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わかりやすいートン

ファントムダスト攻略スレ 2

6: 名無しさん@非公式ガイド 04/10/29 15:56:00 ID:???
>>7
つ【凍傷】
7: 名無しさん@非公式ガイド 04/10/29 16:18:35 ID:???
>>6
つ【HALO2】
30: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/01 00:30:43 ID:???
彼ら子供作れるのかなぁ
31: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/01 00:38:25 ID:???
想像妊娠じゃね?
33: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/01 01:07:42 ID:???
>>30
家出少年
34: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/01 01:09:37 ID:???
>>33
ああ、あのこは江戸世界で生まれてるものな〜
>>31
! そうかもしれないね。
生まれると思っているから生まれると。
53: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/02 16:17:34 ID:???
>52
風水
アーセナルから3個のスキルを場に出す>アセのスキル3個ゲーム外に除外>場にあったスキル3個アセに戻る。
M:tG的表現だと、
山からランダムに3枚脇によけて、山からランダムに3枚ゲーム外に除外、手札を山に戻してリシャッフル、脇によけてあったカードを手札とする。

大変動
場に出ているスキルを消す。
M:tG的表現だと、
手札をすべて捨てる(リムーブではなくディスカード)

なおさらわかり辛くなったかな?orz
54: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/02 16:37:16 ID:???
カプセルが3個出てた場合は、残りが3個減ることは変わんないんだな

で、大変動は出てるカプセルだから1個しか出てなかったら1個しか消えないけど
風水も出てる分減るんだよね?
55: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/02 18:29:15 ID:???
>>53
わかりやすいー
トン
56: 文官見習い 04/11/02 20:22:03 ID:???
>>53
使い続けると、最終的に他プレイヤーの残りカプセル数が3になることから、
アーセナルから3個のスキルを場に出す>場にあったスキル3個アセに戻る>アセのスキル3個ゲーム外に除外
の順になると思われます。

>>54
場にでているカプセルの個数分だけ減りました。
カプセル出現前(粒子が回っている状態)の分は減らないようなので、
自分のカプセルを全て回収>風水連打が強力ぽいです。
57: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/02 21:17:14 ID:???
さっき会ったぞ風水師。
いきなり来たら対策しようがないじゃないか!ここが原因だな…
カプセル7個以下アセだったから猛攻かけたが駄目だった…
…ん?待て、いい考えが浮かんだぞ!これはいけるかも…
60: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/02 22:49:48 ID:???
>>57
気になる言葉で終えないでくれへ....
61: 57 04/11/03 00:19:53 ID:???
>>60
カプセル7個以下アセで勇気ある決断で粒子をいちいち消すくらいなら、
ある程度手札をそろえて風水で相手のアセごと消してったほうが価値あるんじゃないかな〜と…
そう思ったんだけど結局試せてない。
なんか勿体なさを感じてしまう(´д`)
66: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/03 10:38:13 ID:???
勇気ある決断2、血の儀式2、残り火2、断末魔2、再誕生2、トランス、悪霊の叫び
アジエル18なんだがどうだろう

初期7+1ドローで速攻
68: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/03 11:16:55 ID:???
>>66
1on1用?
69: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/03 11:30:58 ID:???
>>66
決断はいらない。
0コストしかないなら、どうして再誕生を3つ入れないのか疑問。
速攻かけるならメフィストの契約入れたほうがいい。
あと、近接に弱いから悪魔の腕必須。
70: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/03 11:52:26 ID:???
近接に弱いという意味がわからんのだが…
相手に2レベルある状態を維持されてる時点で既に負けてる。
とりあえず破滅の盾いれておく

3枚入れはちょっと重いかなーと思って2枚なんだが手持ちに3枚あっても意味ないし
決断一枚切ってメフィストはありだな

決断なしだとかなり遅くない?
攻めなしで3ドローされる余裕があったらレベルも4〜6あるだろうし乱気流食らう可能性高い
73: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/03 12:10:35 ID:???
>>70
コスト0近接攻撃はないから、懐に潜られると何もできない。
ナイフで切られる>滅びの盾でガードを繰り返して終わる(経験あり)。

