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IGRとTSRの設定をOFFにしてみたら売り切れだった…

★SC?改専用スレ★

11: 名無しさん@非公式ガイド 04/03/10 03:34 ID:uorQou56
立った勃った、ちんぽがたった。
早くパッチ作ってくれ〜
22: 名無しさん@非公式ガイド 04/03/12 08:07 ID:lruDHowy
もうオパーイは見れるようになったのかね?
24: 名無しさん@非公式ガイド 04/03/12 20:24 ID:???
>>22
普通に見られるが何か?
26: 名無しさん@非公式ガイド 04/03/13 00:50 ID:???
>>24
厨房ウザイ
60: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/10 15:35 ID:yFteYzOc
>58さんへ

とりあえず、自分の分だけでも、まとめて見てもらおうと思ったら、
役に立たない上、大きくなってしまいました・・・・・

申し訳ないので、おまけ付きにしました。

もし、見て頂けるのなら、適当なうpろで揚げたいのですが・・・・・
ZIPじゃないので、パスかけられないし・・・・・・・・人知れず
流せるところってないですかね?・・・・・・・・ないって!! ○| ̄|_

最悪nyですか・・・・・・
73: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/13 12:23 ID:???
>>60さん乙

自分はあまりバイナリの知識がないんでもうしばらくは静観だけど、
加工のほうにはそこそこ自信があるので、
今後の展開に激しく期待しております。
将来的に加工物で恩返しができれば嬉しいなあ。
94: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/20 20:34 ID:???
60たん乙です

これってMeだと動かないとかあります?
ifdds.SPI入れてるんですが画像表示されないし、
ripしたらエラーで落ちました。
Run-time error'13';
Type mismatch
だそうです。
95: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/20 21:08 ID:???
>60氏乙です。
1P
場所 : File86
Offset Line : 1763
DDS Type : DXT1
X Res : 256
Y Res : 256
備考 : >91の下部分・・・?
97: 60 04/04/20 22:21 ID:???
>>95さんへ

>91 の下の部分と備考は関係ないです。すいません。

あと、一つのキャラのテクスチャーにいろいろな形式の
DDSが入っているので、見えそで見えないところはDXTを
変更してみてください。

>>94さんへ

Meのほうの不具合を確認しました・・・・・・なんでしょうね?
とりあえず、rootのオフセット読み込みがうまく行っていないようです。
現在、解決策模索中ですのでしばらくお待ちください。



112: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/21 16:22 ID:???
>111
1P file198
132: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/22 22:16 ID:???
>>94
一番最初の起動時にRun-time error'9'って出た?
133: 94 04/04/22 22:57 ID:???
>>132
いや、起動時エラーはないっす
148: 60 04/04/24 00:24 ID:???
>>132さんへ
申し訳ないのですが、現在Meは動作しないです。(98SEは未確認です)

で、XPの方のRuntime Error 13ですが、エラーの発生タイミングが、FileListを
ダブルクリックしたときに表示されます・・・・・・よね?

その場合は、初回起動時に "texlist.lst" が作成されますので、存在するか確認してください。
また、画像表示時に "work.dds" も作成されるので、動いた場合は確認してください。

さらに確認で、申し訳ないのですが、root.olk のファイルサイズを確認してください。
root.olkのファイルサイズが 0バイト の場合は、Runtime Error '9' になるので、
オリジナルの root.olk を作業しているフォルダーにコピーしてください。

結構、ファイルを生成して動かしています。Ripすれば、ファイル名.dds と ファイル名.cnf の
二つが生成され、セットでInject動作します。消さないようにしてください。
(ファイル名.ddsの入れ替えは可能です。ファイルサイズに注意)

