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【真・三國無双8】確かに本音はそうかもしれないけど、これより長いのが

【話題】真・三國無双8は1時間でクリア出来る?プロデューサーの発言に「短すぎる!」と非難殺到

5: 名前は開発中のものです 2018/01/30(火) 17:26:23.99 ID:+Ap4oNfT
三國無双やったことある奴なら「張角とかだろうな」ってわかるだろ。いつもの事だし
短いキャラで一章、長くて十章、一章1〜2時間くらいなら単純に平均すりゃ全クリまで700時間以上かかるんだけど、これより長いのがいいのか?
9: 名前は開発中のものです 2018/01/30(火) 20:29:22.69 ID:z+Crn2U7
>>5
いやいや武安国だろう
10: 名前は開発中のものです 2018/01/30(火) 20:39:08.06 ID:Yg2/tVk9
>>5
オープンワールドゲームなのに全部のキャラをクリアするのが前提って時点で、無双とオープンワールドの相性が破綻してるってのがわかるんだよな

普通オープンワールドゲームにユーザーが求めてるものって、キャラクリした自分の分身ひとつでオープンワールドを隅から隅まで堪能するって遊び方なんだよ

これは従来のサクサク色んなキャラ潰して遊ばせたいのか、じっくり一人のキャラで何百時間と遊ばせたいのか何がしたかったのか色々と破綻している
13: 名前は開発中のものです 2018/01/31(水) 00:24:17.36 ID:X17VMDnG
>>10
キャラクリなんて求めてないぞ
ホライゾンとかウィッチャーとか知らないのか?
14: 名前は開発中のものです 2018/01/31(水) 01:04:39.41 ID:F0aRqK3t
>>5
寧ろオープンワールドなら黄巾党で大陸統一とか張角好きなら思っちゃうよね?
思いませんか?いつものように即退場するならオープンワールドにすり意味あったのかな?
15: 名前は開発中のものです 2018/01/31(水) 01:59:02.24 ID:9N1YHml8
>>13
まぁキャラクリの話を出したのは、あなたのように重箱の隅を突く奴が出るから失敗だな
ぶっちゃけその2つだって主人公は一人だ
多数の主人公で分岐が少ないか、一人の主人公で分岐が多いかって違いが言いたいだけだろうよ
32: 名前は開発中のものです 2018/02/02(金) 15:17:57.92 ID:uTjSN11X
>>5
張角や公孫?、董卓で全国制覇できないの?w
41: 名前は開発中のものです 2018/02/03(土) 16:47:31.16 ID:Rvdoypxf
三国3エンパイアーズみたいな感じ?
大将に突っ込む前にライン繋げないと強くて倒せないみたいな
発想は面白いんだけど、戦場を縦横無尽に駆け巡ったり、好きな場所にせめていくのが好きだから縛られすぎるのもアレだなぁ
42: 名前は開発中のものです 2018/02/03(土) 17:23:26.20 ID:uzcDz6gO
>>41
そこをプレイヤースキルでなんとかって話じゃないの?強すぎてっていうより色々こなして味方の数増やしたり敵の数減らさないと敵の数が多すぎてって感じだと思う
まあドラクエみたいに絶対勝てないってわけじゃないだろうから縦横無尽にかけまわればいい
44: 名前は開発中のものです 2018/02/03(土) 19:10:33.70 ID:Hk6qJVmR
>>42
選択肢が増えた感じならええな
真・三國無双8 公式ガイドブック
真・三國無双8 公式ガイドブック
56: 名前は開発中のものです 2018/02/05(月) 01:16:19.99 ID:1MzgZF0X
少数がやかましいだけだって事
58: 名前は開発中のものです 2018/02/06(火) 01:33:32.11 ID:tOB4y+9O
太閤立志伝的な感じでオープンワールドのフィールド移動しながら主命こなして合戦が無双なら最高なのに
59: 名前は開発中のものです 2018/02/06(火) 10:02:12.30 ID:g9IvnqsR
>>56
そうかなぁ?最新ノブ野望やったら誰でも殺意覚えると思うんだがスマフォ脳の奴以外ねw
別に私はアンチじゃなく昔から肥ファンで直近では無双真田丸が神ゲーだった
大ボリュームってわけじゃなかったけど何故何時もこれくらい頑張らないのか?と思う

>>58
以前ファミ通かなにかの創造pkのインタビューの時太閤立志伝的なのつくらないのってPが聞かれてたが
太閤立志伝のシステム周りが複雑で難しいって言ってた
直訳すると、太閤立志伝作れる能力の人材1人もいないってことだろうから
類似ゲーはでても太閤経験者満たすゲームは今後もでないだろうと思う
61: 名前は開発中のものです 2018/02/06(火) 12:15:09.63 ID:tOB4y+9O
>>59
そうなのかぁ、今のKoeiにはあの頃みたいな独創的なゲームを作れるスタッフがいないのか…
63: 名前は開発中のものです 2018/02/07(水) 15:24:11.79 ID:cBDCbqqP
>>59
太閤立志伝が作れないわけないでしょ
独創的なゲームが作れないんじゃなくて作っても売れないからだよ、開発費が高騰してる現代に売れるか分からないものを作れないってことだろ
そんなことインタビューで言えるわけないからお茶を濁してるだけ
66: 名前は開発中のものです 2018/02/08(木) 22:32:22.73 ID:ItMLUEar
>>63
確かに本音はそうかもしれないけど
三国志やのぶやぼ見ててもシステム簡素化しすぎだと思う=開発費抑える為なんだろうが
平気で7エンパリリースしたぐらいだからねww舐めてるとしか思えん
海外には予算含めて到底及ばないげどこんな手抜きゲーばっかだしてたら
開発者の能力低下の一途をたどるだろうね
創造pkが何故売れたか肥は理解してるのか?
三國無双8は完全版まちだなw
96: 名前は開発中のものです 2018/03/17(土) 17:57:18.76 ID:Gmg3EmM0
>>14
凄い同意するんだけど、それやるとここのスタッフはエンパイアとの差別化が出来ないんじゃないかな
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gamenews/1517297758
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