儀式、悪霊を撃ちまくるためには再誕生は多く入れたほうがいい。

決断以前に、アジエル粒子を入れることが疑問。
天秤アセならいいけど、アジエル18は多すぎ。
カケラで埋めるとか、2枚あるスキルを3枚に増やすとかしたらいいと思う。
74: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/03 12:13:03 ID:???
>>73
開幕で決断できれば12枚デッキなんだが…
決断後に1ドローできればコンボは8割型完成するぞ
78: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/03 12:26:59 ID:???
1on1で血の儀式連発なんてした日には
もう相手にされなくなるぞ
80: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/03 13:16:15 ID:???
近距離でひたすら回避ってただの勝ち放棄引き分け狙いちゃうん?

1onで勝ち目がなくなったらひたすら回避しまくる奴って一番ウザイよね。
危険覚悟でスキル取りに行くか、諦めて次のバトルに備えてもらえないか

>>78
儀式連発したってちゃんと標準以上のオーラ回復力&1コス防御もってれば全部防ぎきれる
まぁ、大抵の1on儀式厨は対策されるとキックするけどね
85: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/03 15:53:43 ID:???
>>80に対してのレスのつもりだったんだけど・・・。
残り火だけで速攻しても逃げられるよ、という意味での。
まあ、残り火云々無しにしても逃げられるなら速攻が甘いと思う。

不利な状態でダメージを受けに行くわけがない。
比較的逃げづらいステージを選ぶか、加速や瞬足を持てばいい。
諦めたように見せかけて、スキルをキャプチャーしに行ったところで攻めてもいい。
愚直に追い回して、引き分け狙いと怒るのは戦略じゃない。
ただの「俺ルール」だ。
118: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/04 15:47:31 ID:???
特別に無敵状態にでもなっているんじゃない
128: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/05 00:43:07 ID:???
>>118
そういうのは仕様的に無理でしょ。
自爆系のアーセナルで開始早々に自殺するんだと思うよ。
133: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/05 08:40:30 ID:???
>>128
わざわざスキル使って死なんでも、普通にロビーに戻るでいいんじゃね?
135: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/05 12:56:15 ID:???
>>133
戦闘状況の確認ぐらいは必要でない?
172: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/06 23:46:54 ID:???
ハンマーは相手に対してしっかり直角に歩いてないと食らうからなぁ
音だけで判断してもどっから飛んでくるのかわからんのが辛い

消化九州はむしろ万能すぎ。穴型防御不可、割れると効果無し、防御値3ぐらいでいいと思うぞ
177: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/07 03:46:09 ID:???
>>172
そこで5.1chですよ!
方向判断して視界以外からの攻撃もよけれるよ


って言ってた人がいたけど本当かな?
うちはモノラルなのでわからん・・・
179: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/07 04:09:21 ID:???
>>177
でもPDは、鉄騎やリコンに比べると
そんなにサラウンドは効いていないな。
それに音で方向が分かってもロックオン対象を切り替えてる内に
食らってしまうんじゃあないかな?

結論としては、トール音が聞こえたら
サイコシェルを展開ってことで。
180: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/07 06:17:25 ID:???
>>177
本当です。
側転キャラだと音聞いてからの側転でまず当たりません。
避けた後はパレスの木の上に登って
「5.1ch最高! 気持ちいい! 超気持ち(ry」
とか叫びたいぐらい気分いいです。オススメ。
194: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/08 23:25:28 ID:???
前にも出てた気がするんだけど
急に対戦に入ると「ディスクが傷ついてます」と出てゲームができない。
オフでもオンでも変わらず、電源とか入れなおしても直らない。

サポートに連絡すべきなのかな
195: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/09 00:26:03 ID:???
>>194
それは本体のせい
197: えっち 04/11/09 18:06:59 ID:???
>>194
ディスクが綺麗ならHDDのキャッシュがぶっ壊れてる。
3つくらい他のゲームやってHDDのキャッシュクリアしてから
再度電源投入。

