543確率は確かに低い。
まぁ気休めですよ。

>>541プロから教わるってことは連打校でやってるんだよね?
連打校の合宿でプロの所は行かない方がいいよ
一芸特化の継承選手作るとき以外はお薦め出来ない
548: 名無しさん@非公式ガイド 2006/11/11(土) 09:43:26 ID:LSzHXlLA
>>546どうも。
自分は大会に勝ち進みやすいのと
合宿があるという理由で連打校でたまにやる。

>>540自分はクリスマスにジャイロ狙いで3万(?)払って
別れられた思い出があるのでお勧めできぬ。やはり。
563: 名無しさん@非公式ガイド 2006/12/01(金) 23:41:02 ID:y2zSTDr1
三年目5月の時点でオールAの捕手…
禿失敗で\(^о^)/オワタ







うわぁぁaぁぁAぁァぁぁァァぁaあぁあAa!!!!!!11111111
564: 名無しさん@非公式ガイド 2006/12/02(土) 08:23:07 ID:KX+sHTM5
>>563m9(^Д^)プギャー
てか守備職人て外野にわ必要ないよね??
あとキャッチャーも
567: 名無しさん@非公式ガイド 2006/12/02(土) 15:51:51 ID:kDB7+/HV
>>563外野手→レーザービーム
内野手→守備職人
捕手→キャッチャー◎、ブロック
でOK

>>564俺は
××〇×××××
ですが何か?
569: 565 2006/12/03(日) 12:56:09 ID:n2k++uBf
>>567
それ低すぎじゃね?
俺は○××○○×○○○×とかなんだけど
570: 名無しさん@非公式ガイド 2006/12/03(日) 17:01:56 ID:EmVmW8Fj
>>569本当にあんな感じ
何やら苦手な物を〜の後でも成功確率低下してる悪寒
572: 名無しさん@非公式ガイド 2006/12/04(月) 14:11:34 ID:543OxnvI
打撃試験で5割打ってりゃ平気
欲を言えば、25点位か
573: 名無しさん@非公式ガイド 2006/12/08(金) 09:55:13 ID:G8ssyxBF
>>572
ミート打ちがなんか上手くできないんです(><)
11より、難しくなってませんか。
574: 名無しさん@非公式ガイド 2006/12/08(金) 12:36:47 ID:bsFZaECd
>>573
そりゃ金属バットだから。
575: 名無しさん@非公式ガイド 2006/12/08(金) 22:16:43 ID:vt0TqU6d
>>574
アッー!
576: 名無しさん@非公式ガイド 2006/12/09(土) 08:38:40 ID:gA0lN8cm
>>573俺は打撃試験は全部強振でやってるよ
それでも俺の調子が良ければ十割打てるし
普段は大体6〜7割位か
600: 名無しさん@非公式ガイド 2007/01/04(木) 03:36:33 ID:aRYNzITm
球速153キロ
スタA
コンA
フォーク5
Hスラ5or4
スローカーブ1
ノビetc

くらいの選手を作りたい。まず高校はどこがいい?初心者ですません。当方決定版です。誰か作り方を教えて下さい
601: 名無しさん@非公式ガイド 2007/01/04(木) 12:26:28 ID:2uH/wuIl
>>600
開幕版ならパワ高ミーティングに決定なんだが・・・
決定版なら日本代表篇がいいんだぜ
余分な特殊能力が付くがw
603: 名無しさん@非公式ガイド 2007/01/08(月) 02:07:14 ID:n26QFbVj
>>600
全日本ならアホでもできるだろ
604: 名無しさん@非公式ガイド 2007/01/08(月) 08:21:13 ID:bMfBD3Fx
>>601
日本代表だと試合に勝てないorz
605: 名無しさん@非公式ガイド 2007/01/08(月) 16:00:11 ID:ipj6DA75
>>604
最初キャッチャーミットなしってかありにしてもミットと全然違うとこになったり、俺自身十字キー派だったりへたくそだったりして
全然打てんかったが、それでも3、4試合くらい終わった頃には慣れると思う。
韓国に負けてた俺がアメリカでも5‐1くらいで勝てるようになったし。