150: 132 04/04/24 01:25 ID:???
>>148
すばやいレスだ!?
そのタイミングです>13
texlist.lstは作成されます。(ちなみにMeでも作成されてます)
ただし0byte。
work.ddsも作成されてます。(Meは作成されず)
こっちも0byte。

root.olkは693,833,728byteです。
もしかしてJPとUSでサイズ違ったりしますか?
151: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/24 01:30 ID:???
JP=552,513,536byte
153: 60 04/04/24 05:38 ID:???
>>150さんへ
すいません。レスつけた後、落ちちゃいました・・・・・最近眠りが浅くて・・・orz

しかし、約140Mも違うとは・・・・どうりで忍者発火〜さんに乗ってる
アドレスが合わないので怪しいとは思ったのですが・・・・。
なにが、違うんだろう?・・・・そういや、隠しキャラが云々って、Cypherさんが
言っていたような・・・・・・・

>>151さんへ
フォローありがとうございます

>>112さんへ
すいません。今度は自分がパスわからないです・・・・・orz
ファイル番号だけ・"File"+"番号"・漢字そのまま
さらに名前と組み合わせてやったのですが・・・・・・・
すいませんが、ヒントだけでも、お願いできませんか?
宜しくお願いいたします。

155: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/24 09:36 ID:???
oDfciB6W
157: 60 04/04/24 13:20 ID:???
>>155さんへ
ありがとうございました。

>>112さんへ
GJです。武器2種類・甲冑類・指部分ですね。
やっぱり、首周りはデフォルトで肌色ですね。
陰影に関しても、テクスチャーいじらなくても、シェードしてるし・・・・・・
まぁ、滝のグチャグチャよりもIVYの方が問題なのですが・・・・・

結局グチャグチャがわからないので、
現在、Ripperの別言語への移植を検討中です。
グチャグチャは判別でき次第取り掛かりたいなと・・・・・圧縮系だと辛いかも
160: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/24 21:12 ID:F0vEO/Uv
>>60さんへ
解凍できました。ありがとうございます。
163: 60 04/04/25 00:12 ID:???
>>112さんへ
ありがとうございます。
いやいや、参考になりました。Hyperでんち さんの
ページから直接行ける マイクロソフトのオフィシャルページに
まだ見たことが無いDDSフォーマットが書かれていたので、参考に
なりそうです。そのページの内容(全部英語で読めませんが)を見た感じでは、
NyaRuRu氏がDXT2・DXT4の説明を省いた理由がなんとなく判った気が
します。(アルファー値の保存形式が他の3種類と違うっぽい)

あとは、当たりをつけてカットアンドトライでがんばってみます。
ありがとうございました。
164: 132 04/04/25 00:24 ID:???
>>153
60氏へ
購入してきました。
で、やってみたんですが状況が悪化しました・゜・(つД`)・゜・
offset lineの数値入力しようとするとXPに怒られて落ちます…

root.olkの容量の違いですが、(違うかもしれませんが)おそらく音声でしょう。
US版だと英語と日本語の切り替えが出来ますので。
キャラもコスも一緒だと思うので…(WMMまたやるのは面倒なので未確認ですが)
166: 60 04/04/25 01:14 ID:???
>>132さんへ

work.ddsを同じフォルダーからはずして、Offset lineを指定すると、
「ご不便をお掛けします」が表示されて落ちました。

この場合でしたら、まず、[DDS TYPE]を指定 -> [X Res]を指定 -> [Y Res]を指定 -> [File○○]を指定
してから、[Offset line]を指定してみてください。

もし、別のケースだった場合は御一報ください。お手数お掛けします。

追伸:すいません、今からAM6:00ぐらいまで出かけます。
177: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/28 02:22 ID:???
発火を見てると、どうも一部のテクスチャにMIPMAP画像があるようですね。
って言っても背景にしか無いのでしょうか…?
179: 60 04/04/28 07:41 ID:???
>>177さんへ
ぱっと見ですが、実は、有ったりします。ただ、私自身は
別テクスチャーとしてRipして、同じように加工し、
Injectしました。
場所は・・・・テスト時に、たまたま見かけて、テストしただけなので
なんともですが・・・・・・・orz