で、なおらんかったらあきらめれ。
216: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/13 12:29:51 ID:???
音楽差し替えてるから聴いたこともない
217: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/13 12:36:58 ID:???
>>216
そこまでアニソン聞きたいのか
218: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/13 12:43:45 ID:???
>>217
おまいが音楽さしかえるとしたら物はアニソンしかないのか
275: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/18 01:24:30 ID:???
それを望んでいるユーザが多いならいいんじゃない?
一番望まれていた血の儀式は修正されなかったが・・・。
あと、アーセナル数も増えないが・・・。
280: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/18 01:42:25 ID:???
だから素人ができることをやってないんだよ!
いや、まあ対抗策はあることにはあるんだけど
アンチアーセナルで対抗するとジャンケンみたいになって
使われるスキルと使われないスキルに大きな差異が生じたり・・・
あああああもう記憶障害とエントロピーと儀式と天秤は嫌だよ!
邪魔な宝珠なんか入れたくないよ!
MS!ユーザの良心が最大のバランス調整になってる状況をどうにかしてくれよ!
285: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/18 12:47:48 ID:???
>>275
だから弾速が遅くなったって…
>>280
ガタガタ言う前に宝珠入れろよ。
対策あるのに使いたくないってのはちょっと違うと思うぞ。
303: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/19 12:01:36 ID:???
血とか天秤ぐらいでガタガタ抜かすな。
弾速が遅いってことは硬化とかフラッシュバリア連発してりゃ相手自爆ダメージだけで瀕死だし、
乱気流とか忘失使えば(コスト0だし)一発で消える。
反射鏡とか回れ右なんかで跳ね返してやりゃあ、殆どやってる方は
バカみたいに連発してくるから必ず当たる。
向こうが血とか天秤持ってる時に、0コストアーセナル使った時の快感ったらないよ。

それに天秤使ってくる時って相手のレベル見てりゃすぐわからないかな?
向こうはレベル2〜3くらいで押さえてくるから火炎剣やナイフ持ってけば
相手防御使えなくて結局あぼん
305: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/19 17:10:37 ID:???
>>303
忘失くれ
306: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/19 23:13:43 ID:???
チームやバトロイだと不意打ちでレベル0にできるところが恐ろしい。
天秤を警戒するとレベルアップできなくて場が停滞するし。
>>303は1on1で寒いプレイを連発してるのか?
331: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/21 19:10:02 ID:???
あ、凍える息吹は330番です。

マジで使い道がわからない…
全員(自分含む!)の全ボタンが10秒凍る。

時間稼ぎ以外にどうしろと…
337: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/21 20:33:11 ID:???
>>331
弾速の遅い攻撃を出してガード不能連携とか
チーム戦だともうちょい融通効くな
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
340: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/21 20:48:10 ID:???
>>337
一度出始めた攻撃はキャンセルされないだろうから
セーので使えば弾速速いスキルでも当たりそう
349: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/22 17:31:32 ID:???
天秤はコスト4にするか全員のレベルを5で統一にするとかでいいと思う
2ってのが低すぎ
352: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/22 21:43:59 ID:???
>>349
コスト2なのは必然かと。
疾風系オンリーアセとかで無理矢理相手も同レベルに合わせるためのものでしょ。
4や5じゃほとんどのスキル使えて天秤の意味が薄れるし。
353: 349 04/11/22 23:57:00 ID:???
>>352
疾風系オンリーアセと組み合わせると凶悪とか
2まで下げられてほとんどのスキルが使えないとかで
現状の天秤は強すぎるって話でしょ?
362: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/23 02:47:54 ID:???
死なないやつってどうすりゃ良いんだろ。
盾一つしか持っていないのにギブしない奴とか。
でこっちはこっちでそれを崩せるような攻撃が無く、
延々と木や柱の周りをうろちょろして終わり
状況を打破できない方も駄目だと思ってるかもしれんが
時間の無駄だから止めて欲しいよ。ほんと
もしくはスキルを1分間使わないとドローとかにして欲しい。
364: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/23 03:37:22 ID:???
>>362
10分逃げるというのも開発が用意した手の一つですから。
勝てない。しかし、負けもしないわけで。
だって、バトロイは生き残ればいいんでしょ。
そのためなら10分間自陣から動きませんよ(ニヤ
365: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/23 09:44:17 ID:???
>>362
ステージが悪い。対戦はシティでやるのは常識。
それ以外でやるのなら壊れない障害物で廻りまくるのを想定してアセを組むべし
穴とか雨な