試合丸々自分で操作できるから、恐怖高校みたいに8回の時点で8点ビハインドとかもないし、
他の高校に比べたら簡単
617: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/07(水) 10:46:56 ID:Q9sQdiKQ
ネットで選手取れるじゃん?
パワプロ通信とかっての。

あれですげーつおい選手とかいるけど、何で作ってんの?
それとも自分で? んなわけないか。 茜とか言うピッチャーとか。
エースで4番ってレベルじゃねーよ。
618: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/07(水) 13:15:35 ID:fNwbDWgM
>>617
知るか。
あと俺のケツ舐めろ
619: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/07(水) 23:05:34 ID:Q9sQdiKQ
>>618
教えてくれたら舐めてやる。
って言うか貸してやる。
627: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/21(水) 10:34:11 ID:q7DUQqyH
道場出現に必要な勲章の数はどれぐらい必要でしょうか?
628: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/22(木) 06:41:21 ID:rVnC1Pc8
>>627マイライフの道場とサクセスの勲章は関係ナッシング。
勲章全部集めたらランダムで仙人降臨しる。
629: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/22(木) 14:14:56 ID:z/SQ3qZ1
>>628
えっ!?そうなんですか。それははじめて知りました。本当にありがとうございます。
634: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/24(土) 13:25:52 ID:u71gkzKK
13決って、AHとPHの
両重ねって有効ですか?
636: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/24(土) 17:14:11 ID:wCS9NyuU
>>634
有効。ミートと強振両方で効果が出るから。
641: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 11:44:54 ID:QYounHxH
日本語下手だな・・;
帝王でプレイすると三連覇普通にできるが、パワ高でサクセスやると甲子園に一回しか行ったことないレベル・・
642: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 12:19:01 ID:fptQNTD5
>>641開幕版と決定版の違い。
643: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 17:42:30 ID:QYounHxH
>>642
決定版です。
ブロックス BJV44
ブロックス BJV44
644: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 21:44:40 ID:fptQNTD5
>>643パワ高は開幕版ミーティングが強すぎで(簡単すぎ)だった為に決定版で規制されてるからプレイする価値がない。
強い選手を作成するなら全日本が断然オススメ。
645: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 22:11:38 ID:zZAw2we2
本日決定版買いました
帝王高校で野手を育成してます
野手でずっとレギュラーなのですが、説明書に書いてある「帝王」の座をかけて帝王に挑戦するイベントが何度やっても発生しません
どーすれば発生するのか教えていただけませんか?
646: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 22:15:03 ID:QYounHxH
>>644
なるほど。。。
情報ありがとうございますm(_)m

ならピッチャーは聖タチバナしかないのかな・・orz


647: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 22:18:29 ID:QYounHxH
>>645
?友沢が帝王の座に着く
?気合が満タン

上記の条件を満たしたらアイコンとして表示されるよ。

俺は最初自然に発生するもんだと思って迷ったけどアイコンみたらVSって合ったからそれ見て救われた。


648: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 22:34:22 ID:zZAw2we2
↑情報アリガトーごさいます
野手で一番よい選手作るにはどこが一番むいてますか?
649: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 22:46:54 ID:fptQNTD5
>>645 >>647俺も13やり始めの頃は意味わからなかった。
試験でいい成績残してもヒトラーの野郎がもっとガンガレ言ってるから、「は?これ以上どうガンガるんだボケ!」思ってたとある時絵久タソのラブパワー注入された時VSコマンドあってそれから気付いた。orz
>>646投手Bクラス上手くいけばAクラスの投手は帝王でも作成可能。
開幕よりは決定のが帝王全然楽勝。
他の高校も開幕より補正されたので開幕よりは(パワ高以外)ある程度の選手は作成可能。
あとは己の腕と運。
つか野手全日本で作成したら他面倒になる。
650: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 22:56:22 ID:Ru2N/ioG
>>649
俺はパワプロ13決定版が初のパワプロという超少数派だから
野手→弾道3にしてHR打って打点挙げてれば勝てるタチバナ
投手→…
って状況。全日本はメキシコにすら勝てないから全日本を敬遠してる…。
651: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 23:01:18 ID:QYounHxH
>>648
野手は、決定版なら全日本がいいですよ。
オールA選手がコンスタントに量産できます。
帝王でもできますが全日本が楽すぎて他の高校やる気なくします。