>>112さんへ
滝リスト乙です。
いえいえ、また問題点がありましたら、お願い致します。

私の方のテクスチャーの調査が手付かずなんです・・・・・・・すいません。
なんか、もう、例のテクスチャーが頭から離れなくて。

>>106さんへ
今度は発火のほうで何か起きているようですが、まぁ、疲れたらここで
休んでいってください。もし、不明な点がありましたらできる限りお答えしますので。
お節介でしたら、すいません。
182: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/29 23:31 ID:???
このスレのおかげでシャンファのおっぱいが拝めました
ありがとうございますm(__)m
184: 60 04/04/30 05:44 ID:???
>>182さんへ
おぉ!!シャンファ!!
私もテクスチャー調査に切り替えようかな・・・・・・・(´・ω・`)

>>112さんへ

発火〜の方はオンライン翻訳を使用して何とか・・・・・・でも、略語が多くて
意味不明に・・・・orz

ちょっと気になるのが、滝・愛美のテクスチャーの先頭に縦サイズ
32でも切れないエリアがありませんか?サイズはちょうど3,072バイト。
あのテクスチャーが無いキャラについてはそのエリアが無いように思えるんです。
(256色*4バイト(R1G1B1?1))*3パレット=3072バイト
以前、112さんがおっしゃっていたように、どうもパレットである可能性が高いようです。

ただ、ストレートにデータをくっつけてみたのですが旨くいかない・・・・・orz
私の知識不足です・・・・・・・・(´・ω・`)
185: 名無しさん@非公式ガイド 04/04/30 09:46 ID:???
物事を立体的に捉えられない自分はテクスチャのどの部分が何処かサッパリです。
誰か牛・豚の断面図みたいの希望
190: 60 04/05/01 23:12 ID:???
鯖復活!!

>>112さんへ
そうですよね〜。私も最近まで、UnKnownFormatだと
思っていました。ただ、切れないって事は Tex じゃない気がしたもので(´・ω・`)

後ですね、避難所の方にIvyのボディ書き換えができた方が
現れました。

避難所の>>11さんへ改めて、乙です。

見てもらうと判るのですが、VXTヘッダーを変更する事で、
フォーマットを強制的に変更してます。
現在、新しくヘッダー編集機能の追加を検討中です・・・・・
というか、UnknownFormatは本当にわからないっす。

>>185さんへ
>112さん同様にプロフで確認して目的のテクスチャーを
決めてから、Ripします。
で、加工時はRipしたファイルの模様を元に色を
塗るようにしてます。そうすると、元の位置関係が
判るような・・・・・・感じです。


191: 60 04/05/03 16:37 ID:???
>>112さんへ

今更ですいませんが、避難所でUPして頂いた
最新版のリストが落せないです・・・・・・orz

申し訳ないのですが、再UPお願いできますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

あと、現状ですが・・・・・・・パーツ数大杉・・・・orz
なんか、最後の行は parts3675 とか表示されます(parts1から連番で)
あんまりに判りにくいので、さすがに今回は リネーム機能をつけました。
ただ、文字数が・・・・半角12文字ですので少ないかな・・・
とりあえず、このまま行こうと思ってます。
あんまり texlist.lst も太らせたくないので・・・・(現状で288 Kbyte)

後は避難所の改造法を行うために、VXTヘッダーを自由にいじれる様に
改造しました。

後、もう少しなのでお待ちください。

193: 60 04/05/03 21:23 ID:???
>>112さんへ
ありがとうございます。無事に落せました。

>・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル
最初見たときは、ホントどうしたものかと・・・・・思ったのですが、
部位の切り分けに関しては若干楽かな・・・・・・・・かも(;- -)