シティだと追い詰められたら落下という0コスト自爆3ダメの収集もあるし
ぐるぐる回れる場所がジャンプ台頼みなのでほぼ確実に隙が出来る
379: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/24 12:25:58 ID:???
全員の防御を消せるならそうなるよな
あんなスキル出すなんて何考えてるんだか
380: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/24 12:53:44 ID:???
シティー・ハイウェイで1on1部屋作って自陣に引きこもり

相手が攻めてきたのを見通しのいいところにおびき出す

自分は防御持たずにアレス>相手の食らいモーション中にフィニッシャーで終了

うわ、考えただけで寒いな
俺もちょっとやってみたいがw
381: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/24 12:56:15 ID:???
んなこといったら今だって
厚い友情→無垢な身体→フィイニッシャーーッツ!で乙やん
382: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/24 12:58:13 ID:???
>>381
それは防御間に合わない?
384: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/24 13:35:36 ID:???
>>381
いやいや、厚い友情とかはまず当てないと意味が無いでしょ
アレスなら、龍裂の効かない軌道系の防御でも関係無く消せるのが強力すぎる

ちなみにフィニッシャーは中距離からでも余裕でホーミングしてジャンプキャラだと回避不可
側転キャラでもかなりシビアかと
頭抱えるモーション中に撃てばほぼ回避不可と思われ
389: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/24 17:46:24 ID:???
ファトンなんて分かれば差分攻撃でおしまい、
破壊すればオーラ6消費するし場が凍るスキルとは到底思えない
よっぽどヘタレとやってるのか
>>379
チキン対策だと
>>380
そこで自分が防御持ってない状況は危険だな、だがそれがイイかもね
でも、なかなか思い通りに行かないんだよな、PDは。
できたとしても、そう何回も成功しないな。
423: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/28 04:55:05 ID:???
こんゲーム面白い??買おうか迷ってます。長所と短所おせーてください(オフラインで)
板違いで申し訳ぬい
424: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/28 10:20:06 ID:???
本スレは時おり凶暴化するから、こっちで聞いて正解だと思う。

短所:AIが馬鹿、戦略を考えても試す相手がいない、レアスキルが手に入らない、
ミッションを探すために話しかけ回るのが面倒、
会話するたびにポーズをとるキャラがいるので話しかけるのに時間がかかる、
オフラインプレイの位置づけは膨大なチュートリアル

長所:「強力な敵が出現→その敵を倒すための戦略を考える→試す」のプロセスが面白い、
オリジナルの戦略を考えられる、スキル集め、徐々に強くなっていくデッキ、
ミッション自体がチュートリアルになっていて説明書見なくてもなんとかなる、
独特の(というよりSF・サイキック系でありそうな)世界観
425: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/28 11:00:58 ID:???
なるほど(;´Д`)
やっぱぃぃかげんlive対応させなあかんかなぁ自分…
親切にどうもありがとうございましたm(__)m
430: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/28 15:30:07 ID:???
>>424
短所=オフラインの解説
長所=オンラインの解説
になってるじゃん。
短所にはオンラインの短所を入れないと。
・ぶっ壊れている幾つかのスキル・バグ
・人間が全然いない etc...
431: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/28 15:48:12 ID:???
>>430
>>423
445: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/29 01:05:53 ID:???
>>423
オフはCPUがクソなので買うな。
オンだとしても人がいないので買うな。
446: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/29 01:26:40 ID:???
>>445>>430
どうせ>>425はLive対応するまで買わないと思うんだけど。
462: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/29 22:46:35 ID:???
メリケンか〜
やつらドンパチするの好きだし、こういう頭使うゲームはダメなんじゃないかな?
そもそもラグでゲームどころじゃなくなる
463: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/29 23:18:16 ID:???
>>462
ギャザラーは世界中にいるんじゃないのか。
アクション無しのターン制ならラグも何とかなるだろうが、
それじゃただの別なゲームだしな。むずかしい。
464: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/30 03:15:55 ID:???
>>463
アメ公にはギャザがあるからPDなんぞいらんのです。
あと、待ちチキンが強いゲームなんてやらねえよ。
489: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/02 16:53:59 ID:???
レーティングに強さなんてまったく関係ないと思うがな。
500付近でも強い人も結構いるし、1000超えてても1発アセで負けたら逃げ、
っていうチキンもいる。