>>649
なるほど。。
ピッチャーを作成するのが苦手なので頑張ってみます!


652: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/26(月) 23:09:07 ID:fptQNTD5
>>650ホームラン打てる実力があるなら帝王でもいける希ガス。
タチバナは野手が弱いしみずきの機嫌次第で変わってしまうので運がないと厳しい。
灰凶は色々アイテムが手に入ったりするのでこちらも運よければ中々いいとおも。
あとは初めてなら野球教室も色々知れていいかも。
で対戦で対CPU普通〜パワフルである程度の試合ができるようになれば全日本も面白くなるとおも。
ガンガレ!
654: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/27(火) 00:00:55 ID:Ru2N/ioG
>>652
いや…残念ながらお守り有なんだ…
とにかく応援ありがとう。野球教室で頑張ってみる。
657: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/27(火) 20:00:35 ID:ei6eb6x/
↑ミーティングはどのように利用すればよろしいのですか?
ミーティングのメリットとかあれば教えていただきたいです
658: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/27(火) 20:43:12 ID:+69rNPt1
>>657ミーティングは怪我をしないメリットがある。だから体力なくてもいける。
そしてそこにいる(得能持ち)がいれば親密度により得能ゲト出来る可能性があります。
そして練習量によりステータスが増えていくので何回もこなす事により全てのステータスが上げられるので安定した選手が出来ます。
開幕版パワ高ミーティング理論が1番強力かな。
注意しておく事はミーティングだけ行うのでできればリスバンは必須。
そして気合いに注意していけば問題ないと思います。
661: 名無しさん@非公式ガイド 2007/02/27(火) 22:25:00 ID:qISu9i+S
>>657
ミーティングは一緒に練習してるメンバーの得意練習に応じた経験値が入る(重複有)ので、4人以上ミーティングにいてくれるとウマー。
練習Lvあがってくると、2〜3人しかいなくても他の練習以上の経験値が得られます。しかもケガ率0。さらにたまに特能が手に入る。
決定版だとめちゃくちゃ弱体されてるからちょっと残念。

そういえば9のスローカーブ敬遠といい、10の精神バグも、11のチンチロ理論も、12のムービングジャイロも決定版になったら使えなかったんだよな。
開幕版の方が遊び要素は多い気がする。
662: 名無しさん@非公式ガイド 2007/03/01(木) 23:31:01 ID:1DIqwcu2
最近決定版でサクセス始めました。
今回もライジングシリーズあるようですが、「ソニックライジング」はどのように取得するのですか?
もし取得した人いたらどーですか?やはりすごいですか?
663: 名無しさん@非公式ガイド 2007/03/02(金) 02:38:28 ID:Zs+AtMlA
田中山ほしい人〜?
高校野球ならエースで4番

右投右打 138km C135 A175
シュート4 Hシュート3 サークルチェンジ1 変化球中心 テンポ○

ミートF パワーA 走G 肩D 守E 広角打法 チャンス5 強振多用

664: 名無しさん@非公式ガイド 2007/03/02(金) 14:18:14 ID:NQG4sqfR
>>662開幕から噂されてたから色々ググッたり、自分の体験だが、ソニックはないとおも。
ライジングシリーズはショット、キャノンのみかな。
>>663開幕?決定?
どちらにしてももっと強い椰子出来るとおも。
ガンガレ。
669: 名無しさん@非公式ガイド 2007/03/15(木) 22:54:11 ID:rhNbpDKP
155K EA ジャイロ

