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【レイジングループ】実現可能かどうか(じいさんばあさんが多いとはいえ住人に設備の存在を全く気付かれないのもプレハブにまで設備があるのもかなり苦しい)

【NS/PC】人狼×和風伝奇ホラーADV「レイジングループ」,Switch版が8月3日から,PC版が複数ストアで8月上旬から下旬にかけて順次配信へ

19: 名前は開発中のものです 2017/12/27(水) 03:11:26.66 ID:TIM7iYkq
ちょっと調べれば一般的な評価なんかすぐわかるのに個人的な意見で保証(笑)とかしちゃうのが痛いわ
23: 名前は開発中のものです 2018/01/04(木) 09:52:51.18 ID:JV51TGZ0
人狼ゲームの部分は面白いけど、ラスト周辺はいろいろ納得いかない
26: 名前は開発中のものです 2018/01/26(金) 21:18:14.65 ID:GPd/ky6+
>>19
嘘しかなかった
このメーカーは信用できない
すぐ終わるし、話も淡々として駄作そのもの
27: 名前は開発中のものです 2018/01/26(金) 22:34:46.24 ID:oH5bTxTS
>>26
すぐ終わるとかエアプ乙
29: 名前は開発中のものです 2018/01/27(土) 19:49:46.10 ID:KmidZ+Gj
ここにレイジングループの悪口を書き込む人たちは
オオカミさんだから嘘つきです
30: 名前は開発中のものです 2018/01/27(土) 19:59:17.30 ID:KmidZ+Gj
>>23
ラストというか最後のほうでのあの関連付け方は本当にひどいと思う

でも同じケムコからでてるトガビトノセンリツよりは良作だよ
トガビトは舞台設定の作り込みは足りてないし
トゥルーエンドには救いがないからな
31: 名前は開発中のものです 2018/01/27(土) 20:55:04.68 ID:sniUpzxr
>>29
一日で終わる
32: 名前は開発中のものです 2018/01/27(土) 23:14:49.47 ID:+FjgKKzu
>>31
音声カットしまくって不眠不休でぶっ続けでも一日で全クリ出来るか怪しいのにアホかよ
そこらのフルプライスの2、3倍のテキストボリュームあるから
33: 名前は開発中のものです 2018/01/29(月) 12:50:40.62 ID:iFR5HM/S
>>30
最後の方の関連付けって他作品読んでなきゃ意味不明なやつ?
唐突で「は?」とはなったけど面白い部分の方が圧倒的に多かったから自分は無視できる範囲だったな
35: 名前は開発中のものです 2018/02/02(金) 23:43:40.72 ID:IGB1vCpv
>>32
では違ったらクーリングオフだな
俺と真逆のこと言うから
39: 名前は開発中のものです 2018/02/13(火) 00:06:39.36 ID:aVvgBGYx
入ってねえよ
46: 名前は開発中のものです 2018/02/14(水) 19:15:06.52 ID:jPHxpqlG
>ファミ通の方はどうか知らんがSwitchの方は購入したプレイヤーの中から無作為に送ったアンケートで1ソフトにつき300件以上回答か゛集まったソフトを対象にしている
>IP変えれば何回でもできたとか低次元な事はありえん

コメント欄すらなかった投票に何ら価値などない
レイジングループ REI-JIN-G-LU-P 6 告滅の蝕 (星海社FICTIONS)
レイジングループ REI-JIN-G-LU-P 6 告滅の蝕 (星海社FICTIONS)
47: 名前は開発中のものです 2018/02/14(水) 22:42:03.69 ID:6liStbLJ
>>46
コメント欄?何言ってんだ??
アンケートなんだからユーザーのコメントや感想欄もあるし一部公開されてるんだが

で?ファミ通が避けてるとか>>39の入ってないって話はどうなったんだ?