ってかこのゲームは引きと相性だと思ってるから、ある程度やってればうまい下手関係ないよ
490: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/02 17:13:11 ID:???
>>489
まったくは言いすぎで、ちょっとは関係すると思う。
そんな例外を一般的に言われても
500は強くても落ちまくりもいるし

アセの相性が大事なのは同意だけど、上手い下手は不利なアセでも互角に戦えることかな、状況判断がいいとか
491: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/02 19:05:49 ID:???
>>489
引きと相性以前のうまい下手はかなりあるよ。
最終的には基本動作でかなり差が付くので。

チーム専だが、毎回チーム換え&アセ換え(趣味)しても
30連勝とかするときはする。毎回変えても強い奴一人ならそいつのチーム勝つし。

駄目な引きの時には、駄目な引きなりの基本動作がある。
相手の展開と、自分のアセから次の展開を読んで動く。
まぁそもそもアセ自体にプレイング側、状況選択の幅をもたせてるというのもある。

アセやら引きやらは、基本動作と比べると実は強弱に関係ない。
同レベル相手なら話は別だが、同じアセでも勝ちまくったり負けまくったりするのは、
引きより動きだな。

チーム専や1オン1専の人のレイティングはおおむねアテになるよ。
535: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/11 21:04:48 ID:???
嘘言っちゃいけねぇなぁ
539: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/12 00:10:15 ID:???
>>535
嘘じゃあねーぜ。岩石の雨は密度が高いからよく多段して砦を割られる。
JDで試してみ
555: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/13 00:39:54 ID:???
>>539
つまり一回の攻撃がガードした場合、時間差のように二回当たるということか?
しかし雨ガードするヤツ少ないからな、微妙
569: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/14 03:20:47 ID:???
アレスはある意味天変地異よりたちが悪いよな
自爆もっと付けてもいいくらいだ

ちなみにフォトンバリアならアレス使われても再生するの?
572: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/14 11:05:02 ID:???
>>569
再生する

消去いやなら宝珠いれろって言いたいが
いかんせん自然と信仰にしか入ってないのがイタイ
576: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/14 18:03:22 ID:???
>>572
実際偏りを何とかしてほしいよね
光学にまともな近接がないとかはいいとして
「入れないほうが悪い」って言われる
消去防御・環境破壊・ステータス変化解除が各系統に揃ってないのが許せねぇ

光学のみでやると泣けてくる
578: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/14 22:01:10 ID:???
>>576
>消去防御・環境破壊・ステータス変化解除が各系統に揃ってないのが許せねぇ
同じく。

今度のパッチでまた新レア20追加されると思われるが、これで終わりにしないでほしい。
まだまだ消去防御スキルなど増やして対応させないといけない。
そのときはレアという枠を取り払い誰でもDLでゲットできるようにする。
580: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/14 23:46:26 ID:???
>(4damage)
これって再覚のフィニッシャーは空撃ちの時と同じダメージしか与えられないってこと?
581: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/14 23:54:16 ID:???
>>576 >>578
防御なんて弱くていいだろー
それよりどう攻めて勝つか考えようよ
防御は微妙に不便なのを工夫で乗り切れ
これ以上膠着する原因が増えたら困る
防御しやすくなればなるほど待ちが有利になるってのに
584: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/15 00:45:40 ID:???
>>581
よくないよくない

現状だと念動+光学とか否定されるんだもの
586: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/15 01:49:01 ID:???
>>581
あほ丸出しだな
587: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/15 11:45:38 ID:???
防御スキルの目的は防御することじゃん。消去はオマケの効果だと。
もちろん消されたら痛いし消したほうはしてやったりだけど、
いくらでも消しまくれるわけじゃない、回数が一回しかないものか、
何回も使えるものでも最大で防御値4。それ以上で壊れる。
思い出しや記憶で再使用すればいいじゃん、
っていうのはそのまま攻め手にとっての対策にもなるわけで。