FADDD E

これくらいでいいから作りたい
うまい人育成理論教えてくれ。。。
670: 名無しさん@非公式ガイド 2007/03/15(木) 23:08:17 ID:Y0VMusW8
>>669変化球はないのかw
つかマジレスするなら灰凶辺りはどうよ?
場所は福岡辺りか。
パワー重視でナルト&哀樹&絵久タソの3連コンボかませば1つくらいジャイロひっかかるだろ…
多分w
671: 699 2007/03/16(金) 00:24:09 ID:Ne5yICgU
>>670
メジャーの茂野っぽいのつくりたいから変化球はあまった経験点レベルでいいんだ
灰凶でやってみたがジャイロは取れても普通に経験点がどうしても足らなくなりますわ(´・ω・`)
672: 名無しさん@非公式ガイド 2007/03/16(金) 00:31:24 ID:Dpql77cG
>>671開幕か?
決定版のが大分改善されてるから上手くいけばそれなりにはなりそうだが…
四天王は全員制覇した?
あとは3年でゴウに負けて仲間になって甲子園決勝前のワイロ?でアイテム強化はどうよ?
678: 677 2007/03/30(金) 00:14:06 ID:Dgz2Pfng
レスが無かったので、なんとなくサードの守備継承作っちゃいました。
あと一人は何にしようかな。一軍に上がってくる可能性が低いということでなんでもいいかなあ。
679: 名無しさん@非公式ガイド 2007/03/30(金) 00:36:15 ID:+g8lJlvz
今パワプロ8年やってて初の天才型がでた・・・


137キロ D(121) E(40)シュート2 センス○


大事に育てよう
680: 677 2007/03/30(金) 01:21:38 ID:Dgz2Pfng
>>679
凄いですねΣ(゜Д゜)
もう一つのメモカにコピーしといたほうがいいですね、13でそういうことが出来るか知らないですけど。
681: 名無しさん@非公式ガイド 2007/03/30(金) 04:55:06 ID:2Z8SwF/M
>>678なんでもいんじゃね?
とりまレス通り1年目は筋力継承と蛇先輩でストーキングでおKじゃん。
2年目で矢部で走力、猛田で打撃で蛇先輩の穴埋めに守備で継承でいんじゃね?3年目はまぁ、猫いるけど必要に応じてでいんじゃまいか?
基本、帝王はバランスいいけどタッグの合間、体力少の時などに精神練習して稼いでおくのも忘れずにね。あとは取りにくい得能を継承につけといて上手くいけばゲトみたいな。
まぁ、取れたらいいな。
くらいだけどね。
それと、得能ゲト狙いでご当地イベに彼女イベも視野に入れとけばおkだとおも。
ガンガれ。
682: 677 2007/03/30(金) 23:36:29 ID:Dgz2Pfng
>>681
レスどうもです!
やっぱり3年目は何でもいいですよね、どうせタッグできても1,2回だし。
強いピッチャー作ったほうがいいような気がしてきました。
そのほうが3年目甲子園勝てる気がしたのでw(3点以上差つけられて8回くると緊張して勝てない事が多いorz)
体力少の時は精神練習ですか。いつも休んでましたが、やってみます。
地域は威圧感が欲しいので北北海道(某Advancedパワプロによると取れるらしい)で、彼女は木の葉狙いで行きます。
ガンガります。!
685: 681 2007/04/01(日) 22:34:16 ID:+S1hdKTR
>>682レス遅くなってしまった(汗
もうPlayしてわかったと思うが、北海道のイベでで威圧感は取れないよ。
威圧感ほしいなら山梨だね。
富士山登りきっての確率だけど…
彼女は木乃葉でおkだけど、威圧感はドラフト後に確率だから最後までわからないんだ。
ちなみに最低10ヵ月以上付き合うの目標ね。
長く付き合えれば確率上がるけど、それでも最高10%しかないからやっぱ運だよね。
ちなみに精神の練習を勧めるのは後半になると友情タッグで体力消費激しいし、その分能力は上げられるけど、得能取得するのに必要だからかな。
しかも怪我しない
713: 名無しさん@非公式ガイド 2007/07/26(木) 14:14:47 ID:3a424j7+
9と13どっちがサクセス面白い?
高校野球編がやりたいもので
714: 名無しさん@非公式ガイド 2007/07/30(月) 01:14:24 ID:k9wSx6PL
>>713
高校野球らしさを求めるなら9、非高校野球らしさを求めるなら13
717: 名無しさん@非公式ガイド 2007/08/04(土) 21:06:01 ID:XEQ4Sxj0
>>714
ありがと
9買った
でも暁の実戦投球がつまらないよ…
甲子園入っても経験点ぜんぜん入らないし
13はおもしろいでつか?
741: 名無しさん@非公式ガイド 2007/10/23(火) 20:57:48 ID:F3ASEWFs
今まで全日本でジャイロ取ったこと無いんだが全日本では無理なのか?
742: 名無しさん@非公式ガイド 2007/10/23(火) 22:54:07 ID:LrMzca2Z
>>741
100%無理
ノビ、キレ、奪三振、クロスファイヤは取れるよな
クロスファイヤはかなり難しいつうかほぼ無理だけど…
みづきで5三振をアメリカからって…
あの球威に同一変化球じゃな…
一回だけ奇跡が起きたがな
744: 名無しさん@非公式ガイド 2007/10/23(火) 23:04:52 ID:F3ASEWFs
>>742
隅へのスローボールで結構クロスファイアーは取れる気がする
打たれる時は打たれるけど