>ハカーのスレで滝姉さんが不美人呼ばわりされてるのを見て
>あー自分が米産ゲームの美人を全然美人に見えないのと同じようなものかと妙に納得。

お国の違いですね。ってか、化粧小杉 < 米産ゲーム

プログラムの方ですが、明日?ぐらいかなと予定しております。
もうしばらくお待ちください。
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
199: 60 04/05/04 13:44 ID:???
>>112さんへ
あっ!!すいません。大事な事を忘れてました・・・・・orz
申し訳ありません。
前バージョンの TexList は使えないです。
本当に御免なさい m(_ _)m

>>11さんへ
いえいえ、逆に私はテクスチャー描きが駄目なので
これぐらいしかできませんが、お力になれれば何よりです。

212: 60 04/05/06 03:28 ID:???
>>132さんへ
お疲れ様です。
現在の最新は 209 です。
Pass は変わってないです。

>>避難所11さんへ
そうなんです。せめて 視点変更 だけでも、とは思うのですが
アセンブラ分からない・・・・・・・・orz
220: 名無しさん@非公式ガイド 04/05/08 07:53 ID:???
皆3P、うまく透明化出来ないよぅ。
なんか、シマシマになっちゃう。
どうやらおいらには、Photoshopの知識が全然足りない様です。
はぁ、長い道のりになりそうだ…
221: 名無しさん@非公式ガイド 04/05/08 08:58 ID:???
>>220
その症状のサンプル画像うpしてくれないと何のアドバイスももらえないよ
222: 名無しさん@非公式ガイド 04/05/08 13:53 ID:???
>>221
うまくいかなかったんで、当たり前の様に削除しちゃった・・・_| ̄|○

223: 132 04/05/08 22:02 ID:???
>>219(60氏)
なるほどこれが例のですか。
忍者外伝の方を覗いて打開策あるか見てみます。

わざわざすいません。>USverリッパ
早速やってみましたが、バージョンダイアログは出ます。(なぜか2回´・ω・)
しかしインデックスエラー…_| ̄|○
Parts一覧が表示されない状態で、JPverにUS版olk使った症状と同じでした。(parts一覧BOX選択でリッパがダウソ)
単純なずらしじゃないんでしょうね。…まぁ無理に必要無いんでOKですが

>>220
保存の仕方をもう一度確認してみては?
αch弄ってないけどSC2も容量不変゛が必須?縦、横調節必要でつか?
225: 60 04/05/09 01:35 ID:???
>>132さんへ
う〜ん。2回出て、落ちますか・・・・・・・なんだろう?
とりあえず、US版が手に入ったら、検証してみます。
ってか、カオス館の通販コーナーみたら売り切れだった・・・・orz

>>112さんへ
ティクビの陰影まで付いているのに、胸の谷間から透明・・・・orz
全消ししないで、うまくごまかせないかな?と思い、現在スカート部分?のマント化
に挑戦中です。
227: 60 04/05/10 05:11 ID:???
>>112さんへ
乙です。傘面白そうですね。
私のほうは・・・・・・・結局マント化出来ない事が判明・・・・orz
う〜ん何か、いいアイディアないか検討中です。

234: 60 04/05/11 02:47 ID:???
>>112さんへ
早速確認して見ました。

愛美3Pカラーの変更のようでした。
で、確認してみると、
Parts1000
の事の様です(画像から)
私のほうで、似たように出来るか確認した時に、
Unknown3を書き換えるのを忘れてしまい、
うまく反映されない問題が起きました。
この問題を彼らは抱えていたのでしょう。
それが、解決できたと・・・・・・・・・・・たぶんですが・・・・orz
この流れで言うと、Unknown3はどうも、MipMapのOn/Off 又は、数量(DDSの仕様上0〜9まで)
の事のようです・・・・・たぶん・・・・。
ただ、CubicFiltering?って・・・・・・・CubeMap?・・・・・・・謎です。