正直、消去防御に頼ってる相手は手数の多い攻め手に負けるし。
ノーロック打ちで消費させたりすればむしろカモだと思うんだけど。
コンプレッサー特化型アーセナル以外は、
正直消去防御は脅威にはならない。念動や気功を使ってても。

それより念動の壁一枚の方がずっと困る。
588: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/15 12:27:52 ID:???
宝珠持ってる相手のオーラが使用コストに満たない時は
消去系は防げないんでしょうか?
589: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/15 12:29:56 ID:???
>>587
念動の壁と消去防御を的確に使われたらもっと困る気がするが…
よーするにそういうことじゃないのかな。
590: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/15 13:24:03 ID:???
>>588
防げない。だから3系統で宝珠持ってる奴に儀式連発したらいつかは喰らう。

>>587
天秤アセに念動光学で勝つ方法を詳しく
602: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/15 19:29:31 ID:???
>>580
フィニッシャーは
コスト:0、全Lv自爆
効果 :Xは使用したオーラ分×2(気功掌のような溜め要らず)

再覚の攻めは自爆無視するため本来のコスト分の2×2で4ダメージ
龍脈の乱れをおいて使えばコスト4で8ダメージになる

仕様です
605: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/15 23:07:05 ID:AO8DULqi
>>602
この人は何を言ってるんだろう?
子供会 景品 おもちゃ / LCDゲームフォン 1ヶあたり368円(税別) / 卒園 卒業 入園 入学 準備 子ども会 イベント プレゼント 夏祭り お祭り 縁日
子供会 景品 おもちゃ / LCDゲームフォン 1ヶあたり368円(税別) / 卒園 卒業 入園 入学 準備 子ども会 イベント プレゼント 夏祭り お祭り 縁日
607: 名無しさん@非公式ガイド 04/12/15 23:29:22 ID:???
実際再覚試してみたらフィニッシャー空撃ちのときのLV,
再覚撃ったときのLVに関係なく4ダメだった。
龍脈までは面倒だからやってない

>>602は開発者?
670: 名無しさん@非公式ガイド 05/02/17 11:18:24 ID:???
既出かもしをないけどディスクに傷とかないのにミッション終了したときにCLEAREDって出る画面の手間でフリーズするのは俺だけ?

本来起こりえない事態と考えたらかなり高確率なんだけど
680: 名無しさん@非公式ガイド 05/02/23 13:10:48 ID:???
>>670
自分もある。毎回毎回同じ回の同じ所でとまるなら傷だと思われ。
そうでなければ本体のキャッシュの問題だとかどうとかってどっかに
書いてあったなぁ。それならほかのソフト3本くらい入れてキャッシュ
クリアすれば問題なくなるはず
682: 670 05/02/24 22:11:22 ID:???
>>680
よかったらそのキャッシュクリアのやりかたをわかりやすく教えてください。
685: 名無しさん@非公式ガイド 05/02/28 14:15:34 ID:1ZcGLmHp
エドガーとフレイルと分身を倒してやられてもそこから
次の階段の所でリトライ出来るけど、その次の鳥で死ぬと
また階段からなんですね・・・

みなさんがクリアした時に携帯したスキル教えて下さい。
687: 名無しさん@非公式ガイド 05/02/28 14:40:38 ID:???
>>685
サイコスナイプ、衛星レーザー、障壁
688: 名無しさん@非公式ガイド 05/02/28 20:26:07 ID:???
>>685
空中に鳥→階段へ走る→
鳥テレポート(階段下)→階段から離れる→
鳥空中へ飛んでいく→鳥を攻撃→再び階段へ走る→(以下略
689: 名無しさん@非公式ガイド 05/03/01 03:35:15 ID:???
>>682
んとね。
まだ見てるかわからんけど、勝敗画面で読み取りエラー出るのはドライブがヤバイ。
ディスクが傷〜云々書いてあるけど、まず関係ない。
しばらくすると他のゲームでも出るようになるよ。

箱のレーザー出力が弱すぎ。
740: 名無しさん@非公式ガイド 2005/07/05(火) 18:23:07 ID:1yrlfI4P
アレスのどこが強い?
護符ありゃおしまい
743: 名無しさん@非公式ガイド 2005/07/11(月) 12:45:26 ID:RcA/EgVK
>>740
つかそれ言ってったら殆どすべてのスキルは回避できるか防げるか環境で制限できちゃうから
強いスキルなんてなくなるだろ