ジャイロは無理かぁ
猪狩でイベントが発生するかと思ったんだけど
威圧感・クロスファイヤー・ジャイロ所有は夢のまた夢だな
745: 名無しさん@非公式ガイド 2007/10/24(水) 21:05:58 ID:0Qtf0r19
>>744
まあジャイロはな…
クロスファイヤはかなり難しい俺には…
かなりの確率で橘は連打を食らう…
失点は1人5点までなら我慢するがな…
俺はほぼ神高とゴウの2人で乗り切る
746: 744 2007/10/25(木) 00:11:13 ID:CWqUia3o
>>745
隅へのスローボールやってみ?
何度もストライク入れるんじゃなく外し外しで
寧ろ俺は神高だとボコスカ打たれるんだが、気のせい?

ジャイロ・クロスファイアーまで行けたけど威圧感が厳しいな
聖タチバナのエンディング入手は野手威圧感のみなのか?
747: 名無しさん@非公式ガイド 2007/10/25(木) 19:26:57 ID:RBF+/MTS
>>746
橘は甲子園で優勝すると10%の確率だったかで威圧感だよ!
俺もやっとクロスファイヤできたよ!
神高は調子が良いと打たれにくいが普通だと変化球が2種しかないだけに絞られやすいね!
やっぱゴウが一番かな!
奪三振、ノビ4取得あるし打たれにくい!
749: 744 2007/10/26(金) 09:15:49 ID:peNYKOkQ
>>747
10%か、低いな
USAはみずきでクロスファイヤー取れたらコールド狙うから安心できる投手って決まってないな、俺