>皆3Pですが、胸を避けて上着を切り抜いて肌色化とかどうでしょう?
アドバイスありがとうございます。
それしかないようです・・・・・・・・裾はどうしても、左右が一緒の位置では無い様なので・・・・・・。
とは言え、十分エロッチィですね・・・・(;´Д`)
240: 名無しさん@非公式ガイド 04/05/12 13:57 ID:???
愛美の単色化は

UnKnown3 1
Texture Type E

へ変更、これだけでふ
開いたファイルをゴニョゴニョ
243: 60 04/05/12 22:36 ID:???
>>112さんへ
E=DXT3でしたか。ありがとうございます。
実はですね、Ripルーチンの方はサイズの整合性の為にDXTをつけているので、
正直あてにならないんですよ(^^;
一応、サイズの公式ですが、
DXT1:
(縦/4)*(横/4)*8
DXT2〜5:
(縦/4)*(横/4)*16
これに、MipMapが、1段階ごとに、縦・横半分ずつのサイズ分だけ足されていきます。
で、現行バージョンでMipMap機能を試したのですが、どうにもくっつかず断念しました。
これで算出された分だけ、オフセットから切り出してヘッダー(128バイト)くっつけて出力してます。
こんな感じで結構いい加減です・・・・・・・・すいません。一応、訂正はできますのでなにか良案が
有れば宜しくお願いいたします。

あと、別の遊びは・・・・・・・・・・ホントに怖いです。
さっきは愛美の上半身巨大化!!でも、目玉が飛び出てた・・・・・orz
それでも、亀裸見つからず・・・・・・・・・・・いやでも、欲しい。PS2は有るのにこっちに無いんじゃ
ご利益半減。


245: 60 04/05/13 00:16 ID:???
>>112さんへ
とりあえず、あのC・E・Fの意味が判ればなぁ〜と思ってはいるんですが、
正直判らないので、なんともです。ただ、自分的には11さんのお陰でBも
編集できるようになったしいっかな〜・・・・・・・なんて(^^;

実は巨大化したときに私もそれを思ったので、探りを入れたのですが、
巨大化して突き出た・・・・・・・・・眼球に睨まれて止めました orz

傘良いですね。水着っぽいのに手袋・・・・・・・・・・・
ってか、全裸より(・∀・)イイ
亀裸ほすぃ・・・・・・・でも、コードサーチで成功した事ないし・・・・・・orz
247: 240 04/05/13 06:47 ID:???
ちかれた(oдo;)
ゴニョゴニョでけたので忍者墓にのせときますた(・∀・;)
60氏、他の勇士、まじ感謝でふ orz
248: 名無しさん@非公式ガイド 04/05/13 13:52 ID:???
>240
ハカーへの投稿は各人の自由ですし、良い物を見せて貰ったと思いますが、
投稿したからには貴方が彼らの質問にキチンと答えてくださる事を切に希望します。
以前のように画像貼っておしまい。・・じゃないですよね?
もし、そこまで考えていないんだったら、さっさと削除した方が良いんじゃないかと。
・・後、皆3Pはマズイんじゃないかな?と思ったり、思わなかったり。。
余計なお世話でしたらすいません。
249: 60 04/05/13 14:10 ID:???
>>247さんへ
乙です。
発火〜見ました。すごい反響ですね。
愛美1Pは凸凹が判別できにくくなってて(・∀・)イイ

ただ、XiP氏がVXTはうpできますか?って言ってるんですが、
VXTを丸ごとRipできた方が良いのかな・・・・・・・・向こうのツールはVXT単位なのか・・・orz
250: 60 04/05/13 14:30 ID:???
>>248さんへ
まぁ、そうですね。
ただ、以前の件から考えると、削除は不味いかな・・・・・・・と思います。
前回も結局は削除から話が大きくなりましたから。

