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【PS4】それが正しいと思う。正直自分も一緒に買ったサモンナイト3に早く

【PS4】「あぁ、おもしろかった」という思いを抱いたままゲームを終えてほしい。『古き良き時代の冒険譚』体験版配信

32: 名前は開発中のものです 2016/12/15(木) 20:18:53.90 ID:NpIWdWQg
このゲーム撤退が実績に絡んでたら嫌だな・・・もうかなり撤退してるから頼む、絡んでないでくれ
33: 名前は開発中のものです 2016/12/15(木) 20:39:14.57 ID:FO6KKq7d
>>32
トロフィー見る限り撤退は絡んでなさそうだけど21ステージまである…
34: 名前は開発中のものです 2016/12/15(木) 20:44:12.97 ID:NpIWdWQg
>>33

21ステージ・・・まだまだ先がながいなぁ・・・
37: 名前は開発中のものです 2016/12/15(木) 21:46:07.52 ID:NpIWdWQg
大分パーティのレベルがマシになってきた。ヒットアンドアウェイが無い分変に頭使わされるなぁ・・・
47: 名前は開発中のものです 2016/12/15(木) 23:57:55.71 ID:QDHJ2ZR6
>>37
頭使うっていうか
安全のために無駄にターン数を使う羽目になるから
ただでさえ悪いテンポが更に悪化してストレス溜まるだけのシステムだよね
48: 名前は開発中のものです 2016/12/16(金) 00:02:26.09 ID:lI/HlRhl
>>47
確かにそういった方が正しいかも・・・テンポの悪さが本当ストレスに拍車かけてる。
49: 名前は開発中のものです 2016/12/16(金) 00:03:53.56 ID:nFP3XfsW
プレイしてて気づいたんだけど1度赤色のサポートカード(仲間増えるやつ)取らずに撤退したら緑色のサポートカードになっていてロードし直して取ったんだけどもしやそのまま行ったら取れない感じか?
52: 名前は開発中のものです 2016/12/16(金) 00:11:37.31 ID:lI/HlRhl
>>49
最初のあたりでお姉ちゃんが赤カードについてなんか言ってたような気がするけど、頭痛すぎて詳細覚えてない。ごめん。
53: 名前は開発中のものです 2016/12/16(金) 00:21:46.79 ID:uTeAT96R
>>49
俺も4ステージ目で赤カード取らないまま撤退したら緑カードになったの確認した
怖くなってロードし直したけど……
70: 名前は開発中のものです 2016/12/16(金) 12:44:34.50 ID:lI/HlRhl
休み時間とか駆使して17ステージまで来た。最初撤退ゲーかと思ってたけど、実は撤退ゲーだけじゃなくてバフゲーでもあったことに気付かされた。

このゲームの攻撃力+5アップ等は累積して、しかも残りターンが上書きされる。
だから【攻撃力+5持ちのメイジ】と【防御力+5と魔力+5持ちのヒーラー】と【自身に魔力+5を持ってて移動力の高いランサーに重ねがけしつつ殴る】と安定して行ける、というかそうでもしないと物理か魔法で一気にやられる。
72: 名前は開発中のものです 2016/12/16(金) 12:52:54.15 ID:GuRItg2l
>>70
まだステージ5だけど、面白い?
73: 名前は開発中のものです 2016/12/16(金) 12:55:31.57 ID:lI/HlRhl
>>72

正直つまらない。というか頭痛い。短調な曲のせいで余計にキツい。ステージ10が今までこのゲームやってた人だったら少しテンション上がるかもしれないけど、やっぱ辛い。
75: 名前は開発中のものです 2016/12/16(金) 13:02:23.69 ID:GuRItg2l
>>73
ゲーム面でまるで期待できない作りなんだから、せめてシナリオくらい面白くしようとは思わなかったんだろうか
こんなちょっとしたシナリオでも面白くしようと思えばいくらでも面白くできるだろうに
せめて姉をヒロインにしてキャラゲー狙いでも良かったんじゃないかと思わずにはいられない
91: 名前は開発中のものです 2016/12/16(金) 23:43:10.22 ID:lI/HlRhl
全クリ完了。なんか色々言いたいことあったけど、タイトル画面戻った瞬間頭が真っ白になって何も思い浮かばない。
96: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 00:01:40.79 ID:P3UzO1kk
>>91
お疲れさま
「あぁ、おもしろかった」という思いを抱いたままゲームを終えられ…聞くまでもないか。
98: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 00:04:00.03 ID:+AY/GlJL
>>96
ありがとです!感想は上に書いたとおりです
100: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 00:09:43.84 ID:M+tocJwX
>>91
お疲れ様
自分もはやくクリアできるよう頑張らねば
101: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 00:14:24.12 ID:+AY/GlJL
クリア後のタイトル画面のある項目見て目を逸らしたくなってる。数日はやりたくない