特定の対抗手段がなきゃきついのが強いって言うべきだろ


744: 名無しさん@非公式ガイド 2005/07/19(火) 12:25:05 ID:NjJbQIiY
>>743
殆どすべてのスキルは回避できるから側転が強いな
746: 名無しさん@非公式ガイド 2005/08/01(月) 23:59:08 ID:BLAK2yrn
>>743
護符、宝珠はアレス以外にも消去系全般に使えるから特定の対抗手段てほどでもないだろ
748: 名無しさん@非公式ガイド 2005/08/02(火) 01:04:27 ID:o/LLusLP
その理論だと乱気流も強い扱いになるな
アレスは自爆3、乱気流は自爆なし
乱気流>アレスか
749: 名無しさん@非公式ガイド 2005/08/02(火) 01:05:59 ID:R1OGMs+f
乱気流はレアじゃないし、アレスみたいに防御剥いでゲヘナとかで速攻殺すとかできないし。
750: 名無しさん@非公式ガイド 2005/08/02(火) 01:15:37 ID:o/LLusLP
>>749
プゲラ
752: 名無しさん@非公式ガイド 2005/08/02(火) 10:51:20 ID:4MXV4l/b
>>748
>特定の対抗手段がなきゃきついのが強いって言うべきだろ
乱気流って特定の対抗手段がないと防げないかもしれない、、けどきついか?

>>749
とりあえずレアじゃないから強くない、にはならんだろ
乱気流が強いかって言われたら言葉に詰まるしかないがw


753: 名無しさん@非公式ガイド 2005/08/02(火) 13:10:26 ID:Zqz6c0m7
>>752
>>738-739 流れ嫁
813: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/09(日) 20:36:09 ID:yMjEJePA
まったく上達しないまま3章のボスまで来てしまった。
いまだに防御スキルのタイミングがつかめない。
この先不安。
814: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/09(日) 21:05:53 ID:9C07dl89
>>813
クリア目的ではなくシミュレーションで気に入ったミッションを繰り返し繰り返し遊べば自然と上手くなるお。
気功系の接近攻撃アーセナルでアクションゲームチックに遊べばおk。
815: 名無しさん@非公式ガイド 2006/07/09(日) 21:58:33 ID:yMjEJePA
>>814
レスありがとうございます。
接近攻撃ですか。大抵火の雨とサイコスナイプ連射のヘタレプレイなので未知の領域です。
まだ2系統ケースしかないので、念動と葉っぱのアイコンのしか使ってません。
葉っぱとか言ってる時点で全然理解してないですね(ヽ´ω`)。
気功系は買ってあるので入れて使ってみます。3姉妹とやってみます。
847: 名無しさん@非公式ガイド 2007/09/20(木) 21:04:00 ID:kh0QWxqu
そもそも出回っている絶対数も少ないぜ・・・某忍者ゲームはPS用にリメイクされて日の目を見た?事だし
このゲームもPS3にべた移植されれば圧倒的に盛り上がると思う。次のレスはクリスマスまでに来るといいなぁ
848: 名無しさん@非公式ガイド 2007/09/20(木) 21:54:29 ID:NoV3Q2/6
>>847
このスレお気に入りに入れてますよ(・∀・)ノ
849: 名無しさん@非公式ガイド 2007/09/21(金) 20:28:38 ID:9ZZxjpGy
>>848
俺は飢えるような孤独感から解放された。

・・・マジでファントムダスト狽ニか出ないかな?このゲームモノはいいのに
853: 名無しさん@非公式ガイド 2008/03/19(水) 16:47:57 ID:7aNcku5l
>>849
キャラ、世界感、ストーリー、設定、ビジュアルがよくて、ゲームシステムもよくて、対戦も熱くて・・
本当に無くすには惜しい作品だね
860: 名無しさん@非公式ガイド 2008/08/15(金) 23:49:39 ID:HUmZOcop
1ヶ月ぐらい経ったけど、クリアしたんですかね?
861: 名無しさん@非公式ガイド 2008/08/16(土) 00:27:26 ID:EmFVsV+e
そだね
これクラシックスで配信しないかね
良い作品だと思うんだけどなぁ
旧箱特有の補正評価が入ってるかもしれないけどさ
862: 名無しさん@非公式ガイド 2008/08/24(日) 17:03:21 ID:oKtZ/Jd3
あれから2レスとかw