>>247さんへ
なので、きついですがなるべく皆3Pの質問と、先ほどの私の発言内に
ある、VXT問題については何とかしないと・・・・・・・・必要であれば、「私の」ツールに関しては
うpして下さって構わないです。ただ、取説なんかは英訳が必要になりますし、ツール内でも
日本語を使用しています。また、英語版Windowsで正常動作するかどうか・・・・・・
プラグインについては、ファイル名を教えてあげて、ぐぐって下さいと言えばOkかと。

可能な限り私の方もサポートしますので、連絡お待ちしております。
256: 60 04/05/14 01:21 ID:???
>>112さんへ
そうですね、XiP氏はかなり直球でしたね(・∀・;)
あくまで希望的観測ですが、英語使えません・・・と宣言した事に
対して分かりやすく短文で聞いてるのかな〜・・・・・・なんて思ったり・・・・・無理あるかな?
MadHouse氏は冷静に言ってるような感じですが、やっぱり棘が有るように見えてしまいますね。
被害妄想かも知れませんが。
まぁ、なんにせよ向こうの疑問が解ければなんとかなるだろうと思うので、
>>247さんにはがんばって・・・・・・・・・と応援しか出来ませんが・・・・・・・すいません orz

257: 60 04/05/14 14:00 ID:???
>>247さんへ
なんか、発火〜すごい事になってますね。
MadHouse氏が使い方の説明してくれてるみたいですし、
Cyper氏がVXTヘッダー編集機能付きのアプリを
考えているようです。
なので、とりあえずひと段落っぽいですね。

お疲れ様でした。
262: 60 04/05/14 23:18 ID:???
>>112さんへ
乙です。

Cypher氏の方はかなり進んでますね〜。
まだ、試してはいないですが、
テクスチャー書き換え → モーション変更 さらに SSとの
コンビネーションは強そうです。(裸滝にヴォルドーエキシビジョン・・・・・)

>>240さんへ
そうですね、視点変更が加われば・・・・・・・・強烈コンボなんですが・・・・
とりあえず、進展はあんまり無いです。ってか同じ事繰り返してるような・・・orz
264: 60 04/05/16 05:40 ID:???
>>240さんへ
ありがとうございます。がんばります・・・・・・

ありゃ、壁にめり込んで動けなくなった・・・・・・orz
292: 名無しさん@非公式ガイド 04/05/27 14:45 ID:???
>>60
丁寧にありがとう。
どうも94氏の状況に近いみたい。エラー13を吐いて落ちるという状況で、画像は表示されず。
Ripperのバージョン自体が古いのかもしれないな。当面はあきらめます。

343: 名無しさん@非公式ガイド 04/09/13 22:09:12 ID:???
motファイルを入れかえればモーションが変わるのかと思ったら
カサが夢に出てきそうな怖い顔にorz
345: 名無しさん@非公式ガイド 04/09/17 07:25:16 ID:???
>>343
pkgファイルを入れ替えればいいよ。
例えばカサンドラ、コス1をヴォルドモーションにする場合
File451.pkgをヴォルドの所に上書き。

シャレードを他のキャラに変えて
演舞を見ると…
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
346: 343 04/09/17 08:26:30 ID:???
>>345
thx
シャレードはもっとバラバラになるのかと思ったらパーツ伸びまくってて何だかよく判らなかったな…
バラバラの手足あたりは確認したけどw

カサ吉光が「終わりよ!」と言いながら切腹。
365: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/09 15:30:16 ID:???
autoadditemで自動的にリスト作るようにしたら?
366: 364 04/11/11 12:30:04 ID:???
>>365
やってみた。
指定フォルダに無改造キャリバファイル入れて、ランチャに自動でソウルキャリバーが
表示されたので、ポチっとな。

…やっぱ、緑の画面までは行くけど、結局EvoXの画面に戻っちゃう。(以前と同じ)
367: 名無しさん@非公式ガイド 04/11/11 16:25:23 ID:???
>>366
IGRとTSRの設定をOFFにしてみたら?

あるいは、SC2のファイルが壊れているか不完全なのかも。
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1078842287
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