ソースを突き付けられたらIP変えれば何度でも出来るだの信用できないだの…
いい加減な事言って話を二転三転させる奴の方が信用ならんわ
49: 名前は開発中のものです 2018/02/15(木) 01:03:33.60 ID:pnA3u0QB
>>47
コメント欄は後付な
アンケートハガキのな
83: 名前は開発中のものです 2018/04/28(土) 22:51:48.55 ID:r/sUGc8s
ネタバレかもしれないけど

話自体は面白かったけど最終的な解決が神秘を暴きたてる京極堂タイプの謎解きだったのが残念だ
一方では説明のつかない力は実在してることになってて読む側も受けとめる流れは出来てるのに…
忌まわしかろうがこの集落の因習こそ最大の魅力なんだからここを否定せずに不可思議の中で謎解きしてくれればもっとよかった
ただ説明がつくハッピーエンドを好む人にはいいと思う
宴部分は結末なんかより面白いから配役が違うパターンをもっと色々見たかったなぁ
リーダータイプが決まってるから仕方ないのか

後switch版はジョイコン外して片手操作が楽なのでおすすめ
すごい長いから
84: 名前は開発中のものです 2018/04/29(日) 08:43:35.14 ID:pn8qauo7
>>83
おなじくネタバレ注意

鍵とか監視カメラの件とか私も思った。
ガラケー時代の話らしいのにそんなところに金かけられるのならその金と監視してる人件費を休水の為に使ったら不満くらい解消できるだろ
宴をせず休水で神の存在を信じる人間がいなくなったら長者が利用して儲けている神通力的なものが弱くなってしまうのかな?あの世界観的に
87: 名前は開発中のものです 2018/04/29(日) 15:17:17.36 ID:i8I7zJxx
>>84
実現可能かどうか(じいさんばあさんが多いとはいえ住人に設備の存在を全く気付かれないのもプレハブにまで設備があるのもかなり苦しい)はともかく
ヤバい宗教が狂信者を作る為や神秘性を保つ為だけに信じがたい事をするのはわりとしっくりきた
宗教関連の事件とか宗教戦争の事を考えると行き過ぎた宗教の害悪さはヤバい
90: 名前は開発中のものです 2018/05/06(日) 20:42:06.96 ID:+m61Ju2o
>>84
休水の不満なんて関係無いでしょ
93: 名前は開発中のものです 2018/07/07(土) 09:23:09.32 ID:GK2W1Cns
プレイし始めてまだ数時間ですが、いくつもの矛盾に気づき気になります。

最初の晩に間宮久子を調べてオオカミ
二日目の晩に室匠を調べてヒト
その後「5月15日 Q.匠を信じるか」で加護を明かさないを選択すると
「おそらく彼は人だ」というセリフが出てくるという矛盾。
まあこの程度はまだいい。シナリオ使いまわしたせいのミスと理解できる。

もっと致命的なのは、上記シナリオを終えた後に
二日目の加護選択に戻って能里清之介を調べてヒト
その後「5月15日 Q.匠を信じるか」で加護を明かすを選択すると
「あなたはヘビの加護でヒトだと知っている」とのセリフ。完全に矛盾。

さらにそのまま進め「5月15日 Q.加護の提示は」での選択肢に
「匠=ヒト、清之介=ヒト」という選択肢まで出る始末。
まだ二晩しか占っていないのに、間宮と匠と清之介の3人を占ってることになってる。

正直早くも冷めかけてる。
95: 名前は開発中のものです 2018/07/07(土) 23:56:24.40 ID:hVoMWp8J
>>93
一応匠がムジナの可能性もあるからおそらくが付いてもおかしくはない。

あと、匠=ヒトの鍵を手に入れたらもう鍵入手前のセーブデータには戻らならないから矛盾じゃないよ。
鍵を入手→自動セーブ→自分は匠を調べる前に戻っているつもりでも、もう鍵として房石に記憶されている。
ちゃんと序盤のインターフェイスりかこが説明してくれてるよ
鍵入手前に戻るのはデータリセットしかないと
98: 名前は開発中のものです 2018/07/12(木) 06:25:08.65 ID:HkscVZr5
>>93
2つ目は主人公がループしているからでしょ?
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gamenews/1500534360
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