>>860
ああ、すいません。
なんというかゲームやる時間があまりなくてまだやっと自分でデッキが組めるようになったぐらいですw

これからまたちょくちょく再開してこうと思います。
>>861
クラシックスにきて欲しいですねぇ、フレにも布教してるんですが
売ってないのと若干高いので誰も買ってくれないw
いいゲームなのになぁ。
863: 名無しさん@非公式ガイド 2008/09/07(日) 11:58:59 ID:KB3KIdnJ
>>860
867: 名無しさん@非公式ガイド 2009/04/12(日) 23:44:30 ID:tOLZ5tRI
>>862
8ヶ月くらい経ったけど、もう見てないかな。
931: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/18(木) 21:20:04.74 ID:CjQAMjka
PC版のウィンドウサイズが自由にできすぎるせいでOBSとかのキャプチャソフトでウィンドウキャプチャ出来ないんだけど
これなんか設定出来ないのかな
932: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/18(木) 22:19:22.54 ID:wt4+lrZb
>>931
ゲームバーから録画とか行けるけどあれじゃダメなん、使ったことないけど
起動すぐ落ちる状態だかったけど、スピーカーのサンプリングレート変えたら起動できるようになるよと書いてあったからやってみたら起動できるようになった
こんな不具合に気付かないとか移植不慣れすぎだろうこのメーカー大丈夫か?
939: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/19(金) 18:16:52.14 ID:O0cVMUNh
>>932
ゲームバーの配信機能だとなんかよく分からんサイトでしか配信できないのよ
twitchとかで配信したいんだけどOBSでウィンドウにフォーカス当てると真っ黒になる
943: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/20(土) 17:11:07.83 ID:0nPg21Ii
スレがあった! スレ立ったのが2004年w

オンライン行くにはアーセナルっての作らないとだめなん?
944: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/20(土) 17:19:39.14 ID:TO13KM1m
>>943
クイックっていうカードが全然集まってなくても、すでに作られたデッキがランダムで選ばれるマルチのモードあるけど
あんま流行ってないんよね、カード資産の差が出ないしこんなカードあるのかとか発見あって好きなんだけどな。
945: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/20(土) 18:56:06.87 ID:5JrlHQjM
>>944
クイックやったけど
初めてみるスキルばっかりでどう使えばいいか全くわからなかった...
948: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/20(土) 23:06:09.31 ID:l7vjg8/I
>>66
13年前のデッキだが真似させてもらった
使うのにコツがいるから慣れるまで
ソロでやりたいなあ
956: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/24(水) 00:09:17.60 ID:S85whPLK
フィニッシャーがMAX限定でフィニッシュできない
957: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/24(水) 10:32:49.70 ID:CKVDB0tf
>>956
森林浴+レベルアンプ3積み+レベルブースト3積みで3桁ダメージやろう。
フィニッシヤー、差分ダメージあったら面白いと思うんだけどなぁ。
958: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/24(水) 11:27:23.04 ID:I0z27XG8
>>957
それでガトリングも気持ちいいよね
960: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/24(水) 20:09:45.75 ID:S85whPLK
>>957
つ 凶暴化
963: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/26(金) 00:52:58.19 ID:3M2MpsgA
敵が頻繁に使ってくるローリング回避って何かのスキル?それともCPU専用の動作?
964: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/26(金) 06:07:28.84 ID:3cHB6Klt
>>963
キャラによってジャンプの代わりに回避になってる。
対戦とかではキャラ選べるから使えるよ。
965: 名無しさん@非公式ガイド 2017/05/26(金) 16:39:01.38 ID:5O8StaAP
>>964
キャラ依存なのか、ストーリークリアしたら一通り試してみますわ
ブロックス BJV44
ブロックス BJV44
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1098989531
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