そして念願の威圧感・クロスファイヤー・ジャイロ持ち完成
ジャイロ以外ミーティングだけで行けたから困る
752: 名無しさん@非公式ガイド 2007/10/26(金) 19:04:23 ID:EpnwdH9K
>>749
次はムーヴィングジャイロを目指すと良いよ!
ムーヴィングジャイロの効果は絶大!
756: 名無しさん@非公式ガイド 2007/10/27(土) 22:34:49 ID:3ml77kDX
ちなみに携帯サプリで作ったキャラの能力
名前 僧侶
球速 153K
制球 223
スタミナ 163
Hスラ2 カーブ2 フォーク4 シュート2
特殊能力
ランナー2
誰か使って感想を聞かせてくれないだろうか…
759: 名無しさん@非公式ガイド 2007/10/28(日) 13:04:46 ID:UYiiimn9
>>756
パスぷりーず
760: 名無しさん@非公式ガイド 2007/10/28(日) 17:58:17 ID:qthXaTQs
>>759
るもと そらぢ ちゆお わびれ こつさ ぬんま つふか めちに ぼぐび さかる ごほぼ わやろ ひぜの よおば ぞみわ ばしに ぢそぬ わわば ごぶら もるな ふへは るせそ

よかったら使ってみて感想を教えてください
768: 名無しさん@非公式ガイド 2007/10/31(水) 21:06:36 ID:x2x+m/p0
>>759の人いるか?
今度は5種に成功したんでよかったら使ってくれないか?
149? コンA スタA
スラ4、カーブ1、フォ3、シン2、シュ1
リリース〇
773: 名無しさん@非公式ガイド 2007/11/02(金) 14:18:00 ID:azQV9WiH
パワプロ良い投手作れなさすぎ
774: 名無しさん@非公式ガイド 2007/11/03(土) 07:56:29 ID:i7Gfsjwx
総変化14以上は俺にはできません…
それも変化球2種の…
775: 名無しさん@非公式ガイド 2007/11/06(火) 00:46:01 ID:yMo2NWMV
>>774それはへたすぎだろ
776: 名無しさん@非公式ガイド 2007/11/06(火) 00:55:52 ID:yMo2NWMV
連投ですまん。
>>773 >>774改造じゃないからそれなりの能力しかないが、
総変14とかならゴロゴロあるからパスのせようか?
785: 名無しさん@非公式ガイド 2007/11/16(金) 20:12:09 ID:g6rFp84E
ニュース速報
投手左投げ左打ち
球速156
スライダー2ドロップ4 サークルチェンジ5
コントロール180
スタミナ140
ノビ 低め○
ポイントもかなりありまくりで、あとスタミナ上げて、キレと尻上がりつけるつもりやった
が…
練習中の出来事。
怪我確率8%
スタミナ練習〜♪♪
グキっ!?あぼーん(爆)
はぃ終了ー
ある三年目七月二週目の今から甲子園っていう時のできごとでした……はぁ!?(怒)
786: 名無しさん@非公式ガイド 2007/11/16(金) 23:48:03 ID:gl9HKsx4
>>785はぁ?
787: 名無しさん@非公式ガイド 2007/11/17(土) 07:47:59 ID:c56sKPxs
>>786
二年目の2月3週にダイジョーブさんがやってきてんけどなぁ…↓↓
コントローラー投げたら壊れてもうたし(笑)
あーあ
791: 名無しさん@非公式ガイド 2007/11/24(土) 12:42:04 ID:I9ECWUYK
>>680
天才型コピーkwsk!!
797: 名無しさん@非公式ガイド 2007/11/28(水) 23:01:04 ID:OvJtsgc2
つーか天才技使えば毎回天才でてくるじゃねーか。
806: 名無しさん@非公式ガイド 2008/03/10(月) 15:53:03 ID:7sV3N2Pe
>>797
天才技教えてくれ
807: 帝王実業@友沢くん 2008/03/10(月) 20:27:11 ID:GFo5ZdfJ
>>806

天才技の理屈

始めの天才型の出現率は1/300
1プレイごとに出現率が 1/299〜1/298 と増えていく
300回すれば出現率は、1/1になって100%天才型が出現する状態になる。
天才が出現してセーブしたら出現率が1/300に戻る。
出現率1/1でキープさせるのが天才技。

メモリーカード2枚用意して今述べた理屈を踏まえて考えれば答えは見えてくる。
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1152799826
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