>>100
ありがとです、クリア応援してますー
102: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 00:27:09.85 ID:vBEEGz6D
メイジがレベル5でファイア2じゃなく3をいきなり覚えたんだが
これ普通なのか…?
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB
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105: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 00:28:46.17 ID:LQgo7ViC
>>102
仕様だよ
107: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 00:31:23.35 ID:+AY/GlJL
>>102
ファイアの威力を隣に書いてるっぽい。詳細は>>82
114: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 07:33:31.99 ID:vBEEGz6D
>>105>>107
あ、なるほど。ありがとう

11面まで撤退・退却無しで来てるけど
もう撤退稼ぎなし=縛りプレイみたいなバランスだね
敵が固いのと間接攻撃手段が少ないのとテンポ悪いのとでひたすらダルい
まだ半分なんだよな…この先いつまで稼ぎなしで耐えられるだろうか…
115: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 08:29:52.00 ID:LQgo7ViC
>>114
諦めて撤退に手をだし始めた
つーか最初にレベル上げさせておかなかったら3面くらいでもうレベル上げるタイミングほぼ無いってどうなってんだよこのゲーム
139: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 14:07:00.68 ID:+AY/GlJL
とりあえずチャレンジモードやってるけど、辛い。※会話省略しただけのストーリーモード。最初から別キャラと別ユニット(ガード、メイジ、ヒーラー)でやらされる

一粒で二度美味しいとでも思ったのか知らないけど、毒物二度も摂取することになるだけだから美味しくもなんともない
140: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 14:11:02.48 ID:OdJadlSa
>>139
すまん。面白いSRPGに逃げてすまん。
選評楽しみに待っててすまん。
141: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 14:14:33.92 ID:+AY/GlJL
>>140
それが正しいと思う。正直自分も一緒に買ったサモンナイト3に早く逃げたい。
144: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 14:26:57.30 ID:OdJadlSa
>>141
これやってからサモンナイト2とかサモンナイト3やると、昔難しくてクソゲー呼ばわりしてた自分をひっぱたいてやりたくなる
145: 名前は開発中のものです 2016/12/17(土) 14:31:27.66 ID:+AY/GlJL
>>144
結構難易度高いところはあったから仕方ない・・・しっかり救済措置があるし、何より話が面白い>サモンナイト

こいつはやればテンポの悪さ中心にシステムや話の寒さがやばくてカルマルート一直線だから
160: 名前は開発中のものです 2016/12/18(日) 00:33:24.91 ID:Jq39bV1E
すみません・・・ゲーム内容については本スレで書くことに注意しすぎて気が回ってませんでした
161: 名前は開発中のものです 2016/12/18(日) 01:09:03.42 ID:J1sHXDu9
よくわかりませんがネタバレされた挙句にこき下ろされてて本当に不快です…
162: 名前は開発中のものです 2016/12/18(日) 02:30:22.22 ID:Sz2FTvLX
>>160
お馬鹿ww
気をつけなよww

>>161
それは悪いことをしたのかも知れないけど本当にネタバレ嫌ならこんなところ見なければ良い
仮にちょっと情報見てから買うか悩んでるんなら金の無駄にならなくて良かったやん
197: 名前は開発中のものです 2016/12/21(水) 03:17:36.52 ID:WImrFt4T
ファミコン時代でこの値段だったら、まあ行けるかもしれんね
198: 名前は開発中のものです 2016/12/22(木) 20:11:09.22 ID:ZDLABxM/
>>197
ファミコン以前のゲームとしてなら認められたと、ATARI時代かな?
199: 名前は開発中のものです 2016/12/22(木) 20:52:26.69 ID:5ojSd4QN
>>198
いやあの時代はファミコンソフトが5000円前後で
価格を抑えたソフトなんて無かっただろ
あの時代に1800円なら
まあ糞だけど安いしってことで
まあまあな評価だったかもよ
201: 名前は開発中のものです 2016/12/22(木) 21:49:48.44 ID:ATqvkyc1
>>199
容量が少ないだけで内容はまともだった作品は多いし
星をみる人もクソゲーとして名高いがストーリーは実は結構良く出来てる
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gamenews/1479115658
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